« すごい、すご~い♪(後編) | トップページ | 久々の・・・すいらんっ! »

ディスクドッグへの道 ⑥

・・・ということで、久々のセミナーに行ってまいりました♪

今回は篠崎緑地公園(だっけ?)という場所でした。千葉県から脱出できないのあママはモスラと共にゆぱ父号にお世話になりました。

7時にゆぱ父号で出発!意外に早く着いてしまい、8時前には現地に到着。もしかして一番のり?な~んて思っていたら「チームこうとう」の方々やエイト父ちゃん達がぞくぞくと到着。

早く着いたのでこんな写真が撮れました☆ブルーマール軍団!瑠璃・エイト・ゼロ+のあ Dsc01123_5

モスラの大好きなイケちゃん&のあ・・・撮った瞬間瑠璃移動。残念!Dsc01126

しばらくすると開場、タープ設置・今回はエイト父ちゃん家の隣に。そして受付。Dsc01127

ビギナーで受付したはずがフタを開けたらビギナーとベーシックの中間クラス。ええぇ~~・・・ムリムリ!と思ったけど、大会に出てしまった&初心者ではナイ・・・というコトなのであきらめることに。ゆぱ父はベーシックでもいいくらいだよね。

先生はは●さん。

この日も晴れ女パワー炸裂!9月なのに真夏のような蒸し暑さ・・・お茶は手放せましぇん。

最初はトスの練習。モスラとのあママ、練習していなかったのがバレバレ。ごめんなしゃ~いっcoldsweats01 トスって本当にムズかしい・・・。がんばって練習しないと・・・って思うんだけどね。なかなか実行できないのがボクの悪い癖☆

トス練が終わったら今度はわんと一緒に。ゆぱ→瑠璃→のあの順。ゆぱはは●さんがよく使うらしいカッコいいオーバーを練習。瑠璃はニーボルトの練習。ひたすら「タップ(足をたたく)→ディスクを上に上げながら目線を上げる」を繰り返す。瑠璃はエライ!嫌いであろう動きのない練習をがんばってやっていました。

のあはこの間のルーティンの見直し。・・・ていうかいきなり「ディスク5枚でやったの!?」って言われちゃった・・・てへっcoldsweats01 あと2枚買い足さないと・・・。のあママなんとこの間の大会では9投しかしていないんです・・・は●さんもびっくり。なんつーのんきなフリースタイル。もうちょっと手数を増やさなくては・・・と思っていたので最初から7枚持ってれば手元になくなるまで投げれば7投、2回繰り返せればかける2で14投出来るハズ。あくまで単純計算だけど・・・。

で、のあはグランドオーバーをトスでやれば?と言われ大好物のローリングをやりつつトスを織り交ぜていく。。。とどーにものあママのトスがヘタ。低い位置からのあママのモモの上20cmくらいの低いトスを上げなければいけないのだが・・・なかなかムズかしい。将来的には高い位置でいいらしいのだがとりあえずのあがわかるように低い位置で練習・・・が素直な瑠璃と違ってずるっこなのあはやりたくなくなると自主的ライダウン(ふせ)。あまりの暑さに最後は近くのタープに逃げ込んでいました。

この時点で1リットル持って来たお茶はすべて飲み干してしまうまで暑くなっていました。気のせいか腕も顔も日焼けしてきているような・・・。お昼はゆぱ父、モスラともカップラーメンを食べる事もできず、隣のタープではエイト父ちゃんが2本目のコーラを飲んでいました。炭酸がちょっと羨ましい・・・着ていたTシャツのせいかコーラを飲み干す姿がとっても決まっていたので「日本一コーラの似合う男」と勝手に認定。「一気飲みして~・・・」と言ったらエイト父ちゃんはコント赤信号を思い浮かべていたようだが、今はハ●キングウォー●ングのQ太郎だよ・・・。お兄ちゃんに聞いてみて下さい。

お昼休憩が終わると2R。残念ながらゆぱはちょっと足が痛そうだったので途中退場。瑠璃はニーボルトに引き続きグランドオーバーも練習。のあもグランドオーバーを練習しつつ円形トスの練習。今回はトス・トス・トス・・・トスに始まりトスに終わるってカンジでした。飽きるとディスタンスをやって誤魔化して・・・の繰り返し。

ディスタンスは215にしてからキャッチ率があがったようでは●さんに誉めていただきました♪のあの場合ディスタンスが得意なのを生かした方がいいらしいです。ゆぱ父が考えてくれた移動+ディスタンスは大正解だったらしいです。さっすがゆぱ父♪

3R目はゆぱ休憩・・・でゆぱ父ルタを貸してもらってあ●ねさんに例のオーバーを見てもらうことに。さっきはカッコよく決めていたのにあ●ねさんの前では・・・sweat01そんなゆぱ父にビシビシ厳しいお言葉が。でも嬉しそうなゆぱ父lovely・・・コレを聞かないともうダメな体になってしまってるんだね、きっと。時間がおしていたので瑠璃がやっている間にのあを連れてくる。最後にオーバーを決めよう!と一生懸命転がしてはトスの繰り返し。まぁなんとなく形には・・・なった・・・かなぁ?ガツガツさせて練習してね♪と言われたものの・・・怖すぎます~shock

のあがやっていた時だったか・・・どこか遠くで「ゴロゴロ」と・・・。キターーーっthunder遠くのビルに落ちる稲妻・・・。腰が抜けるゆぱ・・・。

のあは最後にB.BちゃんとJ.Cちゃんに挨拶に行って、とってもキュートなうすおくんファミリーを紹介していただきました。・・・不思議な可愛さがたまりませんでした♪

雷がひどくなってきたので早々に退散。予想外に暑くって、途中から飲み物もなくなってしまったので喉もカラカラ。帰りにファミレスに寄って喉を潤して生き返った我々チームNFS(仮)。今日の議題はチーム名でした☆それにしても・・・晴れ女の力はスゴイ!とうとう最後まで雨はなかったね。

本日の課題:モスラにはもうちょっと力加減を覚えてもらわないと・・・。

|

« すごい、すご~い♪(後編) | トップページ | 久々の・・・すいらんっ! »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

てか、Q太郎!!!
ひと昔前はロン毛でした(゚O゚)/

なんだよ!!! 瑠璃ママは「エイト♪エイト♪♪」言ってたのに、イケに乗り換えたんですかぁw!?
だいたい晴れ女もたいがいにしてほしーよ、ソバカスだらけになっちゃうよ!!!

瑠璃ものあもみんな上手くなりましたね~♪♪
ママ'Sも投げ練トス練がんばってね♪♪

投稿: コーラが日本一似合う男 | 2008年9月11日 (木) 16時01分

日本一濃ーラーが似合う男さん♪
モスラは、エイトの事が好きですよheart
今も昔もそして未来も…(ちょっと良い歌詞だよね~)
で・も!イケちゃんは…レッド(ハクと一緒)だし~可愛いし~お兄さんカッコイイしぃ~ってな事で、大好きheart02heart04なんです。
【大】が着くか着かないかですよっ。気にしない、気にしない!
それと、晴れ女パワーもそろそろ卒業しようかと…
あまりにも顔&手が黒くなって…仕事に行けなくなっちゃうよっ。
トス練…はぁ~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: モスラ | 2008年9月11日 (木) 20時07分

日本一コーラの似合う男☆
よっ!日本一!
ロン毛って・・・エイト父ちゃんが!?想像できないっす。
モスラのイケちゃん(のおにーさん)好きは、一目ぼれなので許してやってくらさい。
瑠璃&のあのこと見守ってくれてありがと~♪
モスラ☆
ヤッテラレンワ・・・ってアンタ、ゆぱ父とは●さんが聞いたら泣くよっ!
かくなるうえはイケちゃんのお兄さんに「練習しなさい」ってハッパかけてもらわないと・・・。

投稿: のあママ | 2008年9月11日 (木) 20時52分

残念ですが『イケのお兄さん』は、二児の子持ちのオジサンです。

僕は茶髪のロン毛だったり、金髪ロン毛や、金のモヒカンだったりしました。

投稿: 元ロン毛 | 2008年9月11日 (木) 21時58分

えぇ~お兄さん…子持ちさんなの♪
た・ぶ・ん…かなり良いパパだよね(うんhappy01うん)
ロン毛でも、金髪ロン毛でも…エイト父ちゃんはカッコイイよっ。

で…ごめんね、変換間違ったみたい。。
うぷぷぷっ【濃ーラー】だって→コーラーだった(^_^;)

投稿: モスラ | 2008年9月11日 (木) 22時39分

ちょっとちょっと・・・いくらモスラのケータイでメールできないからって(ぷぷっ^ε^)のあプー使って何やってんの。
いいんだけどね・・・どうせ片手程度の人しか見てないんだから。
好きほーだいできるのがのあプーのいいところ☆
う~ん・・・イケちゃんのお兄さんはパパだったんだねぇ。しかも我が家と同じ2児のパパだったとは・・・。
今度会ったらそこら辺のとこツッコンで聞いてみよ♪
ってかモスラ、コーラ-ぢゃなくてコーラなんじゃね?

投稿: のあママ | 2008年9月11日 (木) 23時18分

cryingどうせコーラは似合わないし、
若くないし、イケてないし、お腹はメタボだし、
ロン毛にしようとしたら、くせっ毛でアフロになっちゃうし、
ルタとはうまくいかなかったし・・・・
そうじゃなくて、のあままも、モスラさんも大会にでて、
何となく達成感的な感じですね~
でも土曜日の練習は続けますよね!
大会だけがすべてじゃないし、私もどっちかというと
セミナーの方が好きだったりするんですよね~
これからはあ○ねさんにしかってもらえないですけど・・・
とにかく、やる気がなくなりそうになったら、エイト父ちゃんに、千葉に引っ越してもらいましょう!
私が教えるよりもやる気が出るでしょ・・・
コーラはゼロコーラのゆぱ父より

投稿: ゆぱ父 | 2008年9月11日 (木) 23時36分

ほらほらっ、ゆぱ父もそんなに自虐的にならずにお話しましょ☆
ゆぱ父がメタボだったらウチのパパなんかど~なっちゃうの?
達成感・・・モスラのことですなぁ。
ゆぱ父の危機感はモスラにはそれとな~く伝えておきましたよ。
大丈夫!土曜日の練習は冬のホットコーヒーが楽しみなので続くと思うから・・・。
お祭り騒ぎも好きだから大会も出るでしょう(ゆぱ父が出る限りは)

それに今朝林に久しぶりに行ったら、前以上に地面が堅くなってて痛そうでした。林がカワイソウでした・・・。
なので引き続き千葉ポは通うと思いますよ♪
ゆぱ父あってのモスラ&のあママなので引き続きよろしく~☆

投稿: のあママ | 2008年9月11日 (木) 23時54分

なんか盛り上がってるね♪のあぷーsmile(少人数だけど…)
コーラ…そうだコーラーじゃないよね。。。
イケちゃんのお兄さんが妻子持ちって事で動揺したよcrying

ゆぱ父へ
千葉ポー練習は、行きますよ。だったこれから涼しくなるし~色々楽しみ増えますね( ̄▼ ̄)ニヤッ
で、モスラは達成感…と言うより、なんだろうね~
仕事ブルーかな?来週から始まるよ!!って事で…
やっぱ1月半休めば、心も身体もブルー(ゆぱ)になるよ。
早く冬休み来ないかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: モスラ | 2008年9月12日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/23624515

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクドッグへの道 ⑥:

« すごい、すご~い♪(後編) | トップページ | 久々の・・・すいらんっ! »