« 感染予防 | トップページ | 買い物がてら・・・ »

とりみんぐぅぅぅ~~☆

最近のあと会った人ならわかるように最高にボサボサになってしまいました。

本当ならもう1~2週前にやる予定だったのだけど、のあ家にインフルエンザ台風がやってきたので延期となって10月15日になってしまいました。

今回も相変わらずJちゃんにお世話になるのあ&のあママ。

鼻のきくモスラがのあトリミングを聞きつけ瑠璃を朝送り届けにきた。前日ハクをシャンプーしたばかりにthunderが落ちてしまったモスラ。。。瑠璃をシャンプーして欲しかったらしい。のあが我が家に来て4年・・・使い続けたシャンプーが瑠璃のおかげでようやく買い替えられそうだsmile 

Jちゃんの情報によると退色に効くシャンプーがあるらしいのでちょっと探してみようかな。。。

ともあれJちゃん今日は午後から予定があるのでサクサクと最近寒くなってきたのでセットしたカーペットを移動し「サロン・ド・のあ」トリミングテーブル=ダイニングテーブルを窓側に移動して準備完了。

ブラッシングして待っているとJちゃん登場sign03

瑠璃のオシリの毛もカットしてもらいたいけどボサボッサーののあに時間がかかりそうなので今回シャンプーだけの瑠璃は寝ていてもらおう(昨日の雷thunderで眠れていないらしいcoldsweats01

シャンプーしてタオルドライしたのあDsc02003

Jちゃんがスリッカ-を使いながら丁寧に乾かすとこんなに「ぼよよ~~~ん」に。Dsc02004

バリカンを入れたJちゃん、あまりの気持ちよさにのあママにもバリカンを勧めてくれたので久々にバリカンチャレンジ。羊の毛刈りなんてしたことないけど、限りなく近い感覚だと思う。

半分刈ったトコ。いかにボサボッサーだったかがわかりますsign02Dsc02007

その頃瑠璃は。。。Dsc02005

顔・手足・シッポはハサミhairsalonで仕上げてこのとおり一回り小さくサイズダウンDsc02012

Dsc02013

案の定午前中いっぱいかかってしまったので瑠璃のシャンプーはJちゃんが帰ってからやりました。

とりあえず肉球の毛だけカットして瑠璃も終了。ショータイプの瑠璃はショードッグっぽく撮ってみました☆Dsc02008

モスラが夕方迎えにくるまでおりこうさんに待ってました。Dsc02011

わん’sはピカピカshineになったけどのあママはグデグデになってしまいましたcatface

|

« 感染予防 | トップページ | 買い物がてら・・・ »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/31797841

この記事へのトラックバック一覧です: とりみんぐぅぅぅ~~☆:

« 感染予防 | トップページ | 買い物がてら・・・ »