« 愛の巣 | トップページ | すごい、すご~い♪(後編) »

すごい、すご~い♪(前編)

と言って「し●じ●う」が誉めてくれるおもちゃをのあ兄が昔持っていたな~・・・おっと失礼しました、何がすごいかはあとにとっておくとして・・・AWI JAPAN 3HEAT(でしたっけ?)に行ってきました♪

しかも今回は無謀(はのあママだけだけど)にも参加・・・ゆぱ父&ゆぱ・モスラ&瑠璃・のあママ&のあ、3組揃って同時デビュー!?

注)正確に言うとゆぱ父と瑠璃はデビューずみだけど、正式なパートナーとは初めてということで・・・初デビューとさせていただきます。

朝8時ごろ着くようにいつものごとくモスラ号で出発(いつもありがとうっcryingDsc01088

ちょっとボケちゃったけど・・・朝から仲良し♪ドキドキ、ワクワク・・・まさかこの後怒涛の1日になるとはモスラものあママも知るはずもありませんでした・・・。

まずいつものように荷物をおろす為フィールドの方に車で行くと・・・車・車・車・・・車3つで轟ですっていうほど車がいっぱい・・・なんだかいつもと様子が違うぞ~と思いながらとりあえず我らがゆぱ父を探すと・・・ゆぱ母&ゆぱの姿が。

「おはよ~」とノー天気に声をかけ、ゆぱ父を探すと・・・今まさにタープをはろうとしているゆぱ父を発見。するとノー天気なのあママに「今日はみなさんがんばって下さいね・・・」んんっ?なんで他人事?「実はゆぱが・・・」な・なにぃ~~!右前足ビッコ復活ですとぉ~!?

キャンセルは確実なゆぱ父にモスラ&のあママは真っ青・・・3人揃って出たかった・・・その為に毎週土曜日千葉ポにでかけて練習してたのに・・・とかいろいろなことが走馬灯のようにかけめぐる・・・本当なら自分のことだけでいっぱいいっぱいのハズなのに、モスラ&のあママのルーティン&CDまで一緒に考えてくれたゆぱ父・・・ムリです~!ゆぱ父のいないデビューなんてムリ~~!!と思いながらも3人で受付にいくと・・・そこには救いの女神がいました。

キャンセルの理由を話すゆぱ父にテーピングをまいて出れば?と女神は言ってくれました。ゆぱ父&ゆぱに一筋の光shineが・・・。

結局ゆぱはテーピングをして出ることに。あぁ・・・女神サマ、ありがとうございますっ!これで心おきなく大会を楽しめますっ・・・と思ったのあママ&モスラでした。

タープといえば今回は「チームこうとう」のタープにお邪魔しました。ぽんずママ&パパありがとうございました。とってもいい場所だったのでかぶりつきで見れました♪

ところでもう一人女神サマが・・・それは「晴れ女」ことモスラ。この日の天気予報では確かsunだったのだけど朝起きてみたらrainが・・・「晴れ女」の威力は土曜の練習の時に実証済。人柱として埋めておく案もあったがイルカさんが悲しむといけないのでやめておいた(かどうかはわからないけど・・・)。で、日曜も千葉ポに着いたときはrainが残っていたけれど開会式のころにはcloudモスラが登場した時には見事にsunに。

この時点ですでにのあママとモスラはジェットコースターに乗ったあとのような、何か一仕事終えたあとのような・・・とにかく3人+3ワンででれることになってホッとして余計な力がぬけていたような・・・うまく表現できないけれど、今日は楽しもう!的な気持ちになったのだと思います。ま・かと言って緊張していないわけではなかったけれど。

で大会の話に戻します。無事仲良くデビューとなったD3。今回はD3のフリーからでしかものあママ4番目・・・1人キャンセルがでていたので3番目に繰り上げ。イヤだな~と思っていたけどエイト父ちゃんが「早いほうがいいよ。1番でもいいくらい」って言っていたのでその言葉を信じて順番を待ちました。頭の中でルーティンを復唱しようとするのあママを阻止するかのようなのあ。あっという間に番が回ってきてしまいました。

真ん中に行って、膝をついて「ミュージックスタート♪」アレ?音楽がすぐに流れない・・・流れてから投げた方がいいのかな・・・いいよね?・・・あっ流れた!・・・音楽は聞こえなくなりました。記憶もあまり定かではありません。ただオーバーをとばしてしまったことと、ローリングの3投目をのあの顔にぶつけてしまったことしか記憶にございません。のあママの大好きなクー●ポコの「やっちまったなぁ~」が頭に浮かびました・・・。結構上手にキャッチしてくれていたので投げればよかった~・・・と思ってもあとのまつり。気がつくと「5・4・3・2・1・タイムアップ」1投できそうだったけど迷っているうちに終わってしまいました。まぁ楽しかったからいいかぁ~・・・なーんてお気楽な感想。Dsc01090

フリーさえ終わってしまえばもう終わったも同然。のあママに残された使命・・・それはビデオ係。ゆぱ10番目、瑠璃12番目。ゆぱは足のことも忘れてとても楽しそうにやっていました。グランドオーバーからのロングはちょーカッコ良かったshine終わったゆぱ父も満足そう。瑠璃はキャッチこそいつもより出来てなかったもののちゃんと反応していて全体的に安心して見てられました。大好きなフリップがキャッチできなかったのが残念だけど、モスラさん曰く「自分のことに一生懸命で瑠璃の方を見ていなかった」結果そうなってしまったらしい。・・・でも2人ともかなりいいセンいっていたと思う。

ずいぶん長くなってしまったので今宵はここまでにいたしとうございます・・・。後編に続く。

|

« 愛の巣 | トップページ | すごい、すご~い♪(後編) »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

『いや~ オーバーをとばして、のあの顔面に
ディスクをぶつけた人がいたんですよ~』
『な~に~ やっちまったな!』
『フリーは黙って、コマンドのみ!』
『黙ってちゃコマンドいえないよ~』
はい、クール、クールクールポ・・・ちがう、ちがう
本当にご心配おかけしました~
正直ものすごく落ち込んでいて、負のオーラを押さえられませんでした~
たぶん負のオーラを女神様が感じ取って下さったのでしょう
とにかく一緒にデビューできて本当に良かった!!!
のあままも□位(まだ書かない方が良いですね)
おめでとうございます。
ちなみに前回のゆぱ父&瑠璃は10位だったのですから、
ベストテン入りはすごいですよ~
ルーティーンをもう少しかえて次回は表彰台1~3位を
チームNFS(仮)で独占だ~
それでは、後編を楽しみにしておりまする。

投稿: ゆぱ父 | 2008年9月 1日 (月) 23時44分

お疲れ様でした♪♪
みんな素晴らしかったです♪♪
瑠璃ママ晴れ女…も、程々にしてほしいほど暑かったです(ノ_・。)

1番でもいい!! の真意は、目立てるからです。
でも案外みんな見てなかったりします。。。
僕は目立ちたがりの恥ずかしがりですV(゚-゚)

のあを途中抱っこで一緒にフィールドのセンターから離れて、スロー&キャッチにはシビレましたよ!!
カッチョ良かったです!!

瑠璃もゆぱも凄く良かったです♪♪
女神様のおかげですね!!(^▽^;
うちにエイトのデビュー戦のビデオ観に来るって言ってたけど、見せたくなくなりました。

投稿: エイト父ちゃん | 2008年9月 2日 (火) 13時44分

ゆぱ父☆
早っ!書き込み早すぎです~。
ホント、良かったよね~・・・もうそうの一言に尽きます。
ゆぱ父はモスラの入賞を自分が優勝したごとく喜んでくれたよね♪
モスラとのあママはゆぱ父の特別賞に涙しそうだったよぉ~。
とっても楽しいフリーの世界に連れていってくれたゆぱ父に感謝×2ののあママ&モスラです。
この話題でむこう1ヶ月はおしゃべりできます~♪

エイト父ちゃん☆
お互いお疲れサマでした~♪(←これ言ってみたかった・・・)
大丈夫♪のあママ&モスラの間ではエイト父ちゃんは注目の的ですから!
のあを誉めてくれてありがとう~・・・しかもカッチョ良いなんて・・・
「カッチョ良い」のはムリなので「可愛い☆」に路線変更したんです。
もうちょっと上手になったらエイト父ちゃんみたいに洋服とかも考えてみたいけど・・・いつになることやら。
ビデオ?モスラが行くといったら絶対ですので隠しても無駄ですよぉ~(^^)v

投稿: のあママ | 2008年9月 2日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/23419003

この記事へのトラックバック一覧です: すごい、すご~い♪(前編):

« 愛の巣 | トップページ | すごい、すご~い♪(後編) »