« なんちゃってトリミングの会、開催 | トップページ | のあがいない・・・ »

「なんちゃってトリミングの会」閉会

シャンプーが終わってモスラさん一時帰宅。瑠璃はのあ家で待機・・・そう「夢の」多頭飼い。子供達は大喜び。ハクは神経質&繊細なので我が家へ来ると食べるorウロウロ。そこへいくと瑠璃はディスクバカ・・・失礼、遊ぶの大好きな子なので投げ手がいるのあ家にはピッタリ。予想以上に預かるのが楽でした。

そうこうするとモスラさんとJちゃんがやって来たのでとりあえずお茶を飲んでから後半戦突入!我が家の丸テーブルをトリミング台代わりにして瑠璃からカット開始。当初の目的通りオシリの毛から・・・Dsc00808_2

さすが、ハサミがいいとカットが楽そうだよね~Dsc00810

シッポもすいてもらってさっぱりした瑠璃。ハイ、次の人~。Dsc00811_2

Dsc00812 のあもオシリやってもらったよ。

仕上げに肛門腺絞り。のあママ肛門腺はプロにオマカセしていたのでなんと初体験なのでした・・・クサッ。

こうして全工程は終了。後片付け&お茶をしてモスラさんとJちゃんは帰宅。疲れ果ててグッスリ寝ていた瑠璃は起こすのがかわいそうだったのでのあ家でまたもや一時預かり。モスラさんが帰るときも本当に起きませんでした。さすが瑠璃!Dsc00814 我が家の娘、瑠璃と寝れて大満足していました。

夕方モスラ&イルカ&ハクが迎えにきましたが、すっかりのあ家の一員の瑠璃でした。そんな瑠璃を見て呟くイルカさん「瑠璃はあっち側の子になっちゃったんだね・・・」あっち側ってどっち側!?こうして怒涛の「なんちゃってトリミングの会」は無事終了しました。それと同時に新たに「瑠璃に毛玉を作らない会」が発足したとかしないとか・・・。

|

« なんちゃってトリミングの会、開催 | トップページ | のあがいない・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「なんちゃってトリミングの会」楽しそう(*^-^*)
なんちゃってにこんな支部が出来て、ユパ父も喜んでおります!?話し変わって、リシェクリままからお友達のH.Pを紹介されました。NPAで活躍している方ですが、この度プードルとディスクという会を発足!!メンバー募集中だそうです!!覗いてみてください(@@)「キース&ティアラの情報館...」
http://blog.goo.ne.jp/i-tyks/e/08e75a2ab7320864593da82381a4fcd7

投稿: ゆぱ母 | 2008年6月18日 (水) 10時21分

ゆぱ母♪
次回開催の時は是非ゆぱくんも参加して下さいね。支部はこれからも増殖すると思います・・・とっても便利なコトバですから(^^;)
ティアラちゃん・・・知っています。この間どこからかのあプーにたどりついてコメントいただきました。なんだかとってもスゴイ方だったんですね・・・メンバー・・・「なんちゃって」でメンバーになれるのだろうか?
PS、ゆぱ父会長デビュー戦がんばって下さい。のあは・・・レトリーブかなぁ?

投稿: のあママ | 2008年6月18日 (水) 21時15分

のあママがティアラちゃんの所と既にお知り合いになっていたって!!リシェクリママに報告しておきました。どこでつながっているか(^m^)本当に不思議ですね~(@@)リシェクリの所とキースの所がお知り合いだったって!!すごいね~(^▽^)/おそるべしワン友ネットワーク(@@)

投稿: ゆぱ母 | 2008年6月18日 (水) 22時46分

知り合い・・・といっていいものか??なのですが。。。だから22日千葉ポーで実物のティアラちゃんに会ってみたい~(今ならハクにを探していたというゆぱ父の気持ちが少しわかる気がする・・・)
ホント、おそるべしです!わん友ネットワーク・・・っていうかボーダーネットワーク!?ボーダー探知機でもあるのでしょうか・・・?

投稿: のあママ | 2008年6月18日 (水) 23時12分

こんにちわ~♪sun
ウチも“一人”「なんちゃてトリミングの会」やってますscissors
プードルを2匹続けて「耳掃除+爪きり⇒ブラッシング⇒シャンプ~⇒ドライ⇒カット」
ってすると、その日の夕飯は絶対に「外食」って~コトになっちゃうのでcoldsweats01
(そして家中毛だらけに…sweat01
トリミングに出すほうが安いのかどうか、時々わからなくなっちゃってます(笑)
ちなみに、我が家のプーたちも「なんちゃってディスクドッグ」ですhappy01

投稿: bumbleweed♪ | 2008年6月19日 (木) 10時19分

bumbleweedサマ♪
こんにちは・・・キース&ティアラちゃんのトコのお友達の方でしょうか・・・。HPを読み逃げしたことがあるかも・・・です。
我が家はシャンプーは自宅派ですがカットはプロ頼みです。自分でできればどんなにいいことでしょう・・・のあママは目の上のカットが精一杯です。
のあはディスク好きなのですが、自己流暦が長かったのでなかな思うようにできません・・・っていうかのあママの修行が足りないんですけどね♪また遊びにきてくださいね(^^)

投稿: のあママ | 2008年6月19日 (木) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/21700139

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんちゃってトリミングの会」閉会:

« なんちゃってトリミングの会、開催 | トップページ | のあがいない・・・ »