« ディスクドッグへの道 ⑤ | トップページ | 第二回トリミング大会 »

祝☆デビュー戦

といってものあじゃありません。ゆぱ父会長&ゆぱなのです!

順番が逆になってしまったのですが22日(日)に「千葉賢犬倶楽部」の練習会があってD3デビューしたのです。(ぱちぱちぱち~☆)

その日の天気予報は雨。雨でなければ子供達も連れて行こうと思っていたのですが、朝結構降っていたので留守番に。のあ兄のデビューは幻となってしまった・・・。ま、それは置いておいて、例のごとくモスラ&瑠璃と一緒に千葉ポートパークにでかけていきました。

瑠璃とのあはレトリーブに、ゆぱはもちろんフリーD3にエントリー。雨もあがってなんだかとってもいいカンジ。

まずはレトリーブから。レトリーブはとっても和やかに始まりました。取りにいったまま走り去る姿も愛らしい。まったり気分でいると瑠璃の番に。何ポイントかは忘れたけど結構いい点いったぞ~・・・と思っていたら次はのあの番だった。慌ててのあをクレートから出すもリードが見当たらない・・・。しょうがなくのあを小脇にかかえたらゆぱ父が「右から!右から!」しまった~・・・緊張感もここまでないとどうにかしている。

この日は乳製品もかかっていないので・・・じゃなくって、足元ドロドロすぎてマザーの時のように膝立ちするのにためらってしまいJ●Aのディスクにしました。残念ながらキャッチはできませんでしたが、そこはレトリーブなので全然オッケー♪

楽しかったのはこのあたりまで。D3が近づくに従ってのあママとモスラにも緊張が。ゆぱ父のフリーデビューということもあるが、ビデオ係という大役もあるからだ。D3は60秒なのでその間おしゃべりは禁物。とてつもなくおしゃべりな2人にとってはその60秒がと~~っても長いのだ。

そうして始まったD3デビュー戦。ゆぱの大好物のフリップからのルーティン、練習の時は出来ていたというのに・・・そして続く大好物のロングも走らず・・・やはりいつもと雰囲気が違うからか??でもその後は楽しそうにやっていたので一安心。すっごくドキドキしてしまいました・・・まるで自分のデビューのように(ないけどね)。

お昼タイムをはさんで2R目。もう終わった感ののあママ&モスラ。雨も結構降ってきて、記憶もかなりアイマイに。瑠璃は・・・がんばって取ってたよね。今回は足を滑らせなかったし。のあも・・・がんばって確か1,2キャッチしていたような・・・。

記憶もアイマイになってきたので報告書はこれくらいにしておきましょう。

実はのあの(のあママか?)問題が発覚しました。それは・・・あきらめてしまうこと。最後のカウント「5・4・・・」が始まるとのあの戻りがおかしくなったのです。横着モノののあママは取ったものは必ず持ってくるようにのあに言ってあるので(これが現在の苦労の原因)持ってこないなんてありえない。で、日曜のセミナーの時に原さんに聞いてみたら「終わったオーラ」がのあママから出ているらしい。納得。なので今、のあママはバドなどスポーツする時あきらめないようにしている。結果筋肉痛がひどくなるばかりなのであった・・・。

|

« ディスクドッグへの道 ⑤ | トップページ | 第二回トリミング大会 »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

セミナー&練習会お疲れ様です♪♪

雨でも行くなんて気合い入ってますねー!!

ゆぱくんもフィールドでのプレイ、楽しく出来てよかったですね♪♪


次はAWIデビューを、ゆぱ&瑠璃&のあで三組そろってですね(^O^)/

投稿: エイト父ちゃん | 2008年7月 2日 (水) 17時20分

エイト父ちゃん♪
気合いというよりも・・・物好きという噂もチラホラ・・・。
自分でもトイプーなのになんで来ちゃったんだろ・・・とか思っちゃってます。
千葉ポが近いからなせるワザです。

そうですよね~。楽しい事がなにより♪
エイト父ちゃん&エイトのフリーも一度見てみたいです!千葉ポでやる時教えて下さいね。

次のデビューは瑠璃かなぁ・・・のあはレトリーブ専用犬かな?

投稿: のあママ | 2008年7月 2日 (水) 21時14分

どうもです。
いや~リアルな描写ありがとうございます。
次回はもっと描写が難しくなるくらい連続して
続けられるようにがんばります!
今のゆぱ&ゆぱ父用ルーティーンを
今度お見せしますよ!!
エイト父ちゃんものあ&のあままのフリーが見たいようなので
やっぱり3組同時デビューですな(ひ・ひ・ひ)

投稿: ゆぱ父 | 2008年7月 2日 (水) 22時47分

ゆぱ父☆
DVDをモスラさんに回してもらいました♪
記憶がアイマイだったので書きながら不安だったけど・・・でもショートにゆぱ父がすぐ切り替えたからその後はゆぱ、グッジョブだったよね♪
これからバレーの練習に行ってきま~す。あきらめないのあママはオーバーパスがからっきしダメでした・・・今度ゆぱ母に教えてもらおっかな・・・。

投稿: のあママ | 2008年7月 3日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/21844088

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆デビュー戦:

« ディスクドッグへの道 ⑤ | トップページ | 第二回トリミング大会 »