« 本日のハク瑠璃 1 | トップページ | 本日のハク瑠璃モスラ 2 »

サーフィン犬誕生☆

記事が前後してしまいましたが・・・5月3日(日)sun

世の中ゴールデンウィーク真っ盛りだというのにのあ家はのあ兄と2人特に予定もありませんでした。

というのものあ兄が2日3日と部活だったためのあパパが実家に田植えを手伝うためにのあ妹を連れて車で帰ってしまったため。

結局兄は3日は部活を休んだので「ゆぱ父トラベル」から「海→賢犬練習会ツアー」のお誘いをいただいていたのでのっからせていただきましたhappy02 ゆぱ父&ゆぱ母いつものあ家がお世話になってま~すshine

前回の大会で寝坊の前科モノとなってしまったのあママ。この日寝坊をしてしまうとゆぱ父からディスクを投げこまれて起こされることになっていたのでがんばって起きましたsign03

「ゆぱ様失礼しま~す」と断ると場所をあけてくれるゆぱとセカンドシートに乗り込むこと数分・・・ゆぱ父号右ドアから樹液(ヨダレsweat02)がしたたっておりました・・・運転手後ろ右ドアがゆぱの定位置。車が大好物のゆぱは時には窓にはりつくように時には運転手の肩に容赦なく顔を突っ込むのです。ちなみにこのガムテープ、対向車にコーフンdash したゆぱがガブリガブリとしてしまってその補修のために貼ったものです。Dsc01660

そんなゆぱ父号でまず最初に向かった先は太東(いすみ市)。本日はビビ家&リシェクリ家がサーフィンをしに来るそう。OZ家も来ているらしいのでディスク以外初のブルースリー集合?

駐車場に着くとゆぱ様とりあえず朝ごはん。Dsc01662

クリスの子ユウちゃんもいましたnote ユウちゃんはデカボーでとっても可愛いのだ。

海にソッコ-飛び込むゆぱ。ビビちゃんもリシェル&クリス&ミントもみ~んな海が大好きみたいでガンガン飛び込んでいく。

そんな中海を見守るOZ・・・OZは海(というか水?)がちょっと苦手のようだった。今回はそれを克服するためかはたまたOZ父がサーフィン犬に興味があったのか・・・。ライフジャケットを着せて準備完了sign03

今回トイプーはけんしろうもいたのでけんしろうも一緒に遊べるかなぁ~・・・と密かに思っていたのだけどけんしろうは前日シャンプーしてしまったらしく海に入れなかった・・・う~ん残念sweat01

しかもけんしろうのあよりもユウちゃんに興味があったようで・・・さすがOZの先輩犬sign03 一番の大物に目をつけていましたshine

なんとかだましだまし2ショットに持ち込むのあママ。Dsc01670

せっかくの海なのでとりあえず初泳ぎ・・・っつーことでリシェクリパパにのあを渡して(自分では飛び込んでいかないので・・・)みんなにのあが泳げることを証明する。Dsc01663 Dsc01665

サーフィンはというと・・・この日はビビちゃんあまり乗り気ではなかったようで(ビビママ談)ボードには乗るものの波にはイマイチ・・・さすが女の子smile 気まぐれなのはのあ妹と一緒です。

リシェクリ家はパパママ仲良くウェットスーツ着て海に入ってましたnote リシェルもクリスも余裕でボードに乗っていて初めてのミントちゃんもとっても上手。3匹仲良く遊んでいるとユウちゃんも必ず仲間に入ってるsmileDsc01669

OZはというとOZ父&OZ姉と一緒にがんばって海に・・・そしてなんとかボードへ乗せて・・・は飛び込んで岸へ向かって泳いでいた。この特訓のせいか後半砂浜で楽しげにディスクで遊ぶOZがいた。ディスク欲を高めるOZ父の作戦だったのかsign02Dsc01666

2人がかりでボードに乗せるOZの先にはリシェクリパパ&ミントちゃんが・・・それにしても仲の良い親子ですshineDsc01667

せっかくなのでのあもビビパパに頼んでボードに乗せてもらうことに。小型犬の利もあって容易に連れ出せる。ボードに乗っけたと同時に岸から「のあ~~ウェイトだよぉsign03 待てだよぉぉsign03」と叫びまくるのあママ。圧かけまくりdash するとちょうど波が来てビビパパが波に合わせてボードを送り出すと・・・なんとゆ~ことでしょうsign03(←ビ○ォアーアフ○ー風)上手に波に乗っているではないですかsign03(っつーかOZのようにビビって降りて泳ぐことすら出来なかったのか?) 一同びっくり・・・のあママ拍手(←親バカ炸裂中smile)後半リシェクリ家にもお願いしたらビビパパの倍の距離・・・これは難しそう・・・と思ったら案の定途中で海へダイブcoldsweats01 でもビビパパやみんなに誉めてもらえて(のあがねcoldsweats01)ウホウホなのあママでしたheart04

えっ?ゆぱ?ゆぱは・・・投げ手を替えながら終始ボール遊びを満喫。どれぐらい満喫したかというと最後に水をガブ飲みした後飲んだ水を逆噴射dash してしまったホド。海水の飲みすぎですなぁsmile あるイミすごいゾ、ゆぱsign03Dsc01668

そんなゆぱがちっこをするとユウちゃんすかさず飛んできて上からちっこ。最後は連れションになってたよね(写真撮れなくって残念down

お休み中のゆぱ父&それを見守るゆぱ・・・ではなくトイレに行ったゆぱ母を必死に探すゆぱ。この後ゆぱ父には予想もしなかったことが・・・。Dsc01674

この後ビビ家&リシェクリ家いきつけ(?)のわんこオッケーのカフェへ行っておいしいランチを十分堪能した一同は膨れたお腹を抱えて次の目的地である「賢犬練習会会場」のモスラのもとへ急ぐのだった・・・。つづく。

|

« 本日のハク瑠璃 1 | トップページ | 本日のハク瑠璃モスラ 2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でしたヽ(´▽`)/
サーフィン犬はソフト●ンクのお父さんだけではなかったんですね。
そのうちハワイ遠征ですか~?

投稿: キース&ティアラ父 | 2009年5月 9日 (土) 00時38分

キティ父☆
お疲れサマ&お世話になりました♪♪
サーフィン犬・・・いるトコにはいるらしいですよ。
ビビちゃんだったらハワイ遠征もあるかもしれませんけど・・・ウチは・・・家族旅行で行きたいなぁheart04ハワイ。
夢ですねcoldsweats01
のあにはロングボードがでかすぎて笑えたけどボーダーが乗ってるとかなりイケてましたよ♪♪

投稿: のあママ | 2009年5月 9日 (土) 08時38分

よだれ樹液、車破壊、うんPドッグこと、ユパを
載せていただきありがとうございます。
まさか自分が寝ている顔のすぐ近くで、あんなに
おおきなう○Pしているとは思いませんでした~
この日はのあが1番サーフドッグらしかったですね!
このまま大会に参加してみては?
のあパパにウェットスーツ買ってもらって、
まずは、のあままのサーフィン練習からスタート!

投稿: ゆぱ父 | 2009年5月 9日 (土) 11時50分

ゆぱ父☆
バレー・・・間に合ったのでしょうか?
今日はお疲れサマでした。
パパが泊まり出張だったのでゆったり気分でいたらあんな時間でビックリしましたcoldsweats01
日がのびて・・・ど~りで最近子供達が帰ってくるのが遅いハズだ☆
大会ね・・・どっちにしても犬の方が出来てるってトコが・・・ムカツク。
なにもかも中途ハンパなのでこれ以上はムリだねcatface

投稿: のあママ | 2009年5月 9日 (土) 22時02分

こんばんは~、ビビ家です♪
先日はお疲れ様でした♪
のあっちが一番上手く波にのってましたね~。今度のサーフィン大会どうですか???
ビビママにディスク講座していただきありがとうございました♪また、お願いします。ビシバシしごいてやってください!!

投稿: ビビ家 | 2009年5月10日 (日) 20時43分

ビビパパ☆
その節はのあがお世話になりました♪
ビビ家とお知りあいにならなかったら「サーフドッグ」なんて知らなかったのあママ。
とっても楽しかったデス!
サーフィン大会ってあるんだ・・・機会があったら観に行ってみたいかも。
のあママはアレなので兄にサーフィンを仕込んでもらって(←もちろんビビパパにねsmile)・・・なんちゃって☆
ビビママ達が以前の自分とダブって見えました・・・みんなで投げ練楽しかったデス。
ビシバシはゆぱ父に任せてのあママとは楽しくやりましょぉ~って伝えておいてくださ~い!!

投稿: のあママ | 2009年5月11日 (月) 08時04分

遅々で失礼します(汗)
大勢だと楽しさ倍増\(^o^)/
みんなそれぞれ遊び方(個性)があって、面白かったです(*^_^*)
のあ上手に波乗りしていましたね!!
今のままで十分大会行けますよ~
是非また一緒にワンコサーフィンして下さい♪


投稿: リシェクリママ | 2009年5月12日 (火) 20時23分

リシェクリママ☆
本当に楽しかったぁ~~♪♪
のあは偶然の産物だけど、ミントちゃんは本当に上手だったね!
リシェクリ家の子達はディスクもやるし海遊びもやるし・・・と万能わんこだね。
自慢の子たちだねぇ~~☆
こちらこそまたゆぱ家経由でお誘いください(てへっ)
リシェクリ家ものあ家が和田にいるときに波に乗りに来て下さいね♪♪

投稿: のあママ | 2009年5月13日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/29429886

この記事へのトラックバック一覧です: サーフィン犬誕生☆:

» 激安!通販で生活 [激安!通販で生活]
大変、興味深かったです。また、更新楽しみにしています!! [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 00時04分

« 本日のハク瑠璃 1 | トップページ | 本日のハク瑠璃モスラ 2 »