« 本日のハク瑠璃 5 | トップページ | 本日のハク瑠璃 7 »

本日のハク瑠璃 6

5月14日(木) sun

今日は特に予定がなかったのでモスラが入院して初めてお見舞いに行こうかと思ってました。

イルカさんにそのように言ったらせっかく行くならハク瑠璃を連れていったら喜ぶんじゃない?っていうのでさぞかし感動的になるんじゃないかと思ってそうすることに・・・。

で、いつものあのカットでお世話になっているじゅ○こちゃん(以降Jちゃん)を誘ってハク瑠璃を連れてモスラのお見舞いに行ってきました。

10時くらいにハク家で待ち合わせ。午前中に来たのは初めてだったからでしょうか?ふと階段のトコにハク瑠璃の毛がモサモサと・・・まだJちゃんが来てなかったので掃除機をかけてあげることにした。

Jちゃんが来たのでハク瑠璃のあを乗せて病院へGO!

ところがタイミングが悪くちょうど点滴をし始めたトコだった・・・ので公園に行って遊んでから出直すことにした。

人間3人(大人2+子供1・・・しかも2歳児)&わん3匹。一人1わん。ハクはJちゃん、瑠璃がのあママ、のあはJちゃんの子が担当でお散歩出発。敷地内を2周ほどした後ディスクが積みっぱなしになってたので瑠璃とのあに少しだけ投げてあげた。・・・そーいや瑠璃は4日ぶりの外だなぁ・・・。

公園を後にして途中マックのドライブスルーでバーガー買って病院の駐車場で食す。

いよいよモスラとハク瑠璃「感動の再会shine」舞台は整ったよ。・・・ってアレ?ハクぅ~?瑠璃ぃ~~?モスラだぞぉ~~sign03 2わんともずいぶん冷静。窓にかぶりつきになると思いきやかぶりついてるのはのあママに置いてかれたと思っていたのあだけ。ちょっとっちょっとぉ~~・・・つまんないぢゃなのさbearing もっと盛り上がってよぉ~~sign03・・・ってカンジでした。がっかりdown

とりあえずモスラはハク瑠璃に会えて満足していたようなので・・・いっか。

ハク瑠璃とはいったんバイバイ。

夕方もう一度ワンツーさせるためにハク家へ。事件はこのときに起こりました。ワンツーした後向こう側へと走っていく2わん。柵で行き止まりになっていたので気にもしなかったのだけど・・・戻ってこない。「ハク~~瑠璃~~」って呼んでもこないので見にいったら・・・柵が倒れてるぅ~~sign03 ハクと瑠璃はいないsign03 

大慌てで出て行くとちょうどいあわせたレオママが遠くに行かないようにしてくれていた。すかさず玄関を開けて「ハク瑠璃、お風呂sign03」吸い込まれるように家に入る2わん。ただ1匹柵がこえられずわんわん吠えるのあ。焦ったぁ~~・・・レオママがいてくれてよかったです。勢いずいた瑠璃が倒したのか、はたまた強い風で倒されたのか・・・それとも真犯人はハクなのか・・・真相はヤブの中です。

お世話になったレオママと玄関先でお話してるウチに6時がすぎたのでハク瑠璃バイバ~イ・・・とここでまた事件が。のんきに帰宅途中ののあママにレオママから電話が。またもやハク瑠璃脱走との情報がsign03

猛ダッシュdash でハク家に戻るのあママ。するとまたしてもレオママに保護されているハク瑠璃が。玄関のカギを開けてまたもや「お風呂sign03」で吸い込まれる2わん。どーやらベッドの脇の窓のカギがちゃんとなってなかったらしくハクが器用に窓を開けてしまったらしい。イルカさんごめんなさい。そしてレオママありがとうshineレオママがいなかったらと思うと・・・shock

それにしてもハクは窓も開けれちゃうんだね・・・また1歩人間に近づいたんだね。とにかく何事もなくてよかった・・・。明日から気を引き締めて行くぞsign03

|

« 本日のハク瑠璃 5 | トップページ | 本日のハク瑠璃 7 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

これは飼い主のハクがペットの瑠璃を散歩につれていったということですねhappy02

投稿: OZ父 | 2009年5月15日 (金) 05時00分

OZ父☆
ナイスフォローshineさすがチーム千葉ぽっ。
出ていった窓にハクを先頭に戻ろうとする様はまさにそれsign03
ジョーダン抜きでやばかった・・・shock
持つべきものは近所のわん友です♪♪

投稿: のあママ | 2009年5月15日 (金) 08時32分

酷い・・・
こんな話【のあママ報告書】に書いて無かったよpout
悪い事ほど報告の徹底をお願いします。

後日、反省会を開きますpunch

投稿: イルカ | 2009年5月15日 (金) 20時53分

イルカさん☆
ごめんなさい・・・。
でもね、家を出てからのコトだったので書けなかったんだよ・・・。
だから朝見れるように昨日のウチにブログに書いたんだ。
反省してるってばぁ・・・weep
レオママがいなかったら・・・と思うとゾッとしますsweat01

投稿: のあママ | 2009年5月15日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/29616759

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のハク瑠璃 6:

« 本日のハク瑠璃 5 | トップページ | 本日のハク瑠璃 7 »