« ウチのバラちゃん | トップページ | じりじりと・・・ »

王子と姫

5月14日(金)sun

モスラが用事で帰りが遅いのでハク瑠璃の世話をすることになった・・・といっても夕方からねhappy01

ハク(王子)だけ特別待遇で散歩に連れて行き瑠璃(姫)は散歩ナシ・・・姫は疲れやすいので大丈夫なのです

のあ家に2ワンを連れ帰ってすぐに散歩をしてないのあと瑠璃の為にネコの額ほどの庭へ放流。。。

20歩程度で端から端まで行ける庭を右往左往する3ワン・・・瑠璃に至っては植木の奥まで行くので家に上がった時には得たいの知れないモノshockを連れてきて困ってしまいました

ハクも窓から外に出れるのがわかっているのでちっこをガマンすることなく何度となくワンツーを要求。。。4時間程度の滞在にもかかわらず2回もウンPをしてましたcoldsweats01

外でしかワンツーをしないハクをアタシが気付いてやれるかがハクを預かる上で一番の心配だったのだけど以前と違い中庭を開放できるまでに(かろうじて)なっているのでお預かり全然0Kでしたflair

しかもrvcarでハク瑠璃を連れてきたのでピンポンの時以外は玄関には行きませんでしたhappy02 さすが話のわかる王子shineDsc02280

Dsc02281

ごはんタイムも3ワン仲良く・・・もちろん1番は王子、、、瑠璃をガン見coldsweats01Dsc02284

そして2番の姫と共にのあを、、、これでも食べるの速くなったんだけどね~~(でも王子も姫もヒトのモノは絶対に盗らないトコがエライshineDsc02285

でもってたったの4時間の間に狭い我が家で何度となく遊ぶ王子と姫。。。最近姫の付き合いが悪くって姫の遊びたい時にしか遊べてないようだったのに。。。ナゼ?

~ゴマちゃん争奪戦編~Dsc02289

ハクの勝ちshineDsc02290

至福なハク・・・我が家のファブリックと色がマッチしてるなぁ~Dsc02291

遊ばない時はフセで休んでいる王子を見てこの日はお泊りもできそう。。。と手ごたえ(なんの?)を感じてしまったのあママなのでした

翌日のあ家のリビングには幸せを呼ぶ(?)まっ白しろすけが現れましたcatface

|

« ウチのバラちゃん | トップページ | じりじりと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんて可愛いボーちゃん何だろうheart04と思い…良く見たら!ハクちゃんじゃん~happy01
一枚目のお写真…の恐持ての瑠璃+まっ黒クロ介君♪に比べて、なんてキュートな2枚目のハクheart02

でもって、なぜかのあ家のリビングにぴったりのハクの色合いlovely
のあ家にはハクがお似合い!って事が良く分かったよね~


ご飯のシーンも最高!(今朝は瑠璃姫45分粘ってましたご飯の前でgawkジャーキーを1本ちぎってやったら食べたdash…もちろんその間ハクはご飯にくぎづけeye

とにかく!この日は助かりました~ありがとうnote
今度はお泊り!?よろしくねsmile

投稿: モスラ | 2010年5月18日 (火) 07時51分

モスラ☆
いや~・・・この日はアタシと兄の2人きりだったせいかそんなに窮屈でもなかったからよかったのかもね♪
でもってやっぱりハクの色もいいのかもね
黒白の子だともっと存在感があって狭い我が家ではでかく感じるかもね
意外に楽しかった4時間あまり、、、すべてはネコの額ホドの庭のおかげかしら?
これからも一生懸命草取りしなくっちゃだわ!!(でも蚊が発生しだしたらどうしよう。。。)

投稿: のあママ | 2010年5月18日 (火) 09時36分

のあちゃんの食事中の姿をじっと見つめるハクちゃんと瑠璃ちゃん、超可愛い~。
二匹の引張りっ子も楽しそうですね。

投稿: ベルママ | 2010年5月21日 (金) 22時10分

ベルママさん☆
じっと見つめて食べ終わると残してないかハクの厳しいチェックが入るのです
そして食器はピカピカにshine
引っ張りっこは多頭飼いの醍醐味ですよね~~、、、たいていは瑠璃が勝っちゃうんじゃないのかなぁ?
コワイからsmile

投稿: のあママ | 2010年5月22日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/34734905

この記事へのトラックバック一覧です: 王子と姫:

« ウチのバラちゃん | トップページ | じりじりと・・・ »