日記・コラム・つぶやき

ネコザク!?

パパのケータイについてました

続きを読む "ネコザク!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかりも・・・

ここまできてしまったか、、、とゆ~カンジですcatface

9月20日(日)sun・・・ポートのセミナーでのこと(注、セミナーのオハナシではありませんcoldsweats01

続きを読む "うっかりも・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうとう!!

この日がきましたhappy02

どの日かと言うと・・・

続きを読む "とうとう!!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犯人は・・・お前だ!

4月1日エイプリルフール。のあママに大事件が起きた。

それは子供も遊びに行って出払っていた時ハク・瑠璃との散歩が終わって洗濯物をたたんでいた時のことだった。この季節、基本的に外に干す洗濯物は花粉症でない子供のものだけなのだが、家に取り込むときはバサバサと花粉を落としてから取り込む事にしているのあママ。それなのに・・・

何か右手中指に熱い物が一瞬あたってしまったと思ったらチクッとした。すぐ洗濯物をはなしてみたら・・・コイツだっ!Dsc00700

我ながらなかなか冷静にコイツを外にふりはらった後傍に置いてあった虫あみで確保。(この時点で記事にしようとは思ってなかったんだけどね)指に針がついていないか確認(後で調べたら針が抜けるのはミツバチだけだそうだ・・・)のあママはじめ子供も刺された事がなかったので実家に聞いてみたら、一応病院に行っておいたほうがいいというので、子供がたまに行っている病院が見てくれるというので緊急出動。先生の話によると最初の30分で異常がなければムシ刺されと一緒だよ、と。お薬もらって家に帰ると心配そうな我が子が(人間のね)「お母さん大丈夫?ゴハンはどうする~?」・・・心配はそっちか?と思いながらレトルトカレーを温めるのあママであった・・・。

翌日撮影のためベランダで息子との会話。

のあママ 「ちょっと大きめなアシナガかな~」

息子    「スズメバチじゃないの?コイツ」

確かに昨日見たときはアシナガにしては顔がゴツイと思ったけど・・・。でもスズメバチにしては若干小さいような・・・皆さんどう思います?

それにしても刺されたのが子供とのあでなかったのが不幸中の幸いだった。皆さんもご注意下さい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

念願の・・・

基本的に「のあぷー」はわんこの事だけを書こうと思ってなんとか続けてきました。でも、これだけは・・・本当に念願だったんです。「ヨコヤマのケーキ」!誰かの誕生日の時に買おう買おうと思っていたのだけど、ついつい予約し忘れて・・・Dsc00574 やっと食べることができました~・・・娘の誕生日に!ふわっふわでおいしかった~(^^)/翌々日に食べたパパもびっくりのふわっふわでした!次はもっと大きいケーキにしよっかな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)