« 意外と快適・・・ | トップページ | 薩摩隼人 »

和解

モスラ夫のイルカさんに「おにゅーのソファに勝手に座ってくつろいだ」罪で反省文を要求された。catface

コメントですまそうと思ったら、どーやら反省文の範疇ではないらしい。

話はかわって3日の朝錬はモスラの仕事の関係で茜浜に変更。

イルカさんは月曜祝日は仕事なので瑠璃は朝練後のあママが預かることにした。

で、そのコトを話しているとなにやら話しがかみ合わない。

よくよく聞くと3日はイルカさん休みで家にいるということが発覚。wobbly

だったら瑠璃を預かる必要はないのだが・・・なんとなく流れで我が家に来ることに。

当日いつものようにモスラ号で茜浜へ。

朝練後モスラは仕事へ。のあママ&のあは瑠璃とゆぱの壁がわりになりゆぱ父の車でのあ家に。

最後の信号が赤になったので止まろうとしたゆぱ父が「あっ!ハクくん!!」

見るとみつばちハッチの服を着たハクとイルカさんの姿が。

「ハク~~!!イルカさ~~ん!!」・・・気付かないフリか!?angry

慌ててケータイmobilephoneに電話するも出ない・・・不携帯電話crying

気付いたら瑠璃を押し付けようと思ったのに・・・あきらめてのあ家に送ってもらった。

ゆぱ父を見送り、家に入ると大歓迎の子供達とは温度差のあるのあパパ。

のあパパは大きなdogは苦手なのだ。「小さいときに・・・」というアリガチなヤツ。

柵を階段のところに置いて2階に行けないようにして準備オッケー。

のあと瑠璃にゴハンrestaurantをあげて、アキレスあげて・・・さぁ寝ろっ!!

ところが意外に元気な瑠璃。疲れているハズなのに・・・。でも鼻のピンクなトコは赤い。

絶対疲れているのでカワイソウだけど瑠璃を留守番させて駅前のお祭りに出かけることに。

1階に降りてきたのあパパに喜びのあまり飛びかかる瑠璃。こわばるのあパパ。なんとかペロペロしようとする瑠璃。逃げようとするのあパパ。

そんな瑠璃をふりきり1時間半程度でしょうか・・・。

留守中寝ていたsleepyであろう瑠璃はすっかり元気娘に戻り大喜びで迎えてくれました。heart04

もちろんパパは2階へ直行dash

4時ごろモスラ&イルカ&ハクで瑠璃をお迎えに。お祭りで買ったお餅をふるまいながら、すっかり我が家になじんでいるハク&瑠璃を目の当たりにするイルカさん。

これで反省文の免除及び「おにゅーのソファ」永久使用権は確実でしょうsign03

|

« 意外と快適・・・ | トップページ | 薩摩隼人 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。見つけてしまいました・・・
って私は誰でしょう?

またちょくちょく遊びに来させて頂きます。
ではでは。

正体を明かさず去る無礼、お許しくださいo(_ _)oペコッ

投稿: O-MAMEKOMAME | 2008年11月 6日 (木) 10時42分

豆パパor豆ママ☆
でしょ?・・・とうとう禁断の扉を開けてしまいましたね・・・なんちゃってbleah
ゆっくりの更新なのであまり期待はしないで下さいね♪
ちなみに~、のあママも豆sの読み逃げさせてもらってます!!

投稿: のあママ | 2008年11月 6日 (木) 13時10分

豆父ちゃんです。
読み逃げ歓迎!
いつでもどうぞ!

投稿: O-MAMEKOMAME | 2008年11月 7日 (金) 08時02分

フリーダムなイルカに向かって仕事や携帯ことで悪口を言うのはいけませんなぁjapanesetea
イルカ的には、二頭目にボーダーを買うための慣らしとして、瑠璃を預かってパパに「瑠璃は可愛いな~うちもボーダーを飼うか?」のセリフを言わせたかったんじゃないのup

投稿: イルカ | 2008年11月 7日 (金) 09時37分

イルカサマ☆
の名を語るモスラサマ?
悪口ぢゃないよぉ~。愚痴だよ。
不携帯電話は自分もよくやるのであまりヒトの事言えないのはわかってるよ~ん。
飛びつくdogが苦手なパパにはハクの方があってるかも。
たまに預かるくらいならよさそうですよ。

投稿: のあママ | 2008年11月 7日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/25057612

この記事へのトラックバック一覧です: 和解:

« 意外と快適・・・ | トップページ | 薩摩隼人 »