« 本日のハク瑠璃 7 | トップページ | 本日のハク瑠璃モスラ 8 »

本日のハク瑠璃 番外編

5月16日(土) cloud

今日は土曜日なのでイルカさんはお休み・・・なのだが、ゆぱ家がハク瑠璃をどこかに連れて行くことになっていました。

なのでのあママの出番はなかったハズなのですが、なぜか(ヒマだからか?)ゆぱ家と一緒にアンデルセン公園のドッグランにいましたcoldsweats01

大の大人2人をもってしてもボーダー3頭は持ちきれないようです。

いつも運転手のゆぱ父が本日はサードシートにハク瑠璃と座っていました。運転手はゆぱ母。のあママ&のあは助手席に。とーぜんセカンドシートはゆぱ様が(たまにハクが飛んできてたけど・・・)サードシートのゆぱ父は終始恍惚の表情をしていました。

今日のドッグラン・・・はたしてハクの遊び相手は見つかるのでしょうか?(←これ重要sign03

ランに入ると以前会った事のあるハスキーのキララちゃんやボー友のカルアちゃんがいました。ハクは確かキララちゃんがお気にだったような・・・と思ったら案の定ロックオンshineDsc01721

出だしが良かったせいかこの日のハクはとってもフレンドリー。気にいった子を見つけては「遊ぼぉ~~heart04」してました。Dsc01720

Dsc01730

Dsc01732 

そうなると邪魔モノは瑠璃。いやいや瑠璃も散歩はほとんどしてないんだから走らせてあげなければ・・・。そこでいつもモスラがやっている「ボールを咥えさせてハクや他の犬をガウガウできなくする」ためテニスボールを与えるとすぐに咥えて走りはじめる。しめしめ・・・smileDsc01723_2

走っていると瑠璃と同じくお祭りムスメのカルアが飛んでくる。ビミョウに見てるわんが違っていて笑えるsmileDsc01729

そしてハクのこんなはしたない写真もsign03Dsc01724

よく見ると2匹がかりsign02 この後すぐひっぺがされました。

レッドのパピボ-もいました。7ヶ月だそうで、のあママどーしても一緒に写真を撮りたかったのですがビクビクしていてのあでさえそばに寄れませんでした。なので・・・Dsc01722

予想外にのあが可愛く撮れていましたが・・・。見かねたゆぱ父が・・・Dsc01725

Dsc01726_2

とっても可愛い子でしたhappy02

しばらくするとなんと賢犬のⅠ代表がsign03 お見舞いにいったモスラにここに来ていることを聞いて寄ってくださったそーです。Ⅰさんはランランちゃん(12歳)を連れてきていました。とっても可愛かったです。

汚しちゃいかんとランに来たのに・・・やっちゃってくれました。ゆぱ&瑠璃。水の入ったタライの中にクールダウンshock どんどん汚れる2匹・・・ゆぱはまぁいいとして、瑠璃は今日から外犬になってしまうのではないかとゆぱ母と心配してしまうほど。この写真「ゆぱ様ご満悦~」の図。大好きな水の中で大好きなボールを咥えて可愛い子にナデナデ・・・。Dsc01727

ハクもかなりイイ感じで遊んでいたのでのあも小型犬のランに行ってみましたが・・・うんPしただけで早々にみんなのトコへ戻りました。そんなもんだよねcatface たまに小型犬が寄ってくるとひそかにクンクンはしてたみたい。Dsc01728

帰る前に泥んこの2匹(ゆぱ&瑠璃)はゆぱ父の手によって復元作業が施され結構キレイshineに。その出来栄えは帰った時にイルカさんが瑠璃が汚れたと信じないほど。ゆぱ父さすがっsign03

無事キレイになった瑠璃とハクをハク家に送り、あれだけ走れば瑠璃は向こう1週間散歩出来ない(疲れがぬけなくて)だろう・・・とみんなで話していたら瑠璃前足の肉球がズルムケてしまっていましたcoldsweats01 何回ズルムケば丈夫になるんでしょうね。。。ま、どーせ散歩できない(ぐらい疲れている)ハズだからその間に治るでしょうcoldsweats01 でもなんで肉球ってムケちゃうんでしょうね。ちなみにのあは1度もムケたことありません。

ゆぱ父&ゆぱ母今回もお世話になりました♪次にランに行くときはイルカさん&モスラも一緒に行けるといいねっnote

|

« 本日のハク瑠璃 7 | トップページ | 本日のハク瑠璃モスラ 8 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タオルの魔術師(笑)こと、ゆぱ父です!
この日は、本当に楽しかったですね~
I代表の貴重なお姿も拝見できたし、なにより白龍王子が
とっても楽しく遊んでくれたので本当によかったです。
久しぶりにディスク抜きの運動だった気がしますね。
瑠璃ちゃんの肉球だけがかわいそうでしたが・・・

投稿: ゆぱ父 | 2009年5月18日 (月) 21時19分

ゆぱ父☆
ほ~んとに楽しかったね!!
ハクが楽しいとみんなが楽しいってカンジだよね♪

今日ママ母してきたけど・・・瑠璃は肉球痛くないみたいだよ。
あんなにムケてたのにね・・・。

投稿: のあママ | 2009年5月19日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/29646894

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のハク瑠璃 番外編:

« 本日のハク瑠璃 7 | トップページ | 本日のハク瑠璃モスラ 8 »