« 実家のたまちゃん | トップページ | 川だ~!! »

海だ~!!

今日は海に行くぞ・・・ということで、車で10分くらいの「沖ノ島」へ。最近すっかり混みあっているが今日は平日、たいしたことはないだろうと思いきや、駐車場は結構な量の車。

今回はのあも海に連れて行きたかったのでポップアップ式の日よけを購入し持っていきました。ババも一緒に来てくれるというので万が一の留守番もいるしこの日よけがすごく役に立ちました。

とりあえずディスクでつって海にはいらせてみる。・・・と、なんと自分で海に入って泳ぎました(ちょびっとだけど)

ま・すぐに陸に上がってしまったけど手ごたえあり。あまりに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいました。残念ながら自分から泳いだのは最初の一回だけ。あとは千葉ポの時と同じように足のつくところだけで遊んでいました。

おそらくディスクをくわえるときに飲んでしまう水がしょっぱかったのでしょう。何回かゲポゲポしてしまい、のあママが子供達と素もぐりを楽しんでいる時くしゃみをしていたらしくババが心配していました。犬連れには真水が必需品なのだな~と思いました。次回は真水も持っていかないと。

でも子供達ものあも(たぶん)満足した久々の海。気付いたら2時半を過ぎていたので帰ることにしました。Dsc00948

Dsc00947

Dsc00945

帰った後のシャンプーは大変だったけどとっても楽しかった♪次はお盆休みにパパの実家・鴨川の海にのあも連れていこうかな・・・とヒリヒリする肩を冷やしながら考えるのあママでした。

のあが泳げることがわかったので、川遊びもいいよね~(川の水はしょっぱくないし・・・)ハク・瑠璃・ゆぱ♪

|

« 実家のたまちゃん | トップページ | 川だ~!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/22862600

この記事へのトラックバック一覧です: 海だ~!!:

« 実家のたまちゃん | トップページ | 川だ~!! »