« 本日のハク瑠璃モスラ 3 | トップページ | 本日のハク瑠璃 5 »

本日のハク瑠璃 4

5月12日(火) sun

今日はモスラ手術日。

手術は午後・・・神様に祈る事にしよう。

のあ妹が帰ってきてから忙しいのでそれまではまったりしていた。

3時すぎに帰宅。今日は習い事があるのに運動会のダンスの練習を友達の家でするというので4時30分までに家に帰るように言って送り出す。

ハク家へ出動。

カギを開けると今日も昨日と同様元気にお出迎え。昨日と同じ手順で家に入る。

中に入るとシーツはきれいなまま。部屋も2匹で走り回った形跡がない。2階で遊んでるのかなぁ?それともずっと寝てたのか?

とりあえず2匹+1匹を勝手口からワンツー。

家に上がるときれいだったシーツに誰かがワンツーしている。のあめ~~。

4時30分まで時間があるのでハクを散歩に。

玄関に行くと例の「引っ張り防止」のヤツが出ていた。さすがイルカさん☆

つけかたを忘れてしまってたけどカンでつけて瑠璃とのあをリビングに押し込んで図書館経由エッソコースに出発。

今日は最後に近所のカズくんちに寄ってカズくんのお母さんにナデナデしてもらってから帰宅。

空気の入れ替えをしてから戸締りしてハクにアキレスをあげてから瑠璃とのあを連れ出す(これはモスラがよくやる方法)

子供を(人間のね)送りながら病院に行こうと思っていたのだけど・・・のあ妹が帰ってこない。

イライラしながら待っているとやっと帰宅。雷を1発落としてから2わんと妹を車に乗せて今度は兄を迎えに行く。

今日は体育祭実行委員会があるとかで帰る時間がわからないと言うのでガッコの近くで待ってるように言ってあったのだ。

兄をひろって妹を体育館まで送って兄を駅で捨てて・・・やっと病院へ。

狂犬病の注射と瑠璃のフィラリアの検査のため。腰の重いのあママは1度で済ませようとこの日にしたのだけど・・・やっぱり横着はいけないね。

病院ゲロ混みshock

外で待っていると同じく外で待っていたガテン系の人が声を掛けてきた。やっぱりブルーマールは珍しいらしい。

その人は会社の敷地内にカラスにつつかれていた片手ほどの子猫を連れていた。後ろ足が動かないらしいのでとりあえず保護して病院に連れてきたそうだ。いい人に拾ってもらったね、にゃんこちゃん。

やっと順番がまわってきたので中に入る。体重は瑠璃14.1㎏、のあ3.3㎏、体温仲良く38.9℃(あれ?39.8だっけ?) 特に悪いトコもないので2匹ともブスっとやってもらった。

何もかも終わってハク家に着いたのは6時すぎ・・・つ、疲れた~~・・・とみんなにおやつをあげてアタシもおやつを。疲れたときは甘い物が食べたくなるのだ。

ハクと瑠璃とのあを代わる代わるナデナデしているうちに6時45分に。今度はのあ妹を迎えに行かねばならない。またまた何やらカンチガイしているハク&瑠璃にバイバイしてのあを連れて本日の業務終了。

カメラを持っていても撮るヒマもない日でした。

|

« 本日のハク瑠璃モスラ 3 | トップページ | 本日のハク瑠璃 5 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/29589113

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のハク瑠璃 4:

« 本日のハク瑠璃モスラ 3 | トップページ | 本日のハク瑠璃 5 »