« 憧れ!?の多頭飼い | トップページ | AWI JAPAN 9th HEAT 前編 »

救いの神☆

世の中三連休と騒いでいましたがのあ家の大黒柱は1部の方もご存知の通り木曜日から出張という名の旅に出ておりました。

連日おいしいものを堪能していたようで・・・annoy いやいや・・・お仕事お仕事。

でそんな可哀想な我が家をゆぱ家が「イヌリンピックin八景島シーパラダイス」なるものにお誘いしてくれました。

朝7:30すぎに「ゆぱ父トラベル」がお迎えに来てくれて、レッツラシーパラsign03

途中スサマジイ出口渋滞の反対車線を「カワイソウ~heart02」と尻目にゆぱ父号はスイスイ一路シーパラへ。

予定通り9時すぎに到着。

shineの八景島シーパラダイスへ・・・。いや最初で最後かも・・・coldsweats01

で、とりあえずベタな場所で記念撮影。Dsc01341

この写真、のあ妹目をつぶっちゃっていたので本人の名誉のために書き加えてしまいました♪Dsc01342

この黄色い物体の顔は・・・Dsc01343

こいつだsign03 その名もシーパラ太郎(だっけ?)

続いて「イヌリンピック」の開催場所へ。ドッグタイムレースなどイベントがあるらしいが事前エントリー制。当日エントリーは限られているらしいしすでに長蛇の列だったので今回は見学ということで。

時間もまだ早かったのでとりあえず「シーパラといえば海の上のジェットコース-ター」へゆぱ家のご好意でのあママ&のあ兄で乗りに行く。

待っている間に上から見えたゆぱ。ゆぱの視線の先を追うと・・・ゆぱ母だった~♪Dsc01344_4

ジェットコースターは・・・おもしろかったです。ぐるぐるの気持ち悪くなる系のヤツでのあ兄も降りた後しばらくヨタっていました。泣いてる子も何人か・・・。

そして邪魔・・・いやいや水族館好きののあ兄と妹は水族館に行ってもらうことに。最初で最後かもしれないシーパラの水族館・・・携帯と多少の小銭を持たせゆぱ家&ゆぱとのあママ&のあはイヌリンピックの会場に。Dsc01346

イヌリンピックに戻って「クイズラリー」をやりながら回っていると「ワンコインゲーム」なるものを発見。これは事前エントリーが不要で500円で参加するもの。

「よ~し!ゆぱ勝負!!」

お盆にお水がひたひたに入ったワイングラスの水をこぼさないように決まったコースを犬と一緒に歩くゲーム。これならゆぱに勝てそうsmile・・・と思ったものの敵(ゆぱ)もなかなかのもの。のあママの番になってお盆を持ってみると・・・む・難しそうshock 意外に水がこぼれる。意外にお盆を持つ手がふるふるする。盲点だったのが時間が30秒と決まっていて・・・早い。のあママ用心しすぎて慎重に歩きすぎ危うく時間切れになってしまうトコでした。

中央にあるステージのトコで休憩していたら「オークション」が始まりました。お金は聴導犬の育成資金に寄付されるそう。ゆぱ母がゲットしました・・・ゆぱカッコいい~happy02Dsc01350_2

水族館を堪能?してきたのあ兄妹と合流。お腹が減りすぎてダウン寸前のウチの子供達。軽~く腹ごなしをしてゆぱ家のボー友ランディ家のラーメンを食べに行くことに。

無事ランディ家にたどり着き今度は本気で腹ごなし。とってもおいしかったですhappy02 家の近くにあったら常連になってしまいそうです。いっぱいおしゃべりしすぎてしまい日が暮れてきてしまったので車で待っているdog達を散歩に連れていくことに。人間の子供はランディ家へ置き去りにして(ご迷惑おかけしましたsweat01)近くの公園へ。

さちママのリクエストでフリーを披露するゆぱ父。ランディもディスクで遊んで。のあもちょびっと遊ばせて。ランディに追いかけられて逃げるのあを見て「追いかけられ慣れ」したなぁ・・・と思わず笑ってしまったのあママでした。

お店に戻ると豆家と合流。ちょっとお話をしてゆぱ家とのあ家はお先に失礼しました。さちママと豆家は夜練をするということでした。みなさんがんばっておりますねぇ~shine

8時すぎに千葉に戻って見慣れた景色を見ながら「帰ってきたなぁ~」と思うと共にさらに遠い場所へ出かけている人達のことを考え最後の仕上げにファミレスでお茶をしたゆぱ家とのあ家でした。

宿題の日記に書くことも出来てゆぱ家には当分頭が上がらないのあ家です。子供達もとっても楽しかったみたいで先に帰っていたパパに「楽しかったよ~happy02」と報告をしていました。ゆぱ父&ゆぱ母、本当にありがとうございました。これに懲りずにまた何かの時には誘って下さいマセheart04

|

« 憧れ!?の多頭飼い | トップページ | AWI JAPAN 9th HEAT 前編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この日の待ち合わせが夕方だった為
かなり時間調整した我が家・・・・
言ってくれれば一時間弱早かったのに・・・
 
実はシーパラって豆ママの実家の
近くなんだよ~。

投稿: O-MAMEKOMAME | 2008年11月28日 (金) 11時31分

豆パパ☆
そ~だったんだぁhappy01
一応ラーメンを食べた後海の方に行ってみようか・・・という案があったのですが、そこはそれ。予定は未定ということで。
おしゃべりしてたら「あっsign03」という間に日が暮れてしまいましたcoldsweats01

そうそうのあママも秋ヶ瀬の報告を楽しみに待っている1人です。
のあプーを見て下さい。
字だらけでもい~んですshine
ささっsign03今すぐ更新するですよっshine

投稿: のあママ | 2008年11月28日 (金) 22時02分

ごめんなさい・・・・・・・・・
実はスゲー年よりなんで
秋が瀬の事は忘れてしまいました・・・・
だから私のブログ~
「空飛ぶわん」や「そらとうみの毎日♪」
を見て勘弁してーーーーー!!
次回からは頑張るから・・・・

投稿: O-MAMEKOMAME | 2008年12月 1日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/25630163

この記事へのトラックバック一覧です: 救いの神☆:

« 憧れ!?の多頭飼い | トップページ | AWI JAPAN 9th HEAT 前編 »