« みるき~うぇいかっぷ 朝・・・ | トップページ | みるき~うぇいかっぷ 兄 »

みるき~うぇいかっぷ 妹

無事開会式が終わって少しするとイルカ&モスラ&ハク登場sign03

いろいろやっかいゴトを頼んだのに差し入れまで・・・ゴチでしたっhappy02

まずはレトリーブから・・・ということでのあ妹&のあ。

去年のクリスマスカップで兄のビデオをゆぱ父が撮ってくれていてテレビでそれを見た妹。自分大好きな妹。自分もテレビに出たい・・・と。いやいや別にテレビに出ていたわけぢゃないんだけどねcoldsweats01

動機は不純ながらも親としてやりたいって言われちゃやらせないわけにはいきません。ただ問題は兄も出たかったのでそーなるとのあがちとカワイソウ・・・。色々考えた末兄には瑠璃を借りてチャレンジに挑戦してもらって(ホントはフリーにしたかったけどムリそうだったので)妹がのあでレトリーブなら別に問題はないだろう・・・と(瑠璃でレトリーブはさすがに・・・)

で不純な動機のビデオはというとゆぱ父のご好意でビデオカメラをレンタルできました。。。感謝shine 

さて問題は妹のヘロヘロスロー。ヘロヘロスローにのあがイラっannoyとしてジャンプして妹に噛み付くなんてトコはヒトサマにお見せできない&1ポイントゾーンまで届くのか?ということで前々・・・日に2回ほど投げ練しての参加。

妹は21番目(実際はキャンセルが出てたので違う?)で最後でした。前のシンバ王子がやってる間のあに「取って持ってくるんだよ!」と命令?お願い?する妹を見て「お前もちゃんと投げるんだよ」と腹の中で言う母(口に出さないとこがエライでしょ?)すると名前が呼ばれていよいよのあ妹の出番が回ってきました。

とりあえず声の届く妹の真後ろに立って妹に指示を出す。カウントとかは教えてなかったので線より出ないようにさせて「そこで横向いて~・・・はい投げてヨシsign03」するとど~でしょう。あんなに心配していたヘロヘロスローがウソのようにちゃんとまっすぐ飛んでいくではないですか。のあもちゃんと持ってきてすぐに妹に渡して投げるとまた取りに行く・・・すばらしいsign03 たぶんキャッチできないということを見越して持ち帰りやすい215にしたのも良かったんでしょう。そして1Pの前に0.5Pゾーンがあったのも良かった。

のあは何往復したかわからないけど(きざんでいったので)1度も母のトコに来ることもせずにやってたのも良かった。最後「5・4・・・」のカウントダウン中に1投できた妹もエラかった。母大満足でした~happy02

2R目も妹はたんたんと・・・そしてやはり最後カウントダウン中に1投できました。ブラボぉ~~crying

あまりにもアタシとモスラで誉めたたえたので入賞できるとカンチガイした妹。。。結果はま、残念賞で妹はガッカリして「次回はボールで出て入賞してやる」的なコト言ってたけど、母は子供の成長っぷりに驚かされました。大きいわん達が多くボールのコが多い中小型犬でちゃ~んとディスクが投げれただけでハナマルです。

出来れば次回もディスクで出て欲しい・・・と思うのは子供には酷なのでしょうか?

「兄」に続く。。。

さ、プードルの出来方です。体だけバリカンかけ終わりの状態がコレです。Dsc01856

本日は6ミリで仕上げておりま~す☆

|

« みるき~うぇいかっぷ 朝・・・ | トップページ | みるき~うぇいかっぷ 兄 »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

着地!!(朝編から飛んできましたよ!)
本番でちゃんとしたスローを投げるとは、さすがというか
読めないというか、とにかくディスクでちゃんと出来た
ことがすばらしい!!デビューおめでとう!!
次回もディスクで参加してね~
さて、このまま兄編へGO!!

投稿: ゆぱ父 | 2009年7月14日 (火) 22時06分

ゆぱ父☆
無事着地おめでとぉ!
ホント読めないよ。子供ってさ。
母は結果よりもなによりちゃ~んと投げ続けたのが嬉しかった。
でも子供はやっぱり結果が欲しいんだよねぇ。

投稿: のあママ | 2009年7月14日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/30540511

この記事へのトラックバック一覧です: みるき~うぇいかっぷ 妹:

« みるき~うぇいかっぷ 朝・・・ | トップページ | みるき~うぇいかっぷ 兄 »