« 過酷!?冬合宿 ~我が家のせい??の巻~ | トップページ | 過酷!?冬合宿 ~ウキウキ♪お泊り~ »

過酷!?冬合宿 ~箱根へれっつらごぉ!の巻~

2月11日(金) 花見川区rain~箱根snow

ユパ家が5時半すぎ(←ここ重要・・・なるべくゆっくり走ってきてねとお願いしておきました☆)にのあ家に迎えにきてくれました

前日の夜慌てて準備したのあママ、、、絶対何か忘れてそう、、、と思いながらゆぱ父に「後は何??何が必要???と聞きながらかなりコンパクト(にしたつもりの)荷物を積んで箱根へ向けて出発進行sign04dash

京葉道路にのると早々に幕張で事故渋滞、、、逆方向向いた事故車がこの旅行の未来を、、、いやいやそんなことにはなりませんとも

その後は順調順調・・・いつの間にかrainだったのがsnowに変わり足柄SAで休憩する頃にはうっすらと積もってました

あまりにも順調だったので時間調整でしばらく足柄SAを見学・・・リニューアルしたとかでドッグランやらドッグカフェやらdogに優しそうなSA・・・もちろんわれらのdogrvcarでお留守番です

2階ではsnowの中外でフジTVの番組中継のアナウンサー?お天気お兄さん?が大きな温度計を持って中継の準備をしてました

いなくなった隙にこんなイタズラを、、、犯人はもちろんゆぱ父smileCimg1324

地元の小学生の絵画展があったので美術館気分で満喫したり・・・

「ツンデレクッキー」などとゆぅあやしげなお土産を物色したり・・・

仕上げにベルギーワッフルを買って足柄SAを後にしましたdash ちなみにワッフルは焼きたてと決めつけていたので冷めていてちょっとガッカリでしたcatface(すぐに食べてしまったためcameraはありましぇん)

次の目的地は御殿場のアウトレット、、、snowはどんどん積もってきてあたりはすっかり雪国のよう

行く前は「snow~~sign02寒いじゃん~down」と言っていたハズの姉、、、「あげぽよ~~up(JK語でテンソン↑の意)」ですCimg1325

お腹がすいてきたので兄が食べたがっていたクレープで小腹を満たしてお昼ゴハンを目指して箱根へ出発dash

まずはゆぱ母がチェックしていた「ぱんのみみ」とゆ~洋食屋さんへ、、、残念ながら混みあっていたので他の店へ(ユパ家は翌日食べれたそーですhappy01

気付けば芦ノ湖へ、、、そこで「湖亭」とゆぅ洋食屋さんを発見sign01

アタシの記憶が確かならペット可のシチューとカレーのお店だったハズ、、、もちろんペットとはテラス席なのでsnowの中そんなところでゴハンを食べる根性のない我々はのあとユパにはrvcarで待機していただきました

残念ながらビーフカレーは売り切れだったのでチキンカレーとビーフシチューを食べました、、、写真を撮る前に食べちゃったsweat01

久々に本格的なビーフシチューを堪能lovely カレーも1口食べさせてもらったけどおいしかったですshine

お腹が満たされたのでお次は大涌谷へ寿命を延ばしに行くことに。。。

すっかり雪国な箱根、、、道路の端々で突っ込んでるrvcarやチェーンを装着しているrvcarも見てユパ号に便乗できたことに感謝するのあ家shine

大涌谷へ到着するとなぜか駐車場が閉鎖されていたため端に停めてみんなで外に出るとおそらく駐車場であろう場所が一面snow、、、あまりに広くてキレイshineだったのでまたまた「あげぽよ~~upP2110619_1

ディスクを投げているゆぱ父にならってなんとなく投げてしまったのあママ・・・出掛けにディスクを持って行く気のなかったのあママに「3枚ぐらい持って行ってannoy」とゆぱ父に注意されていたのでなんとなくゆぱ父がやってるからやらなきゃ気分になっていたのでしょぉか??P2110623

すると遠くから派手なカッコをした2人組&2匹が。。。手を振り叫びながらやってきましたsign03

完全装備(カッパ+長靴)のハク家でした~~、、、待ち合わせもしていなかったのになんたる偶然coldsweats02

みんなで仲良く黒タマゴを食べて無事寿命を延ばすことに成功Cimg1326

Cimg1328

のあ「うむ、、、なかなかウマイでし」

でもって上まで歩いて記念撮影して中毒にならないウチに退散Cimg1329

Cimg1346

硫黄のニオイに苦悶の表情の姉shock

人間の50倍の嗅覚というわんこ達はどぉだったのでしょうね??

そんなこんなでチェックイン出来る時間になったので本日お泊りする「ドギーズパーク箱根」へ向かいました

|

« 過酷!?冬合宿 ~我が家のせい??の巻~ | トップページ | 過酷!?冬合宿 ~ウキウキ♪お泊り~ »

千葉ぽっ」カテゴリの記事

コメント

雪ならおまかせ~ のゆぱ父です。
本当にうちの車にご招待して正解でしたね。
まさかあんな大雪になるとは、おかげで雪上ディスクも楽しめましたけど・・・
相変わらず完全装備の白瑠璃家とも偶然会って、やはり3家は何か持ってる?(笑)
次回は台風?それともまた大雪?どんな状況でも、この3家族が揃えば、きっと楽しくなるので、また行きましょうね~

投稿: ゆぱ父 | 2011年2月26日 (土) 22時53分

ゆぱ父♪
ホント、3家は何かつうじるものがあるんでしょおね~smile

ゆぱ母はサイズアップした子供達(特に兄)にびっくりしたのではないでしょおか??
ゆぱ家が気にかけてくれたおかげでとっても楽しい旅行でした~…本当にありがとぉhappy02

次回、台風も雪も心配のない時期の開催はどぉでしょうか

投稿: のあママ | 2011年2月28日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/38959851

この記事へのトラックバック一覧です: 過酷!?冬合宿 ~箱根へれっつらごぉ!の巻~:

« 過酷!?冬合宿 ~我が家のせい??の巻~ | トップページ | 過酷!?冬合宿 ~ウキウキ♪お泊り~ »