« DISC DOG MASTERS・・・だっけ? | トップページ | 良いお年を~明けましておめでとうございます♪ »

賢犬日記♪

年賀状が終わったのでやっと着手できます。

題名はエイト父ちゃんが命名してくれました♪

21日日曜日sun 風強し。千葉賢犬倶楽部クリスマスカップin光文化の森公園

今回は我が家の隠し玉が・・・sign03

ってたいしたものぢゃないんだけど。

のあ兄(隠し玉ってほどでもないか・・・)&のあパンダチーム結成でレトリーブ参戦

そしてのあママ&のあチームは無謀にもD2へエントリーcoldsweats01 神の逆鱗にふれたのか風は強くなるばかり・・・。

今回のあ兄が同行するにあたってチーム千葉ぽ内(ゆぱ父&モスラ)での話し合いの結果、のあ家はゆぱ父号にごやっかいに、モスラは総監督がドライバーをしてくれることになりました。

ゆぱ母は私用で来れなかったのでニセ家族の出来上がりです。家族構成は父・母・一人息子・ボーダー・トイプー。

行きの車中ではニセ家族でウルトラマンやライダー談義でウォーミングアップは完璧(なんの?)

会場に着きいつものようにタープ設営、そして総監督用のテントも。

一通りのことが終わるや、今まで投げ練もたいしてしていないのあ兄がディスクを投げるというので仕方なく相手をすることに。一旦やり始めると長いので誰か他の人を・・・と思うも暇人はいないので延々相手をさせられのあママ。兄が飽きたころにはもうへとへとでした。

まずはレトリーブ1R目。大会の応援にもほぼ来たことのないのあ兄。ルールなんてもちろん知るはずもなく、「ディスク投げる→のあが持ってくる→また投げるの繰り返しを1分間やる」という大雑把な説明しかしていません。

やっている人を見ながらの説明の方がわかりやすいと思い「あの線だけは踏んぢゃいかんsign03」と説明していざ本番。ゆぱ家のカメラを借りて写真を撮りつつ後ろで見守るのあママ。普通にいけば4~5投はできるハズ・・・と思っていたけど最後の最後でのあママを探すのあ。だって無言でやるんだも~ん♪とはいえとってもナイススローでとうとうのあママよりもスローが上手だということがバレてしまいました。だから連れて行きたくなかったんだよなぁ・・・bearing 

この頃からでしょうか・・・一段と風typhoonが強くなったのは。

そしていよいよD2。最初はD3にエントリーしていたんだけど、別に入賞とかを狙うわけでもなかったので、だったら90秒あったらのあがどうなるのか興味があったのでD2に変更してしまったのです。結局のあはどーにもなることなく普通に90秒が終わってしまったんだけどね。

投げるディスクがことごとく風で「ふわぁ~」と浮いてしまってまったくキャッチさせてあげられなかったんだけど、フリップをやった時になんとかキャッチできて、しかも石田さんが「フリップ」と言ってくれたのが聞こえて嬉しくって舞い上がってしまってそのあとの「プラント」がとんでしまって・・・とメロメロでしたが90秒のあがつきあってくれたことがなによりでしたhappy02 

最近スピーカーが気になったり、小麦粉が気になったりとあったのですが、今回はそういうことがなかったのでまだ大会には出れそうです。

瑠璃とゆぱはソツなくこなして、ゆぱ父とゆぱにいたってはおそろのキンキラshineの蝶ネクタイでノリノリでした。

お昼を食べた後のあ兄レトリーブ2R。「20ポイント取ってやる~dash」とゆぱ父のキラキラshineサンタ帽を被ってイキまいて出ていったものの結局のあがのあママを探してしまって撃沈。合計30ポイントはいったもののボールでやった子にはかないません。それを見たのあ兄最後に一言「次はボールで出よっかな・・・」でもチームこうとうの会長に誉めていただいてご機嫌カルパッチョでした。会長ありがとうございました。

のあ兄すっかり会長のことを気に入ってしまったようで、わけもわからず「かいちょう~」と話しかけていました。最後は「かいちょうにあいさつしてくる~。」といいながらも帽子を取った会長の前をスルー。おいおいcoldsweats01

そして気にいったといえばもう一人。Pinupのek2さんとのライダー談義はとっても楽しかったもよう。話しに行く時は「お母さんも一緒に来てよ」と言ってたくせにいざ話し出したらとっても態度LL。心配になって聞き耳たててたら「セキシン少林拳がどーのこーの」と話しもはずんでいたようなので一安心。bumbleweedさんにもご心配おかけしましたsweat01

そしてすっかり忘れていたTFR。D2はレトリーブぢゃなかったんですね。せっかくアプリママにアドバイスしてもらったのに、ワンコと一緒にあそこに立つとすっかり忘れてしまうのあママ。しかもCOOLでやろうと思っていたのに結局迷ったあげく215でやってしまって・・・せっかくの賢犬の大会だったのに。

ま、長い話はこれぐらいにして今回もほぼ大会とは無関係の写真を少々・・・

まずは前日の練習の時に瑠璃を鍛えまくっていたゆぱ父が瑠璃にストレッチしてあげてたのですが・・・Dsc01422

Dsc01423

あんまり気持ちは通じてなかったようです。

タープとテントの間にいたハク。仲間に入ってきたかったようで・・・Dsc01421

呼んでない。呼んでない。

フリーの写真も少々。ワイヤーのろろちゃん。この日はとっても楽しそうでした♪ Dsc01438

サンタheart01ティアラ&キティ姉。とってもCUTEな2人lovelyDsc01432

そしてキース&父sign03 Dsc01442

そして我らがエロボー、ハク。Dsc01437

そして隣のタープでも・・・Dsc01439

アプリママがアプリに襲われていましたhappy02

右隣のタープのサルーキー・・・あまりにも可愛かったので撮らせてもらっちゃいました。Dsc01443

そして忘れちゃならない車の中のゆぱ。対向車に目がクギヅケです。Dsc01420

このガムテープのことに触れていいかどうかはゆぱ父に聞いてからにしようと思います。

みんなの応援に来てくれたウクちゃん&パシちゃん&ティアラちゃん、3連発Dsc01430 Dsc01434 Dsc01435

いや~・・・おもしろい写真が撮れちゃった♪

そして例の態度LLののあ兄&腰の低いek2さん・・・お世話になりました♪Dsc01429

話の内容は・・・円高の話でもしてるのか?(答:スーパーワン)

そして今回のベストドレッサー賞です。Dsc01428

ゆぱ父がかぶるハズだったキラキラshineサンタ帽がとってもお似合いですねhappy02 おめでとう~~happy02

初めてのあ兄と一緒に大会に参加した賢犬の大会、賢犬のイベントはホント、楽しいですねぇ~。また機会があったらのあ兄と一緒に参加したいと思います。なにせ気マグレ小学生なのであてにはなりませんが。

|

« DISC DOG MASTERS・・・だっけ? | トップページ | 良いお年を~明けましておめでとうございます♪ »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

クリスマスカップお疲れサマでしたnotes

90秒でも120秒でも、のあチャン全然OKですねheart04
プラント見たかったですlovely
今度の大会では成功祈ってまーす(*゚▽゚)ノ

のあ兄、デビューおめでとうございますwink
スロー上手でした!!ribbon

父と私の写真載せていただきありがとうございますnote

投稿: SHIORI | 2008年12月26日 (金) 17時13分

SHIORIちゃん☆
SHIORIちゃんに誉めていただけるなんて・・・光栄ですhappy02
あ!・・・兄のことですね。いやぁ~~カンチガイ・カンチガイ・・・coldsweats01
のあはオッケーだけどのあママがまだまだなので・・・練習しなっくっちゃですね。
来年こそは一緒に練習させて下さ~いshine

投稿: のあママ | 2008年12月26日 (金) 20時40分

のあ兄デビューおめでとう!
今度はユパと出てみる?それとものあでフリー?
もっと練習すればスローも安定するよ~
のあままも90秒お疲れさまです。
前日練習が良かっただけに、プラントは残念だったけど
すごく楽しそうで、すばらし~演技でした!
D3の後半を今回の最後30秒とチェンジしてもOKかも!
来年の大会もがんばりましょ~ね~
追伸:ガムテープの件は、UPしても問題ないですよ!

投稿: ゆぱ父 | 2008年12月26日 (金) 21時07分

ゆぱ父☆
DVD見ました♪
のあ兄の応援ありがとう・・・のあ兄自分の見て喜んでました。
でも一番喜んでたのは印旛の大会でチームこうとうの会長を見つけたときかも・・・。
レトリーブorチャレンジは出る気マンマンdashですよ。
また賢犬のイベントがあったら絶対行きそう。
のあママは付け焼刃は出来ないみたいなのでちゃんと練習しなきゃいけないみたいです。
来年もおんぶに抱っこでお願いしま~す。
ガムテの件はいい写真が撮れ次第UPさせていただきま~す♪

投稿: のあママ | 2008年12月27日 (土) 22時14分

のあ兄、デビューおめでとー♪♪
今度、ゼロでもいいぞ(^O^)/

のあママもD2おめでとー♪?♪?

アプリも行ってたんだね♪♪

投稿: エイト父ちゃん | 2008年12月28日 (日) 18時27分

エイト父ちゃん☆
おめでとうをありがとーhappy02
結果はどーでもいいとして(ダメ?)、違うイミで楽しかったかも・・・。
えぇぇ~~!?ゼロ様貸してもらえるのぉ~~!!
のあ兄きっと目移りして迷っちゃうなぁ~・・・ってかその時はエイト家も参加してくれないと。

投稿: のあママ | 2008年12月28日 (日) 20時27分

千葉ポなら出ようと思ってたんだよね~。

前日に星悟が「明日出よっかな」とか言い出した…訳わからんガキだ。

あ、はくもオメデトーだね♪♪
見たかったなあ♪♪

投稿: エイト父ちゃん | 2008年12月28日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/26418365

この記事へのトラックバック一覧です: 賢犬日記♪:

« DISC DOG MASTERS・・・だっけ? | トップページ | 良いお年を~明けましておめでとうございます♪ »