« 「チーム千葉ぽっ」冬合宿 in福島 ~そこに山があるから・・・~ | トップページ | AWI JAPAN 12th Heat ・・・の前に »

笑えないのあママ

子供のころはとっても緊張しいののあママ・・・なぜか大人・それもここ3、4年は意外と緊張しいではなくなったことが子供の役員をやったことで発覚。そのため毎年本部の役員にお声がかかってしまうようになってしまったdowndown

のあとのフリーでも緊張するにはしているのだけどゆぱ母が撮ってくれている写真は笑顔の確率が高い。それともミススローして叫んでいるのが笑顔に見えるのだろうか?

上を狙っていない(狙えない?)のあママはいつも「楽しく笑顔で」を心がけてきたのだ。いつまでのあとディスクで遊べるかわからないし・・・。

4月5日(日)sun NPAのセミナーに行ってきました。

今回も講師Tさんのベーシック。ベーシックに移動して初めてゆぱ父と一緒のセミナーでした。やっとメモからの開放です(っていってもたいしたメモはいつもとってなかったケド・・・)

この日のセミナーはひたちなかの大会前だったせいかルーティン中心に。今日はハードルとかはないのかとがっかり(?)していたらルーティンの前に切り返し(?)の練習。

それが終わると今度はルーティン。160をまとめ買いしたクッキー家にディスクを分けてもらってとうとう160デビューsign03そんなのあママの課題(のあに課題はない・・・)は「時間を決めて集中してやる」ことでした。

やり始めると更なる課題が。前回と同様「失敗しても『あ~~』とか『ゴメン』とか言わないでドンドン続ける」ということ。そして更に課題が。「終わりっていうまで笑っちゃダメだよ」←これが一番問題sweat02

そうは言われてもなかなか出来ないのが人の常。「あ~~sweat01」って言っちゃった後に「あ゛っっ(言っちゃった)sweat01sweat01」とWで言ってしまうのだ。そしてその時に笑って誤魔化してしまう・・・誰に?・・・のあにか。つまり2つは1セット。

そしてTさんにのあはボーダー同様作業欲を持ってる・・・というようなことを言われてしまった。アタシの「楽しく笑顔で」には全く興味がないらしい。っていうかメーワクsign02 そこまで言われてしまうと路線変更をしないわけにはいかないではないか。

2巡目・・・路線変更。ミススローしても「あ~~」って言わないようにスポーツチックにやることにした。「あ~~」はなくなったが代わりに「チッ」と舌打ちをしてしまうdowndown スポーツモードだからしょうがない。代わりにドンドン投げるコトは出来るので「ちっちゃいコトは気にしない~それワカチコワカチコ~note」というカンジでやってみた。何回か「あ~~」って言ってしまったけど最初よりはずいぶんマシになってきたみたい。2分か3分笑わずマジメにやったの・・・初めて?んなワケないかcoldsweats01 Tさんにちょっとオホメの言葉をもらって気をよくしたのあママ。

3巡目・・・更にビジネスライクに。終わったあとTさんに今までで1番良かったと誉めてもらってホクホクののあママ。ただひとつ残念だったのは終わった後ドッグキャッチ・・・してくれなかったのあ。終わったからやっと笑顔解禁で「アップヒアー」って言ったのに・・・つれないのあ。Tさんに「アップヒアーしてくれない~crying」って訴えたけど「しょうがないよ」の一言で片付けられてしまいました。

今回は順番にドンドンやっていったので他の人は見れたり見れなかったりだったけど、その代わり写真は撮りましたhappy02

セミナーがはじまる前にお散歩中の可愛いコちゃん発見sign03Dsc01616

「あしょんで~~」お散歩デビュー2日目のナイトくん。Dsc01619

最近セミナーでいつも一緒のディスクジャンキー(・・・はママ?)はるちゃんDsc01620

いつもカッコいいフリーの六花。ディスクをしている時と違ってとってもおとなしいので「誰ちゃん?」と失礼なコトを聞いてしまいましたcoldsweats01 お耳がとってもCuteshineDsc01622

リシェクリ家のNewFace、ミントちゃん。リシェクリ家セミナー初参戦でした。Dsc01625

実はミントちゃんには以前ドッグランで会ったことがあって偶然我が家に写真がありました(だぶん)。リシェクリママこれミントちゃんだよね?Dsc00728

そんなミントちゃんにエロボーの毒牙が・・・Dsc01626

この後こっぴどく怒られていたこのエロボー。懲りずに瑠璃にも・・・Dsc01630

とーぜん瑠璃にも怒られてました。

花見中・・・ぢゃなかったcoldsweats01 通りすがりのうすおファミリー。Dsc01623

のあを取りにいったら・・・Dsc01628

んん??Dsc01627

OZとけんしろうでしたcoldsweats01 そのけんしろうちょびベロがとっても可愛いheart04Dsc01632_2

ゆぱ父の背中。Dsc01635

今回唯一セミナーっぽい写真。遠くでがんばってたクッキーパパ&クッキー。Dsc01634_2

|

« 「チーム千葉ぽっ」冬合宿 in福島 ~そこに山があるから・・・~ | トップページ | AWI JAPAN 12th Heat ・・・の前に »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様っした。

ミススローで声を出しちゃうのは何でしょうね。。。
ビギナークラス時代から言われてるのにまだ直んないでーす^^;
声を抑えると顔に出るし。

今回は”名前呼ばない”のがキツかった!
アレはもうやりたくない!!(笑)

のあの意欲をうすおに分けてくれ~~~~゚゚(´O`)°゚

投稿: うすおファミリー | 2009年4月10日 (金) 17時53分

うすおファミリーサマ☆
お疲れサマでしたぁ♪
わかる、わかるsign03
ついクチをついて出ちゃうんだよねぇ・・・。
mitsumixさんのしょげっぷりが印象的なセミナーでした。
十分動けてたみたいなのであんなにしょげるコトないのにって千葉ぽっのみんなで言ってたんだよ。
「うしゅ~~」もmitsumixスタイルってことで・・・ダメか?smile
のあね・・・コワクって。今度遊んであげて下さいsmile

投稿: のあママ | 2009年4月10日 (金) 20時34分

皆さん、エロくてゴメンね(ノ_・。)

のあママ、練習ガンバッてね(゚▽゚;

投稿: エロの父ちゃん | 2009年4月13日 (月) 11時09分

エロの父ちゃん☆
ゼロとエロがかかってる・・・すげぇ~~sign03
今回の1番の目的の写真が撮れてお礼を言いたいぐらいです。
瑠璃をエサにするつもりが通りがかりのミントちゃんにいったのでこれまたスバラシイhappy02
練習・・・まだ意識しないと笑っちゃうのでど~なることやらcoldsweats01
なかなかビジネスライクにできましぇんweep

投稿: のあママ | 2009年4月13日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/29037842

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えないのあママ:

« 「チーム千葉ぽっ」冬合宿 in福島 ~そこに山があるから・・・~ | トップページ | AWI JAPAN 12th Heat ・・・の前に »