« ついでに | トップページ | 遭遇 »

原因究明

4月11日(日)cloudだったりrainが降ったり・・・暑かったり寒かったり

のあくん、今季最後のAWIの大会に行ってきました

茨城で大会だったのでがんばって車で行ってみようかな~・・・と思ったのですがのあパパが山へ芝刈りに行くコトになってしまったので車のないのあママはゆぱ家にお世話になる事にcoldsweats01

茨城・・・というと去年寝坊してしまった悪夢が蘇ってきましたが、今回はバッチリgood

でもって現地に着くと・・・ポカポカでとってもお花見日和Dsc02246

ところがこの日も運悪くお昼頃から風がグングン強くなり、先月に引き続きのあは止まってしまいましたshock

前回はなにやらさっぱりわからなかったけど今回は原因(ひとつじゃないかもだけど・・・)わかりましたflair

ゆぱ父の60秒説もなかなかだったんだけどのあはやっぱり最近増えた旗が風でヒラヒラ動いているのが気になったよう。。。でもってその延長でタープと黒い日除けがバタバタいっているのを見てましたeye

もともとびびりぃで慎重派なのあdog 今思うと入口で黒いヒモがヒラヒラしてるのを見てちょっとテンソンがdownてたよ~な気がします(だから実を言うと最初のバックボルト入らないんじゃないかと思ってました)

それでもなんとかがんばって・・・で60秒が限界みたいcoldsweats01 

後でスピーカーも気になってたみたい・・・とモスラやゆぱ父が言っていたのでやっぱり性格上の問題かと。。。

でもでも前だったら60秒もガマンできなかっただろーし、前回は残り30秒ウンともスンともだったけど今回は最後にローリングを追ってくれたし、TFR1投キャッチさせてあげられたので(そーいえばあの時も2投で止まってたっけwobbly)イイこと探しをしてちょっとだけ気持ちをup

まぁ風ばっかりはどーにもならないし、性格も今更変わるコトはないと思うので、せめて風の強い日にものあを連れ出してディスクなどしてみましょうか?

問題なのあのハナシはこれぐらいにして。。。もう一人と一匹の問題があったモスラ&瑠璃チームが今回はとっても良かったshine 細かいコトは自分で書くと思うので・・・とにかく良かったsign03 後は気持ちを維持するだけなんだけど・・・難しいだろうけどがんばってねsmile

でもって写真・・・4枚だけ撮ってました(少なっsweat01

まずは生き別れの息子に会ったハク・・・ではなくよく似た他人のエース&ハクDsc02242

ムリを言ってお願いしてしまいました。。。この距離が限界sign02

そしてこんなラブラブheart02な花見客が・・・Dsc02248

と思ったらリシェクリママ&パパでしたsmile いや~・・・いい雰囲気ですねheart04 

唯一(いつも?)のディスクの大会らしき写真はというとDsc02249

星悟&エイトでしたhappy02(あっsign03ピンクの靴じゃないsign03

のあはへなちょこだったけど嬉しいコトもいっぱい。。。最近セミナーでご一緒のくーろん&もえちゃん&ママが応援に来てくれてたり・・・でもって同じくセミナーで一緒の未知ちゃん、D3優勝おめでとぉ・・・感動のあまりウルってしまいました~crying ゆぱ父もTFR満足できて良かったねgood OZ父は・・・ボルト以外はばっちりsmile 次回はナシでお願いします☆

予定通り明るいウチに終わったので予想外に早くお家へ帰れました

そしてそして。。。ゆぱ家のみなサマ(ユパも)いつものあママ&のあを乗せてくれてありがとぉsign04sign04 またよろしくお願いしまsign04wink(と先に言っておいたりして。。。)

|

« ついでに | トップページ | 遭遇 »

ディスクドッグ 大会」カテゴリの記事

コメント

大会参加お疲れ様でした。

のあちゃんのラスト30秒の課題は風だったんですね。
今回はD2の時だけやたら強風だったし・・・
神様が与えた試練でしょうか(爆)

ところで、今季最終戦ということは長野はお休み?
ファイナルに向けて充電期間突入?

投稿: キース&ティアラ父 | 2010年4月13日 (火) 17時19分

あの緑のフラッグが原因ですか~ 確かに目立ちますからね。
でも今回フリーズ後にローリングに反応したし、
次の大会では一気に動けるようになるかもしれませんね!!
これから千葉ぽっ練習用にフラッグ買いますか(笑)
茨城でも、長野でも、那須でもゆぱ家号にはいつでもどうぞ~

投稿: ゆぱ父 | 2010年4月13日 (火) 21時22分

キティ父☆
ホント、神様のイタズラでしょうか?
午前中はあんなに無風だったのに。。。でもってそれでもフリーズしたら他に原因があるかなぁ~・・・とかいろいろ考えてたのにsmile
長野も那須も・・・たぶんお休み?
ティアラ、フリー良かったですよね♪この調子で長野もファイナルもがんばって!!
キースもお兄ちゃんも相変わらずカッコ良かった~!!

ゆぱ父☆
うん、そうそう♪
前回はまったく動く気配なかったけど最後にローリング追ってくれたのが救いだったかな
一度気を取られると引きずってしまうのあなのでアタシの方に戻ってくれるようにしないと。。。90秒はやっぱ長いッスcoldsweats01
練習番長だから練習の時はビビってくれないのが困りモノですね
最近家の中でおもちゃをブンブンやってるのを見ると外であんなにビビってたのを思い出しイラっとしますcatface

投稿: のあママ | 2010年4月14日 (水) 09時08分

おつかれさまでした♪

ベルトの写真は?
喜んでた??

投稿: エイト父ちゃん | 2010年4月14日 (水) 16時08分

エイト父ちゃん☆
お疲れサマ~
そーだった!!
兄に見せて満足してアップし忘れた!!
喜んでたよ~~♪♪
せっかく撮ったからゆぱ母がのあの写真を撮ってくれてるようなので回ってきたら一緒にアップさせてもらうね☆

投稿: のあママ | 2010年4月14日 (水) 17時43分

日曜はお疲れ様~happy01
ハクの生き別れの息子…いやいやチェス家のACE。。。
我が家の写真でも微妙な距離の写真しか無かったよbearing
ハクって…臆病者だねっ。

私は見たよeyeTFRでのあがキャッチした瞬間を!
「キャッチ~」と声をあげちゃったhappy02
風練…やってみる?でものあ…家の中じゃあ風に強いよね。

投稿: モスラ | 2010年4月14日 (水) 19時20分

大会お疲れ様でしたnote
ビビパパから印旛での様子は聞いていましたが、原因は風&フラッグだったんですね。
でもフリーズしてしまったノアの姿を見て、胸キュンでしたheart04不謹慎でごめんなさいsweat01
久々にノアママ&ルリママトークに楽しませてもらいましたhappy01ノアママ&ルリママ面白すぎです、かな~り好きです、アハ(笑)

投稿: ビビママ | 2010年4月14日 (水) 19時37分

モスラ☆
ほんっと、ハクってのあに負けず劣らずのびびりぃだよね。。。
でも仔犬<おやつだったよねsmile
可愛いヤツめ・・・
TFRだけでもキャッチできてて良かったよ~~・・・アレがなかったら立ち直れなかったかも。。。coldsweats01

ビビママ☆
不謹慎だけどビビママだったら許しちゃうheart04
しょ~がないよね、のあ可愛いんだもんshine
ってゆ~か、最近家でののあを見てるとたまにイラっannoyときてしまうのあママです(あの時止まったのがウソのよぉな偉そうな態度なので・・・)
千葉の叶姉妹のトーク楽しんでもらえてよかったです~(特に面白いコトをしたつもりはなかったんですけどね・・・あはっ)
アタシ達とおしゃべりしたくなったらまたポートに遊びに来てください~

投稿: のあママ | 2010年4月14日 (水) 20時06分

お疲れ様でした!
今回はボンベ落としてないからおいらのせいじゃなさそうだね(笑)
ま、エルに比べたら軽症この上ないかな?
あっ!!!という間に解消できるレベルのお悩み。
長野で頑張ってみてくださいな!
行くんでしょ?^^

投稿: エルパパ | 2010年4月15日 (木) 00時16分

お疲れ様でした♪
のあどうしたんですかねΣ(゚д゚lll)
練習中は草が口に入った時以外平気なんだから、会場の
なにかが気になるんでしょうね。
みんなで原因つきとめましょう!

投稿: OZ父 | 2010年4月15日 (木) 17時38分

エルパパ☆
ボンベは落とされてないけど他の物を落とされたような・・・smile
軽症・・・なのかなぁ?
よくわかんないやcoldsweats01
いつかエルのあで天下取ったろsign03
で、2人で泣こうねsmile
のあがいなくて寂しいと思うケド長野はエルちゃん、のあの分まではっちゃけちゃって下さい~♪♪

投稿: のあママ | 2010年4月15日 (木) 17時39分

大会お疲れ様でした(*^_^*)
いつのまに写真取られていたなんて・・・
私たち夫婦では、絵にならなくてお恥ずかしいです((+_+))
のあ、最後のローリング追っかけてくれて良かったですね♪
これからものあ頑張ってね☆

投稿: リシェクリママ | 2010年4月15日 (木) 19時58分

OZ父☆
プードルだから切れるのはしょうがないと思うんだけどねcoldsweats01
でもって風も大会とは切っても切れない関係だし。。。ま、そのウチ風がない日もあるでしょー・・・ってコトで
ってかのあよりOZ!
ホント、騙されたと思って走らせるルーティンで大会出てみてよ!!
背中のオーバーの辺りはほんっとカッコ良かったんだから!!

リシェクリママ☆
隠し撮り・・・好きなのデス♪♪
いやいやなかなか絵になってましたよ、お二人さんheart04
その節はのあのうんPをパパに持っていただきありがとうございましたconfident
困ったときのローリングに反応しなかった前回を思うと自分的にはまだマシだったかな。。。とcoldsweats01
ミントも一緒にがんばろーね♪♪

投稿: のあママ | 2010年4月15日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/34196319

この記事へのトラックバック一覧です: 原因究明:

« ついでに | トップページ | 遭遇 »