« セミナー前・・・ | トップページ | 合練の写真たち・・・ »

賢犬&PinupPoodles 合同練習会

2月1日(日) sun 強風coldsweats01

千葉ポートパークにて千葉賢犬倶楽部&PinupPoodlesの合同練習会がありました。

もちろん倶楽部員以外もオッケーという練習会。

いつもの3バカ・・・失礼、ゆぱ瑠璃のあで参加しましたが、のあママ一応「Pinup Poodles」の一員なので8:30着目標に家を出発dash

パパが2泊3日の出張明けなので家でゆっくりできるようにのあ兄と妹を連れて行きました。

のあ家がポートに着くと同時にまだ来ていないと思っていたゆぱ家も到着。凄すぎです・・・。

Pinupのみんなに朝の挨拶をしたものの、何をしていいのかわからずにウロウロ。

それにしても風が強い・・・強すぎる・・・と思っていたらモスラ登場shine 

半分来ないんぢゃないか・・・と思っていたのあママの心配をよそにイルカ&ハクの散歩がてら、さわやかな笑顔でやってきました。

そしてOZ父&OZもsign03 午後は予定があるので午前中だけ・・・ということでした。すでに軽く(?)練習してきたらしく迷っていたけどとりあえずエントリー。でも結局帰る時間になってしまって見学だけに。かなり中毒症状が進んでいるようです。

前回の賢犬の大会がとっても楽しかったらしいのあ兄。次の賢犬の大会を心待ちにしていました(練習はしないくせに・・・)当然今回も出る気マンマンdash 空手をずる休みしての参加でした。

前回はレトリーブに出た兄。4位だったのがかなり悔しかったようでしたが、今回は練習会なので話し合いの結果TFRにしました。強風なのでかなり迷ったケド、目標「1キャッチ」sign03

のあママはフリー・・・大会ぢゃないのでもちろん(?)D2note

まずのあ兄。投げ練の時はかなりヘンテコに投げていて、あっちにいったりこっちにいったり・・・つきあいきれんsign03ってカンジでした。TFRは「ワク」があるので「とにかくワクの中にまっすぐ、高からず低からず・・・なるべくのあがキャッチできそうなのを投げてあげて」と指示を出して後ろで見守ることに。

ブン投げすぎて「あ゛~~おしい」ってカンジで終わるかな~風も強いしな~・・・と思いきや、いきなりまさかの6ポイント(だっけ?)キャッチで早くも目標達成。のあのガツガツさ+投げ出しのタイミング+のあ兄のナイススロー・・・おいおいcoldsweats02 マジすかっsign02 残念ながらキャッチはその1回だけだったけど・・・母もびっくりcoldsweats02 後ろで見ていてのあがとっても楽しそうにディスクを追っているのがわかりました・・・あ~あ、これでまたアタシの評判ガタ落ちcatface のあ兄の株upupです。

評判ガタ落ちののあママのフリー。例のごとく風でふわぁ~・・・まぁそれはわかっていたことなのでいいとして(いくない!?)、今まで大会に出ていてジャッジ席を意識してやったことがなかったのあママ。本日の自分への課題は「ニーボルトをジャッジ席の方を向いてやる」ことと、他の小型犬とやってる人のように「横移動」をするのが目標でした。

意識してやるのって難しい・・・。横移動を意識しすぎてビハインドバックぢゃなくってヒアーしちゃいましたcoldsweats01 でもその後ビハインドバックを入れて調節できたのでヨシとするか。ニーボルトもとりあえず予定通りできたのであとはキャッチさせてあげないとね。最後あまった時間はこの間のセミナーでやった「走れのあママ」で乗りきろうと思ったら、思いのほか時間があまっていたようでとっても長く感じました。ゆぱ父に「疲れてるのが見てとれた」・・・ホント疲れてました。今回90秒キツカッたですcoldsweats01 そして疲れたのあママを尻目にのあは何事もなかったかのような顔をしていました・・・ホント、ウチの子達ムカツクannoy

で、もう1人のウチの子(のあ妹)はというと・・・終始ひざ掛けにくるまってDS三昧でした(その姿はまるで地蔵のようだ・・・byイルカ)なぜか投げ練になると「アタシもやるぅ~」とへっぽこスロー。あまりにも右に左に投げるので「もう終わりannoy」って怒鳴ったらお隣のタープの金子先生がのあ妹に指南してくださいました。するとみるみる上手に投げれるようにshine 思わず聞き耳を立てるのあママ&モスラ。金子先生本当にありがとうございましたnote

そして今回Pinup事務局長のMCデビューshine・・・。あまりにもステキな声で最初はわかりませんでしたが、とっても上手でしたhappy02 どこのセレブかと思ってしまいましたわsmile

でもって最後に「もう1回フリーやりたい人~」ってコトでも1回やらせてもらっちゃいましたhappy02

風が強かった&最近フリップが・・・なので1回試してみたかったテイクのオーバー連チャン(何連チャンにするかは考えてなかった・・・)215のディスクだとどうしてもトスでのテンポアップはムリなので(ディスクの大きさのせいだけぢゃないけどねsweat01)テイクのオーバーだったらのあママでもテンポアップできるんぢゃないかと思っていたので試してみたかったのです。もうちょっと煮詰めなきゃならないけど、なんとか形にはなったかなぁ~・・・。

でも待ってる間に手がかじかんでしまってフットスローの時ディスクが手からうまく離れなくってめちゃくちゃになってしまったりビハインドバックも久々に虐待スロー。タップからのロング(ミドル?)にいたっては次のディスクが取れなくって全然ダメダメ。やっぱり寒さ対策としてホカロンぐらい持っていかないといけないんぢゃないかと思いました。なにせ末端冷え性なので・・・。

とっても楽しかった賢犬との合同練習会。働く事務局長と仲間達を見ながら次回はもっとお手伝いができるようにならないと・・・と思わずにはいられませんでした。

|

« セミナー前・・・ | トップページ | 合練の写真たち・・・ »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

練習会お疲れさまです。
課題をもって大会(練習会)に挑むとは、
のあままもだいぶ中毒になってきたのか~(ニヤリ)
風は強かったですが、相変わらず楽しい大会でした!
のあままの連続テイクニーボルトや、モスラさんの
newグランドオーバー、カッコよかったですよ!
次回の大会が楽しみですね。
風が強くならないことを祈ってます。(自分のためにも・・・)

投稿: ゆぱ父 | 2009年2月 3日 (火) 22時58分

日曜日はお疲れ様でした。
中毒症状は進んでるのに練習はだいぶ行き詰まったOZ父です。
せめてみなさんのフリー、TFR見てから帰りたかったです。
今週末もよろしくお願いします。

投稿: OZ父 | 2009年2月 3日 (火) 23時50分

ゆぱ父☆
いやいや・・・全然中毒ぢゃないっすよぉ~coldsweats01
練習会だったからルーティン云々よりも気をつけなきゃいけないことを優先しただけだよんsmile
さすがゆぱ父!の目は誤魔化せなかったか・・・オーバーにしようと思ってたのにニーボルトの時みたいにタップしちゃう時があるんだよねぇ・・・テイクの位置が悪いのかなぁ・・・?
まだまだ改良の余地ありってことで☆

OZ父☆
悩める中毒患者が来ましたねぇsmile
家族サービス!!大事にして下さいね。
ウチなんか練習なくってパパ仕事じゃないと1日グデグデで終わっちゃうもんcoldsweats01
普通の嫁(ウチが異常なワケぢゃないけど)だったら家族で出かけたいだろーし。
ウチだってのあ来る前は土曜はららちゃん行ったりお出かけしてたような気がするよscissors
先週の分今週末楽しみましょうね♪
OZ父が楽しければきっとOZも楽しいハズsign03

投稿: のあママ | 2009年2月 4日 (水) 10時12分

いつもながらの素晴らしい臨場感溢れるレポートpen
グレートすぎますぅぅぅcrying もぉ勘弁してくださぃぃぃsweat01(笑)
ってか、のあ&のあ兄ペアのTFRはホントに双方が楽しそうで、
のあ兄のナイススローにキャ~キャ~言っちゃいましたわ~happy02 セレブ風にbleah(笑)

何だ~かんだ~言いつつも、のあ兄の活躍に、のあママの笑顔が眩しい1日でしたheart01
お疲れサマでしたfuji 次回はラインズマンよろしくdash

投稿: bumbleweed♪ | 2009年2月 4日 (水) 18時13分

bumbleweedさん☆
もっと長くできるけど・・・これ以上はダメだよね。
書いているとついついノッてきてしまってアレもコレもとつぎこんでしまいます。
そうそう、何だ~かんだ~言いつつ結局キャッチしたときはがったんさんに負けず劣らず興奮していたみたいですsmile
のあ兄の写真見ると、後方で皆サマが優しいお顔で見守ってくださってますわぁshine
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~crying

投稿: のあママ | 2009年2月 4日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/27711264

この記事へのトラックバック一覧です: 賢犬&PinupPoodles 合同練習会:

« セミナー前・・・ | トップページ | 合練の写真たち・・・ »