« 「なんちゃってトリミングの会」閉会 | トップページ | あんにゅい・のあ »

のあがいない・・・

ただ今のあはトリミングに行っていて家にはのあママだけ。Dsc00586

そうしてふと考えてしまった。のあがいないとこんなカンジなのか・・・と。

ちょっと想像してみてしまった。もしのあを飼っていなかったら毎日どんなだろうか?しゃべらない・・・そーいやさっきからしゃべっていない。のあがいれば何かしらしゃべっている(たいていは「うるさ~い」「しつこ~い」←これはボールを持ってくるから^^;)

ご近所のわん友とも知り合っていなかったかも。・・・犬は好きだからさわらせてもらったりはするだろうけど、こんなに仲良くはなっていなかったと思う。Dsc00497

ご近所じゃないわん友は絶対に知り合っていないハズ。

世の中にこんなにボーダーコリーを飼っている人がいるなんて知らなかった、きっと。(マザー牧場にいるくらいに思っていたんじゃないかなぁ)Dsc00485

ディスクドッグって何?ディスク?あ~フリスビーのことね・・・のあママの周りの人と同じ反応をする自分。

たかが6畳2間程度のLDKが広く感じる(この間瑠璃とのあを遊ばせようと思った時はすっごく狭かったのに・・・)

家のことが一段落したからってこんなことしている自分がいないはず。ブログなんて絶対やってないもん。

考えれば考えるほど不思議になってきた。なんで犬を飼ったのか?なんでのあがウチに来たのか?・・・昨日夕方林に瑠璃のディスクを手伝いに行った時にモスラさんと「のあはのあママに飼われてなかったら普通のトイプーだったんだろうね」と話ていたからかなぁ。いやいや今も充分普通だけど、ディスクなんてやってなかっただろうなと、のあママのお友達のプードル達を思い浮かべてみる。Dsc00549

どっちが幸せなのかなぁ・・・などと哲学的なことを考えてしまうのもきっとのあがいないからだ。あぁぁぁ~~~ハ●ジに聞いてみて欲しい~!

あまりにもヒマ(じゃあないハズ)だったのでこんな事をずらずら考えてしまった・・・そろそろお迎えの電話がくるハズなので、迎えに行く準備をしよっと☆

|

« 「なんちゃってトリミングの会」閉会 | トップページ | あんにゅい・のあ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/21856606

この記事へのトラックバック一覧です: のあがいない・・・:

« 「なんちゃってトリミングの会」閉会 | トップページ | あんにゅい・のあ »