« ディスクドッグへの道⑧ | トップページ | 救いの神☆ »

憧れ!?の多頭飼い

モスラ宅でサッシの取替え工事が行われるためハク瑠璃の一時預かりをすることになった。

朝一緒に(最近歩いていない田んぼの道を)散歩して、ハクを満足させてからのあ家に。

ちょくちょく預かっている瑠璃はいいとして、神経質なハクが心配。

ずーっとお菓子の缶を転がしているか玄関でモスラが来るのをひたすら待っているか・・・coldsweats01

とりあえず3匹にゴハンをあげる。よ~い・・・ドンsign03

1着ハクnoteDsc01313

2着瑠璃note ちょっとハクに横取りされちゃいましたcoldsweats01Dsc01314

のあペケ~note ハク、のあが残していないか確認中coldsweats01Dsc01316

ゴハンの後はお遊びタ~イム。それぞれぬいぐるみを1コづつ。Dsc01317

ハク瑠璃でいつものように遊び始める。それをはやしたてるのあ。のあうるさ~いsign03

そして事件はのあママが実家の母と電話中に起こった。玄関の方でなにやらゴロゴロ音がする。なんだろう・・・と思っていたら瑠璃が、瑠璃が玄関に転がっていたカボチャをくわえてやって来たdash 慌てて電話を切って取り上げる。なんとかカボチャは無事保護できたが・・・瑠璃・・・アンタスゴすぎcoldsweats01Dsc01318

洗濯物を干しに2階へみんなで移動。ハク、のあ兄のベッドの上でぬいぐるみをカミカミしてしている所をのあママに激写される。この表情・・・ハクお前は人間か!? Dsc01319_2

瑠璃もベッドにのったので3匹で記念撮影(やらせ)Dsc01326

隣の部屋で洗濯物をたたんでいるとハクがそばに座って「なでれ~」と足でカリカリする・・・可愛いheart04「今はムリ~」というとゴロンとして甘えてくる・・・またまた可愛いheart04

しばらくすると隣の部屋でハクと瑠璃が遊び始めた・・・Dsc01328

はやしたてるのあ。のあうるさ~いsign03Dsc01331

1階にみんなで移動。ソファでくつろぐハク。不思議なことにハクが移動するとのあ、のあが移動すると瑠璃が座る。一緒にはくつろがないので得意のやらせで撮ってみました。Dsc01332

少しするとハクとのあに異変が・・・。

はじまりはハクがのあの冬用のハウスで遊び始めたことからでした。Dsc01333

次の瞬間・・・Dsc01334

目にも止まらぬ速さでした・・・これを皮切りにDsc01335

Dsc01336

Dsc01337

Dsc01338

正直驚きました・・・これ立派な遊びになってますよね。

モスラがお昼頃迎えに来た後もやってました。モスラも驚いてましたsign03

そして破壊活動に勤しむ瑠璃Dsc01339

予想に反してすっごくおもしろかったぁ~・・・。

これも昨日、今朝とモスラ&イルカが「ハク話があります・・・」とハクに説明しておいたからでしょうか?

dogものあママもとってもいい経験になりました♪

モスラの家でゆぱを預かるのが楽しみになったのあママ&モスラでした☆

|

« ディスクドッグへの道⑧ | トップページ | 救いの神☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんと素敵な光景でしょう~
あこがれちゃうな~
ゆぱ家で白龍&瑠璃を預かった時も楽しかったな~
でも・・・
最近ガウガウのユパを預かると大変かもしれませんよ!
どうせなら、のあ家に全員集合(犬だけ)でお泊まりして
のあパパさんにショック療法でボーダーがほしくなる病を
発病していただいたらどうですか?
のあ家の2頭目は、来春あ○ねさんのところから来ていただくとか・・・

投稿: ゆぱ父 | 2008年11月22日 (土) 00時03分

では、では、
皆が集まるときに
豆家も行くっつーのは
どうでっしゃろ?
三頭連れて行きますが・・・
そんだけボーダーが居れば
1頭ぐらいどうって事無い
と思うのでは?

投稿: O-MAMEKOMAME | 2008年11月22日 (土) 10時20分

ゆぱ父&豆パパ☆
2人共何言っちゃってるの・・・狭い我が家にボーダーが6匹も・・・ヒトの足の踏み場がありましぇんcrying
ウチにはこれからどんどんウザくなる子供達もいるし・・・はっきりいってムリsign03
そうですねぇ・・・宝クジでも当たったら考えてもいいかもしれないですねhappy01

投稿: のあママ | 2008年11月22日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/25547417

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れ!?の多頭飼い:

« ディスクドッグへの道⑧ | トップページ | 救いの神☆ »