« これだけは・・・ | トップページ | イルカさんへの報告書 »

トリミングサロン・のあ

2月24日(火)cloudrain

近所のJちゃんが瑠璃のオシリの毛のカットをしてくれることになっていたので、のあの顔のカットもお願いした。

最近のあの足裏カットをず~~っと以前にレオママからいただいた小さいバリカンでやっていたこともあったし、OZ父などから自分でカットしてるって~コトも聞いていたので、徐々に自分でバリカンをかけたい気持ちがムクムクと・・・。

Jちゃんにそのことを言ったら一緒にやってくれるというのでお言葉に甘えさせていただきました。

瑠璃が桃尻ムスメになっている間にのあをシャンプー。

タオルドライしてる間に瑠璃終了。写真は撮り忘れてしまいました。

で、いよいよのあ。

本日は体6ミリ、足9ミリでいきます。

1.まず頭の終わりのトコ指1本下から背骨にそってゆっくりバリカンを入れます。Dsc01539

のあママかなり楽しんでますね・・・。それに比べてのあは・・・。 

2.1を中心に片側を手前からお腹にむかってバリます。Dsc01540 Dsc01537_3

3.同じように反対側も。Dsc01543 Dsc01544

4.首を作ります。耳を巻き込まないようにしてあごの骨のから下にバリ入れます。これも片側づつ。ゆっくり。Dsc01547 Dsc01548

5足はひじ(ひざ?)のとこまでバリ入れます。Dsc01550

(特別出演:ハク)

本当はココから下ははさみで仕上げたいトコですが本日Jちゃんとのあママの時間の関係でALLバリでやってしまいました。次回はひじ(ひざ?)下ははさみでちょっとふさふさに仕上げたいと思います。

以上の工程を教えてもらいつつのあママががんばってやってみました。

羊の毛刈りなんてやったことないけど、きっとこんなカンジなんだろうなぁ~・・・などと思いながらバリカンしていたのあママでした。

意外に重いバリカンと高さの合わないダイニングテーブルにトリマーさんの大変さを思い知りましたcoldsweats02

仕上げはJちゃんがやってくれたので感謝感謝heart04 顔もすっきり切ってもらったので顔バリとたいして変わらない・・・かな??Dsc01554

|

« これだけは・・・ | トップページ | イルカさんへの報告書 »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様~☆
って…1番疲れたのは、のあかな?
迷カメラマンの妻モスラ…なかなか良い写真が撮れているじゃぁありませんか!
真剣な、のあママの表情…の下のニンマリ笑い(* ̄ー ̄*)
のあもかなりミニマムになって、いっそうキュートになりました!!
モモジリ瑠璃…シャンプーの香り&サラサラ毛&すっきりとした足!で、イルカから絶大なる可愛がりを受けています。
(あと何日もつか…)

投稿: モスラ | 2009年2月25日 (水) 16時58分

のあ、さっぱりしましたねnote
けんしろうも久々にトリミング出しました。
体は6mmです。今度はのあもモヒカンどうですか、絶対かわいいですよhappy01
OZは足裏バリカンでもはさみでも大暴れで危険なのでペットセブンで500円で
やってもらってますgawk

投稿: OZ父 | 2009年2月25日 (水) 17時16分

のあちゃんお顔すっきりですね~notes
とってもプリティーですhappy02

ティアラもすっかりモジャ美で土曜日にトリミングに行って来ますっlovely
SHIORIstyleははさみしかないのでバリカンを仕入れたいです…coldsweats01

投稿: SHIORI | 2009年2月25日 (水) 20時49分

モスラ☆
昨日は写真のことまでアタマが回らなかったよ。
貴重な写真をありがとう。
さすが報道カメラマンの妻shine
可愛がりって・・・可愛がりsign02

OZ父☆
モヒカン・・・以前お店のお姉さんに記念撮影とかするならいいけど・・・すぐダレてモヒカンだかなんだかわからなくなっちゃうよ・・・と言われてやめた事があります。
違う店では自分でやってみて気に入らなかったらウチで直してあげるよ・・・とも言われました。

SHIORIちゃん☆
のあママも子供の髪切り用のはさみでチョキチョキしてます。
なのでペットショップで売ってるスキバサミが欲しいです。プロ仕様はとっても高価なのでcoldsweats01
バリカン楽しかったですよ☆
ぜひSHIORIstyleでもやってみて下さいhappy02
すっきりしたティアラちゃんアップ楽しみにしてま~すheart04

投稿: のあママ | 2009年2月25日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/28359052

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングサロン・のあ:

« これだけは・・・ | トップページ | イルカさんへの報告書 »