« ノイローゼ | トップページ | ついでに »

フリーズ?

3月28日(日) cloud・・・そして一時snow

AWI JAPAN 6Heat in 印旛西部地区公園に行ってきました

今回からD2にエントリーしてしまったのあママ&のあ

今までと何が違うかというと。。。何もかも違う~~!!だってTFRはキャッチできなくっちゃだし、フリーは90秒。。。曲はどーする?ってカンジで例のゴトク前日にTSUTAYAってきましたcoldsweats01 (兄に前日に曲を決めるだなんて。。。と非難されましたdown

2、3曲まで絞ってあとは当日モスラ号にて相談・・・ってことでとりあえず大塚愛ちゃんの「フレンジャー」に決定sign03 ちょっと前の曲だけど我が家では妹の「太鼓の達人」でいつも聞いてるので古い気がしません

この日は尋常じゃない寒さ&風で早くもテンソンdown こんな風じゃあ絶対TFRなんてムリ~~~・・・と思っていた通り案の定ノーキャッチ。。。まぁこれは想定の範囲smile

想定外だったのはフリーの時に起こりました。

最初のバックボルトはなんとか決めれて(Tコーチに低かったけどね・・・だってcrying)「コト」はその後起こりました

160ディスクが風のせいだか腕のせいだかあらぬ方向に飛んでいったけどのあはがんばって走ってくれていたのでまさかフリーズするとは思ってませんでした

今までも口に芝や草が入って止まってしまうことはあったんだけどローリングしたり、アラウンドかけたり何かしら出来たんだけど今回はまったくナッシングshock

何かを見つめるのあをただただ見てることしか出来ませんでした・・・しょうがないので最後はのあと一緒に何が見えるのか見てみることにしたりして。。。Tコーチは前のキャッチの時に体をひねって痛くしてしまったのでは・・・と心配してくれてましたが家に帰ったとたんにおもちゃで遊び始めたので痛めたとかではないようなのでやはり原因は風でバタバタとしていた旗かなぁsign02

犬賢のI代表が「60秒だと思ってたんだね~・・・あと30秒あることを教えてあげないとね」とアドバイス?をくれたので「60秒?ホントに?風じゃなかったの?」と思っていたら「ボクが言ったんです。きっかり60秒でストップしましたよ~~さすがのあ」みたいなコトを言うゆぱ父。いくらなんでもそんなに頭良くないでしょcoldsweats01 ただのびびりぃ犬ですよsweat01

ま、こんなカンジで底辺からD2の挑戦が始まりました。しばらく大会は出ないと思うので来シーズン懲りずに挑戦しようね、のあsmile 続けていればまた「ピタっ」とハマる時もあるでしょう・・・それに期待してcoldsweats01

寒い中応援にきてくれたモモ家、たぶん自分も出たかったリシェクリ家、勇姉ちゃん、タープ間借り&2位おめでとぉのビビパパ、

エルママとのおしゃべりもとっても楽しかった~(タープも暖かかった~heart04Dsc02223 Dsc02224

そしてアタシの膝の上で暖房になってくれたけんしろうDsc02222

大会でお世話になったみなサマありがとぉございましたshine

でもって最後に決定的瞬間。。。それはD1表彰式の前に起こりました

アタシとモスラが並んで立っていると後ろにエイト父ちゃんがやってきてこともあろうか千葉の叶姉妹を風除けに使い始めました。すると隣にいたユパがこれまた何を思ったのかエイト父ちゃんにマウントし始め・・・普段だったら(たぶん)止めさせると思うんだけどエイト父ちゃんが許してくれたのとアタシが写真を撮りたいのとでなんとなくそのまま。。。そうこうするとD1の優勝者の曲が。。。それはな・なんと後ろでユパに腰を振られているエイト父ちゃんの曲sign03 みんなとハイタッチをして表彰台の方に歩いていくエイト父ちゃんの足には腰を振るユパが(残念ながらその写真は撮れなかった・・・)。。。そしてそのユパを腰に繋いでいたゆぱ父も一緒に。。。いや~~~笑えたhappy02 では証拠写真をど~ぞdashDsc02226

いや~~。。。ユパ様目がイッちゃってますねぇcoldsweats01Dsc02227

思わぬ1位にホクホク(?)のエイト父ちゃんDsc02230

そしてそのせいかどうか帰る間際に「検見川の狂犬」が瑠璃に襲い掛かることになってしまい(幸いヨダレがついた程度・・・ユパの歯に感謝)傷心の瑠璃とともに家路を急ぐ千葉の叶姉妹なのでした。。。

ちなみに瑠璃が襲われてる最中ののあとOZはうん○中でした。。。ごめんね瑠璃bleah

|

« ノイローゼ | トップページ | ついでに »

ディスクドッグ 大会」カテゴリの記事

コメント

はああ~
「検見川の狂犬」の飼い主でございます・・・
本当にあの狂犬ぶりはさすがに凹みましたよ(私の静止も聞かなかった)
それにしてもすごい風で、やっぱり160は難しいですよね。
60秒説を押している私ですが、本当に残り30秒のカウントでのあ止まっていたような気がします・・・
お互い短期間で結果を求めているわけでは無いので、一緒にゆっくり頑張りましょうね~

投稿: ゆぱ父 | 2010年3月31日 (水) 23時23分

止まって、がんばろーとしている時、『がんばれー』って言ったら のあに『ハッ』って見られた!!
『やべっ』って知らん顔しちゃった。

表彰式、かなり嬉しかったです♪♪

投稿: エイト父ちゃん | 2010年4月 1日 (木) 08時51分

ゆぱ父☆
たぶん前を走るゆぱ父も凹んでるよねってモスラとも帰りながら話してたんだよ~
いろんな条件が重なってあんな事になっちゃったけど次にユパと会った時の瑠璃が結構楽しみです・・・ヒドイ?smile
フリーは・・・のんびりやってきますよ、ウチは♪

エイト父ちゃん☆
みんなが「がんばれー」って言ってくれてるの聞こえてたよ♪
でももうなにをがんばればいいのかわかんなくって・・・のあの気持ちを探るのが精一杯でした(笑)
ユパを引きずりながら表彰台に向かうエイト父ちゃんを撮れなくって残念だったなぁ~

投稿: のあママ | 2010年4月 1日 (木) 11時37分

激寒の中、朝からお疲れ様でした~
今回からD2参戦なんですね♪
私もみんなと一緒に出たかったですーーー!
最近、家事で忙しく千葉ぽっ練習&大会参加できてませんが、ミントと私を忘れないで下さ~い(^_-)-☆


投稿: リシェクリママ | 2010年4月 1日 (木) 20時18分

リシェクリママ☆
D3では前回以上のコトは出来ないような気がしてD2に逃げてしまいましたcoldsweats01
アレがアタシの精一杯です。。。
とゆーことでまた底辺からのんびりやっていきま~す♪
ミントのこと忘れるワケないよぉ~(もちろんママもねwink)
また一緒に練習しよぉね♪♪

投稿: のあママ | 2010年4月 1日 (木) 21時06分

お疲れさまでした〜!
「フレンジャー」よかったよ♪
のあっぽかった、いや、のあママっぽかった^^

のあの動画見たんだけど、ほんと60秒で止まってたw(°o°)w
でもいいじゃーん。
こと子なんて、動いたの15秒だよ(笑)。
のあはこと子の4倍も動いてる……
て、あんな悪ガキと比べてゴメン^^;

>のあの気持ちを探るのが精一杯

これ大事だよね。
私はそこを無視しちゃうから、
こと子に逃げられるのかーーーー(爆)

私ものんびり組に混ぜてくださ〜い。

投稿: うすお家*uzuraa | 2010年4月 1日 (木) 23時00分

uzuraaさん☆
お互い難しい相手でがんばったよね~~・・・ってかuzuraa&こっちはとってもカッコ良かったよ!!
スイッチが入るまでディスクを触らないって~のが潔くって、でもって入ったとたんにパーフェクトって~のがシビレたね♪♪
コレ続けてれば絶対入口で待ってる間にスイッチ入る日が絶対来るよぉな気がする!!
がんばれuzuraa!!
>のあの気持ち・・・
どー探っていいのかわからなかったので目線をのあに合わせてみたり尋ねてみたりしたんだけど。。。いっこうにわからなかったーーー!!
welcomeのんびり組~~~♪♪

投稿: のあママ | 2010年4月 1日 (木) 23時24分

日曜はおつかれさまでした!
けんしろうの子守していただき助かりました(^^ゞ
風にやられた1日でしたね、また練習しましょう♪

投稿: OZ父 | 2010年4月 2日 (金) 11時35分

OZ父☆
念願のポイントゲット(だよね?)おめでとぉ!!

けんしろうはほんっとカワイイよね~~
人懐っこいし、誰の膝の上にでも乗ってくれて。。。トイプードルいやいや、小型犬のカガミshineよねっ!!
どこかの誰かさんにも見習ってほしいものだわね。。。

投稿: のあママ | 2010年4月 2日 (金) 11時58分

お疲れ様でした!
止まったノアがおいらのほうを見ているような気がして、
朝ボンベ落としてたことを後悔してたよ(笑)
まあ~その、なんだ。
奴らはホンと色々と課題を出してくれるよね。
楽しく、前向きに向き合っていきましょー!
って茨城は?
高速1000円のうちにエントリーするべし^^
待ってるよ~(◎´∀`)ノ

投稿: エルパパ | 2010年4月 2日 (金) 22時52分

エルパパ☆
お疲れしたーーっ♪
ホント、色々やってくれちゃって・・・アイツらったら
こっちが遊ばれちゃってるのかしらねぇ?

はっ!!ボンベでいじめられたことを書き忘れちゃった~・・・そうそう、何回も落とされてたよね。。。
そ~かそ~か、そのせいだったのか・・・!!

茨城ね~。。。茨城・・・じゃあ行かないケド冷やかしでエントリーだけしとこっかな?

投稿: のあママ | 2010年4月 3日 (土) 08時39分

出遅れました。。。
大会おつかれさまでした~♪
ちょうど60秒で止まっちゃってましたね。残りの30秒が長かったことでしょう。うん、うん、よくわかります。。。
茨城はエントリーだけ???ゆぱ父とOZ父もくることだし、茨城も盛り上がっていきましょーーー♪

投稿: ビビパパ | 2010年4月 3日 (土) 22時03分

ビビパパ☆
30秒。。。長かったよ~~coldsweats01
やっぱわんこはなかなか思うようにいかないねぇ~・・・ソコがおもしろいんだか、ニクラシイんだか。。。

茨城はパパが仕事だったら妹を道連れにナビちゃんに挑戦してみようと思ったんだけど、どーやらお休みみたいなので行かないかも。。。なので頑張ってきてね~~!!

投稿: のあママ | 2010年4月 4日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/34005968

この記事へのトラックバック一覧です: フリーズ?:

« ノイローゼ | トップページ | ついでに »