« 加工できた!! | トップページ | セミナー前・・・ »

走れ!のあママ

25日(日)sun 予想以上に暖かい1日でした。

今年初のセミナーにゆぱ父の姿はありませんでした・・・。

家なき子ののあママとモスラはOZ父のタープにお世話になりましたheart04

ということでセミナーのお話です・・・ってことは「字ブログ」ですよ。

本日のセミナーOZ父はビギナー、モスラ&のあママはベーシック。今回のベーシックは講師Tさん以外全て女子でした・・・あっはるちゃんのパパがいた!

はるちゃん家とは初対面ではないけれど、こんなに一緒にいたのは初めてだったのでいろいろお話ができて楽しかったです。あらためてはるちゃんママ&はるちゃんのジャンキーさに驚かされた1日でしたsmile

我々がポートに着いた時点でママとディスクしていたはるちゃん。しばらくして見ると今度はパパとやっているはるちゃん。もしかしてずっとやってたの!?・・・とビックリeye 終わった風だったのにまたやってたりして更にビックリsign03

セミナー中もママが熱心で、ママが納得するまでやっていました。この熱心さのひとかけらでもアタシ達にあれば・・・と思わずにはいられませんでした。そしてはるちゃんも納得するまでやるタイプのようでした・・・っていうか納得する時あるの?はるちゃん?いつもいやいやタープに戻っていっていました。すごすぎです、はるちゃんsign03

そんなはるちゃんの写真をすっかり撮り忘れてしまったのあママ。次は撮らせてねぇ~coldsweats01

今回のテーマは「リズム」。速くても遅くてもいいのでリズムよくトスをあげること。目標は全キャッチ。ただいま著しくキャッチ率の低いのあチーム。難題です。テーマにそったルーティーンを4枚分考えてやってみる。のあは左右に振ったトスをあげてみるけどイマイチ。のあママの左へのトスのヘタさが明るみに出てしまった。解決策としてトスをするときに足を1歩前に出して体の向きをかえて左のトスの時も右のトスをするように投げることを教えてもらった。

で、3回やって出来なかったら違うことをやる。とりあえずのあがどんなディスクが好きなのか見たいということでルーティンの前半部分をやってみる。印旛の大会以降1週間さっぱりやっていなかったのでさっぱりきまらないフットスロー。やっぱりのあは目の前を飛んでいくディスクが好みのよう。それを聞いたのあママ最初のダメダメフットスローの何がいけないのか見ようということになったのだけど、どーにものあがキャッチできてしまうスローしか投げれなくなってしまったcoldsweats01 何回やってもキャッチできてしまう・・・アレ?さっきのダメダメスローってどうやってたっけ?もうダメ~~って自主終了downdown

後半戦は題名の通り「走れ!のあママ」。のあに地面近くの低い位置からトスを出してキャッチさせる。「ネクスト」で次のディスクへ。のあは走るがのあママは走らない。これは長年(おおげさ?)の横着が身についてしまっている悪いクセ。そしてディスクを回収している間ののあの放置も悪いクセらしい。更によく口に芝が入って「オエッ」とするのを待ってあげてしまうのも悪いクセらしい。

修正案。低い位地からのあ好みの低くて真っ直ぐのトスをあげる。と同時にのあに駆け寄る。そこから「ネクスト」で次のディスクを当然低い位置から以下同文。その繰り返し。ちょっとでもテンションが変わったらローリングを入れてのあの気を引く。で、また駆け寄って以下同文。

コレかなりキマシタ☆ とにかく途絶えさせないコト。ディスクの回収をする時ものあに指示を出してから回収するというコトを言われました。最後キャッチさせて終わりましょーと言われて終わった時には息も絶え絶え、汗もガッツリでした。

モスラも「リズム」のテーマでカッコいいルーティンが出来たのでゆぱ父、土曜日(か日曜日)楽しみにしていてねhappy02 「オーバー」もウェイトをかけてやったらとってもカッコいい「オーバー」になってました。モスラ曰く「ウェイト強化月間」が発令されたらしいです。

最後にショートディスタンス大会をやって本日のセミナー終了。

人数も少なく、女子ばかりだったせいかとっても楽しいセミナーでしたnote

Tさん、犬をよ~く見てくれていて、のあのこともいろいろ見ていてくれたらしくアドバイスをいただきました。

Uさんからもいろいろsmile教えていただきました。

ゆぱ父がいない初めてのセミナーだったけどとってもおもしろかったで~すhappy02

今までのあががんばってくれたので、これからはのあママががんばらなきゃいけないみたい。やっぱり「ディスクドッグへの道」は前回最終回で正解だったみたいですcoldsweats01 正直がんばれるか不安だけど、Tさんに「がんばって走ります」って言っちゃったので・・・がんばることをがんばります(なんだそりゃ?)

ディスクのこともさんざん迷っていたけど、今回やっぱり「160」はうまく投げれないということが判明したのでとりあえず今まで通り「215」でやっていこうと思います(機会があったら練習の時に「160」も試してみたいと思うのですが・・・たぶん160にしたらルーティンを考え直さないといけなそう。)

そんなこんなで月曜日とっても腰が痛かったのあママでしたcoldsweats01 なのにのあはいつもどうりでした。dogってタフsign03

|

« 加工できた!! | トップページ | セミナー前・・・ »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/27491945

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ!のあママ:

« 加工できた!! | トップページ | セミナー前・・・ »