« 薩摩隼人 | トップページ | 憧れ!?の多頭飼い »

ディスクドッグへの道⑧

「8」・・・エイトだぁ~happy02

セミナーに行くか迷っていました。

この日のあ家はみ~んな予定がバラバラ。

のあパパ静岡出張、のあ兄空手演武会、のあ妹新体操特別練習。

セミナーに行こうか迷っていたらのあ兄が「妹のことはまかせろ。母はセミナーに行ってこい」というので迷った末に兄にお任せすることに。でも結局時間が全然違ったのでそれぞれ自己責任ということで。

でも雨だったら送迎が発生するのでセミナーはやめようと思っていたけど、午前中は大丈夫そうだったのでいつものようにモスラ号にてレッツ千葉ポsign03Dsc01310_2

すでにゆぱ父がタープをたて終わっていました。いつもスミマセンsweat01

本日はゆぱ父がスカウトしたブルーのOZくんが一緒でした。11ヶ月の男の子で去勢はまだしていないとのこと(のあママ確認済みsmile ふにふにheart01でした)

受付に行くとモスラはベーシックに昇格・・・うんうん納得と思っていたらな・なんとのあママも昇格sign03 マジsign02

ビギナーの人数が多かったので人減らしのようでしたcoldsweats01

ちょっとしたトラブルで最初のお話の時ミドルベーシックの人たちも一緒・・・みんなbookpencilを持っている。「家電芸人みたい」小声でモスラに囁いたつもりが対面にいたbumbleweedさんに聞こえたのか失笑される。のあママ声のでかさも修正の必要アリ。

午前中はひたすら「巻いて回転typhoon」の自主練。最後Aさんに犬を使って自主練の成果を見てもらう。

のあはフットスローをしようとするとそばに寄ってくる。ウェイトをかけてフットスローしてもどうもかみ合わない。するとAさんが「何をしたいかよく考えて。ヒアーで抜いてフットスローとかにしてみれば?」のあがヒアーしてそのまま戻ってきてしまうと「ヒアー・ゴーでローリングして動きを教えよう」「動きを覚えたらフットスローを混ぜてみよう」出来ました。お見事sign03 dogって賢いですねぇ~。

お昼休憩をはさんで午後は自主練の途中でTさん登場。初めてだったのでちょっとドキドキ。

午前中にやった事を1人づつやって見せる。のあはTさんが認めるほどがんばってくれました。ホントのあママもそう思います。動きを頭で考えるのにいっぱいいっぱいでのあスローをしてあげられない。

最終的に「エイト→フットスロー→スルー→フットスロー戻ってきたところをヒアーで抜いてキャッチ」これはのあ嫌いじゃなさそうなのでここへ書き留めておこう。フットスローの時は胸をモモにつけて投げるとのあスローになる。これも重要。(※「のあスロー」とはのあがキャッチできるスローの事。ゆぱ父命名)

最後は30秒フリー・・・のあママ目標7投だったんだけど結局2投目をのあがドロップをなかなかせず予定が大幅に崩れる。たぶん「のあスロー」ができればドロップもするんだと思う。「ネクスト」ってコマンドも定着させなくては。半年前ののあと違ってもう逃走はしないだろうし。

課題もりだくさんんののあママ。帰る頃には真っ暗で家についたらのあ兄に「で、今日は何ポイント取れたの?」大会ぢゃありませんから~~~sign03

ダメダメなのあママ。それなのにがんばってくれるのあ。自分のことでいっぱいいっぱいになってきてしまったので他のおもしろかったことが書けなくなってきてしまいました。なので「ディスクドッグへの道」は最終回にしようと思います。今までチカチカの字だらけを我慢して読んでくれてありがとうございました。次回からは「セミナーに行ってきたよ(仮)」と簡単に書けたらいいなぁと思ってます。dogの写真がたくさん撮れたら・・・かな?

|

« 薩摩隼人 | トップページ | 憧れ!?の多頭飼い »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

寒い中セミナー参加お疲れさまでした。
我が家も受験生の兄が模擬試験の中、「大会に出てもいいよ!」と言われ、秋ヶ瀬まで行ってしまいました。

のあママさんはセミナーのことが頭に全部入ってこうしてブログをかけるわけですから、メモなんて不要ですね。

⑨⑩と続くと思っていたのですが・・・
でもまあ、とりあえず「タイトルが変わる」と思っていれば良いのでしょうか?

投稿: キティ父 | 2008年11月10日 (月) 18時13分

キティ父サマ☆
天気の悪い中秋ヶ瀬、朝早くからお疲れサマでした。
しかも優勝&4位なんてスゴスギです!!
さすがキティ姉♪
秋ヶ瀬ってメダルなんですね。2ワン共メダルよく似合ってました♪
くだらない事しか覚えていないのでよ~く考えて思い出しながら書いてるんです。
だからたまに忘れちゃう(^^;)
それにペンとメモを持つとイタズラ書きしちゃうお絵かき大好き人間なんです。

こんなに細かくは書かないと思うけど、なにかしら書くとは思うのでその時はまた読んでくださいね。
キティ父に心配してもらえるのあママは幸せ者です♪ありがとうございます。

投稿: のあママ | 2008年11月10日 (月) 20時00分

『ディスクドッグへの道』最終回ですか~
面白いことが書けない=フリースタイルが楽しくなってきたということですね!
(楽しい=宿題てんこ盛りでいっぱいいっぱいって事ですけど・・・)
次回からは、『華麗なるフリースタイルへの道』に変更ですな~
チーム千葉ぽの会長として、全力でサポート致します。
心配しなくても、ディスク界のホワイト赤マンことゆぱ父がついているから、大丈夫!?

投稿: ゆぱ父 | 2008年11月10日 (月) 20時14分

ゆぱ父☆
「華麗なる・・・」はちょっとなぁsweat02
もっと気軽な題名にしてリニューアルかな?
問題はのあからのあママに移ってきたようなので・・・。
ホワイト赤マン~~!!最近のあが怖いんですぅ・・・どーにかして下さいsad

投稿: のあママ | 2008年11月11日 (火) 00時25分

呼んだ?

のあママは、家族ほったらかしでセミナー毎回来てて怒られないのかなぁ、と思ってたとこでした♪♪

のあ、ますます良くなってきたけど、なんで僕と仲良くしてくれないのか。。。

次からの題名は「アメリカへの道」とか、壮大なスケールにしちゃえば?!

投稿: エイト父ちゃん | 2008年11月11日 (火) 10時16分

なんだかよくわからんけど、とにかくお疲れサマでしたぁcoldsweats01(笑)
「チーム千葉ぽ」の皆さんはいつも仲良く楽しそうでイイですねぇup
のあがアゲアゲなのもその効果と言っても過言ではないハズdog
そこで、Pinup Poodlesとしては「その」情報をコッソリいただいちゃう作戦
でいきたいと思いますのでhappy02これからも、色んな情報を「家電芸人」になりきって、
ガッツリとレポートしてくださいやしmemo(笑)

投稿: bumbleweed♪ | 2008年11月11日 (火) 11時13分

エイト父ちゃん☆
呼んだ♪呼んだ♪♪
うちの家族は付き合い悪いんですbearing
エイト父ちゃん家はいいなぁ~~shine
「アメリカ」って・・・壮大すぎるしぃ~。
人見知りで困っちゃうよね、のあ。おやつ作戦とかsmile
今のとこビビパパとギンガ父ちゃん(パパ?)だけだよ。一発で大丈夫だったの。

bumbleweedサマ☆
最近なんか真面目クサクなってきちゃったので・・・ホントは自分のことより他の人の話を書きたいんだよねぇ~。
なので1回リセット♪
もぉ~~1人だったらウチのタープに一緒すればよかったのにぃ~(ゆぱ父のだけどcoldsweats01)
「ひとりもの」限定なのでもし1人の時があったらいつでもど~そ(ってゆぱ父のだけどcoldsweats01)
あまりにも3人の話しがくだらなすぎて情報にもならないような気がしないでもないけど・・・happy02

投稿: のあママ | 2008年11月11日 (火) 14時50分

おおおおおお・・・
我が家にはちんぷんかんぷんな悩みが・・・
でも課題があるうちは楽しいじゃないですか
頑張ってください。
我が家三頭体勢になり
私のパートナーは
新入りの「さや」。
これが意外と出来るやつ
12月のセミナーには行けそうなので
その時はよろちく!

投稿: O-MAMEKOMAME | 2008年11月12日 (水) 11時13分

豆パパ☆
のあママもちんぷんかんぷんですcoldsweats01
楽しいかどうかもさだかではありませんcoldsweats01
さやパパのコト聞きました。
ついこの間セミナーでご一緒したばかりだったので驚いてしまいました。
でもさやは豆家でみんなと暮らせて幸せだと思うし、さやパパも安心しているのではないでしょうか。
セミナーで会えるの、楽しみにしていますhappy01

投稿: のあママ | 2008年11月12日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/25197457

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクドッグへの道⑧:

« 薩摩隼人 | トップページ | 憧れ!?の多頭飼い »