« N.P.A.CUP | トップページ | 賢犬日記♪ »

DISC DOG MASTERS・・・だっけ?

13日に続いて14日。さらに字だらけでガンガン行きますよぉcoldsweats01

この日はあいにくのrain しかも風もかなりあって気温も低い。

トイプーなのになんで来ちゃったんだろ・・・ってカンジ。

rainごときでくじけるのあではないけれど気温が低いっつーのがね・・・なにせシングルコートなので濡れたら最悪です。

風邪で参加があやぶまれたモスラとのあ号にていつものようにレッツ千葉ぽ・・・ぢゃなくって本日はレッツ印旛西部地区公園♪

着くとゆぱ父がすでにタープをたててくれていて・・・相変わらずのおんぶに抱っこでございますwobbly

いつもはD3からだけどこの日はD2のTFRからでした。前日のペアディスタンスの成果かゆぱのTFRとっても調子が良かったのです。しかも3投目にいたってはゆぱ父の理想に近いドロップをゆぱがsign03 モスラ&のあママ2人で大コーフンdashで叫びっぱなしでした。rainが降ってて良かった~。タープの中で騒いでも周りにヒビかないので・・・。

D2のフリーが先だったかD3が先だったか記憶がすでにアイマイになりつつありますが、まずはゆぱ。ゆぱはD2の方がイイsign03という結論にモスラとの話し合いの結果なりました。ゆぱ父に余裕があってとってもカッコいいshineのデス。引き出しのイッパイあるゆぱ父はD2の方がいいですね、やっぱり。

D3は・・・というとのあは12番目、瑠璃18番目。のあの前後はうすお家のこと子とうすおでしたnote やばい2人に挟まれてしまいました。のびのびプレーの2人・・・のあのスピード不足(のあママのか・・・)が浮き彫りになりそう・・・。

この日はホント寒くって手が死にそうなぐらいかじかんで待っている間ガタガタブルブル・・・なのにちょっとした手違いでこと子に寒い思いをさせてしまって・・・ごめんよぉcrying ハラハラしながらこと子のフリーを応援していました。

で、のあはというと・・・いつもは待ちながらルーティーンの確認を頭でしている(つもりなんだけど黒いワンコロがギャンギャンうるさいsweat01)んだけど応援していてそれどころぢゃなかった・・・ヤバイ・・・真っ白になりそうと思いつつ真ん中に。

前回の時よりまともにスタートできたものの最初のフットスローが失敗・・・ありゃりゃ~~wobblyと思いながら気を取り直してやり始めると、意外や意外・・・結構ちゃんと出来た。ってか今までで一番キャッチさせてあげられた?でもって前回うっかりタップさせた後投げ忘れてしまったトコもちゃ~んと投げれて、よしよし♪と思っていました・・・が、案の定その後の新しいルーティーン(練習中・・・ってもたいして練習してないcoldsweats01)のランニングトスがまるっきしで、1投目がそれた拍子かなにかでオレンジのフェンスのトコにぶつかってのあがちょいビビってしまいました。ヤバイと思ってすかさずローリングにしたまでは上出来だったんだけどそのディスクもフェンス付近へ。そのままずるずると(結局またナダレ式に・・・)最後は苦し紛れのサイドアームにしてみたもののキャッチできるわけもなく・・・ってカンジで60秒終了・・・チーンcatface(ご愁傷サマでした・・・) あからさまに練習不足の部分がでてしまった後半30秒・・・のあママ走り込みが必要なようですcrying

瑠璃のフリー・・・珍しく写真を撮ろうとがんばってみたのですが玉砕down でもくるくるゆぱ父は決まってたよsign01

なんで珍しく写真を撮ろうと思ったかというと・・・ゆぱ父・ゆぱ母・のあママと3人そろって星悟&エイトのフリーをどんだけ~っつーくらい激写していたのですが、最近瑠璃の写真を撮っていないことにふと気がつきまして・・・。同じ理由でエイト父ちゃんのフリーも撮ろうと思ったのですがこれもあえなく玉砕・・・みなさん写真撮るの上手すぎですから~~~。という訳でわずかに撮れた写真がコレ。Dsc01411

Dsc01412

そしてエイト父ちゃん&ゼロにいたってはこのアリサマ・・・Dsc01416

瑠璃にいたってはロクな写真がありませんでした。ごめんよぉ~瑠璃。

今回風邪ッぴきのモスラに無理させられなかったので、のあママがタープを代表してスタッフゥ~のお手伝いをしました。D1のディスク回収をしたのですが・・・あの寒い中半そで・短パンでプレー。しかもみんなdogに優しいこと・・・。チームこうとうの方たちと一緒だったので寒かったけど楽しかった~。こんな一生懸命なのあママを「のあママ走れ~~!」とはやしたてていたエイト父ちゃんsign03 ネタはあがってますからねbearing 

終わったと思っていたらレトリーブが残ってた。この頃になると雨もやみました。で、結果はのあ瑠璃仲良く3ポイント。今回終始後ろぎみにいてフットファールは防げたのですが、最後ぶん投げてしまった4投目大きく右に曲がったディスクがスピーカーの前に。取りに行ったのあ、大会数回目にして初めて「スピーカー」の存在に気付いたようで、拾うことを拒否。前日は小麦粉マジックにはまったし・・・やっぱりキャッチさせてあげられないのが一番の原因だろうか。

瑠璃は前日Tさんにアドバイスを受けたせいか、ナイススローだったよね。瑠璃も上手にキャッチしていたし。

早く終わったからか最後に急遽ロングディスタンス大会が。ゆぱ父が肩をならしながら出ました。おそれおおくもゆぱの抑え役をおおせつかったのあママ・・・がんばりました。そのかいあってか、はたまた昨日のペアディスタンスの成果かゆぱ父のナイススローにゆぱがナイスキャッチsign03 記録は忘れてしまいましたがかなりイイ線いきました。のあママ続いてエイト父ちゃん&ゼロの抑え役。飛んでるディスク全てに反応するゼロ。そのゼロにつられるMECCA・・・「バカ!!バカみたいだからヤメロ!!」そんなエイト父ちゃんの怒鳴り声もむなしく吠え続けるディスクジャンキーなゼロ。抑えるのは意外とラクでゆぱの方が大変だったかな?やっぱりゼロの方が軽いからかなぁ。

タープに戻るとゆぱ父がなにやらニマニマしながら片付けしてる。他の人の失敗を残念がるふりしている「黒い人」に変わっていた。でも最後の最後にTさんが出てきてとんでもない記録を作ってしまったので・・・残念だったね、ゆぱ父。すぐ近くで見ていて、ロングディスタンスって犬を見ずに投げることに集中した方が良さそうだなぁ・・・というのがのあママの感想でした。あと犬を放すタイミング。(←これAさんも言ってた)抑え役も結構おもしろかったです。

Pinupの人達から車の事故に気をつけるようにアドバイスをいただいていたので、帰りは気をつけながらゆっくり帰りましたsmile

来週までに(っていうか明日になっちゃった・・・)後半30秒なんとかなるのか!?・・・ってかD2に変更しちゃったから30秒どころか60秒ぢゃ~ん・・・どーする、のあshock

|

« N.P.A.CUP | トップページ | 賢犬日記♪ »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

おおお!記憶が曖昧な割には文章なが~いですな~
そんな中で大量に誉めていただいてありがとうございます。
でも今回ののあ&のあままペアは、前半30秒最高の演技でしたよ!
あと30秒が上手くいけば、60秒の演技完成ですね~
1秒、5秒と、いい演技が増えていけば最後にはたどり着きますよ~
明日はお互い90秒楽しみましょう~

投稿: ゆぱ父 | 2008年12月20日 (土) 20時27分

60秒楽しんできた~happy01
あちきは1週間経ってもしもやけが痛いっすdown

投稿: おなちゅ | 2008年12月22日 (月) 01時03分

ゆぱ父☆
誉め殺しちゃおうかと思ってsmile
前半部分と後半部分の明暗がはっきり出たフリーだったねcoldsweats01
練習すれば結果が出る・・・という見本のような。
後半部分はかなりの練習が必要とみたsign03
うすおとかぶってる(しかも絶対アッチの方がカッコいい)ので変えようかなぁ・・・。

おなちゅさん☆
前は聞こえなかった音楽が聞こえるようになりました。
我が家のモットーは楽しく笑顔で☆なんだけど今は笑顔で焦ってる・・・ってカンジですかね?
しもやけ・・・かなり重症だね~。
早く治るといいねぇ♪

投稿: のあママ | 2008年12月22日 (月) 13時29分

揚げる前のカラアゲみたいな のあ、かわいかったよ~♪♪

ディスタンスもフリーも、のあままのスローしだい、練習ガンバレー!!


ゼロさん、メッカ様とバカ騒ぎできて光栄です♪♪

投稿: エイト父ちゃん | 2008年12月22日 (月) 15時28分

エイト父ちゃん☆
それは・・・誉め言葉と受け取っていいんだよね?
まったくその通りで返す言葉もございません・・・シクシクweep
スローに定評があるエイト父ちゃん、アドバイスお願いしま~す♪♪

投稿: のあママ | 2008年12月22日 (月) 16時54分

カワイイってゆーことは褒め言葉でしょ♪♪
可哀相な感じがカワイかったよ♪♪

で、賢犬日記はまだですか??
D2、楽しめたかな♪♪

投稿: エイト父ちゃん | 2008年12月22日 (月) 18時25分

エイト父ちゃん☆
そうそう濡れると可哀相なカンジになっちゃうでしょ?ってか貧相?
賢犬日記・・・題名はそれでいきますsign03
違うイミで楽しめた・・・かな?
のあは90秒やる集中力は持ってるみたいですよ。
明日は行けなそうなのでがんばって字だらけブログ書きますよぉ~note

投稿: のあママ | 2008年12月22日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/26240543

この記事へのトラックバック一覧です: DISC DOG MASTERS・・・だっけ?:

« N.P.A.CUP | トップページ | 賢犬日記♪ »