« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

あんにゅい・のあ

のあでし。トリミングに行ってきまちた。Dsc00816_2

暑くなってきたのでちょっと短めにちてもらいまちた。そしたら・・・チャンピオンベルトをちてくれまちた!カッコいいでし~?のあママはチョーカー可愛いねって言ってまちた。。。おバカちゃんでしね~。Dsc00815_2

ん?んん?んんんん~~?なんかヘン・・・おなかがむじゅむじゅしゅる~!!Dsc00818_2

ママ~・・・ボクどうちたんでし?Dsc00819_2 ビョ-キでちか?

「あ~これは・・・バリカン負けみたいだね~」「バリカン負け・・・?そんなハズないでし!ボクはチャンピオンでしよ!」Dsc00821_2

「のあ、ボールやろっ」「そんな気分じゃないでし。。。KYでしね~」Dsc00822

こんなダルダル状態が続きましたが近所のお友達に黄色い塗り薬をもらって塗っていたらだんだんなおってきたみたい。昨日あたりからボールを持ってきたりぬいぐるみを振り回すまで回復しました。

バリカン負けってあるんですね~。「負けてないでしっ!」Dsc00823

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のあがいない・・・

ただ今のあはトリミングに行っていて家にはのあママだけ。Dsc00586

そうしてふと考えてしまった。のあがいないとこんなカンジなのか・・・と。

ちょっと想像してみてしまった。もしのあを飼っていなかったら毎日どんなだろうか?しゃべらない・・・そーいやさっきからしゃべっていない。のあがいれば何かしらしゃべっている(たいていは「うるさ~い」「しつこ~い」←これはボールを持ってくるから^^;)

ご近所のわん友とも知り合っていなかったかも。・・・犬は好きだからさわらせてもらったりはするだろうけど、こんなに仲良くはなっていなかったと思う。Dsc00497

ご近所じゃないわん友は絶対に知り合っていないハズ。

世の中にこんなにボーダーコリーを飼っている人がいるなんて知らなかった、きっと。(マザー牧場にいるくらいに思っていたんじゃないかなぁ)Dsc00485

ディスクドッグって何?ディスク?あ~フリスビーのことね・・・のあママの周りの人と同じ反応をする自分。

たかが6畳2間程度のLDKが広く感じる(この間瑠璃とのあを遊ばせようと思った時はすっごく狭かったのに・・・)

家のことが一段落したからってこんなことしている自分がいないはず。ブログなんて絶対やってないもん。

考えれば考えるほど不思議になってきた。なんで犬を飼ったのか?なんでのあがウチに来たのか?・・・昨日夕方林に瑠璃のディスクを手伝いに行った時にモスラさんと「のあはのあママに飼われてなかったら普通のトイプーだったんだろうね」と話ていたからかなぁ。いやいや今も充分普通だけど、ディスクなんてやってなかっただろうなと、のあママのお友達のプードル達を思い浮かべてみる。Dsc00549

どっちが幸せなのかなぁ・・・などと哲学的なことを考えてしまうのもきっとのあがいないからだ。あぁぁぁ~~~ハ●ジに聞いてみて欲しい~!

あまりにもヒマ(じゃあないハズ)だったのでこんな事をずらずら考えてしまった・・・そろそろお迎えの電話がくるハズなので、迎えに行く準備をしよっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「なんちゃってトリミングの会」閉会

シャンプーが終わってモスラさん一時帰宅。瑠璃はのあ家で待機・・・そう「夢の」多頭飼い。子供達は大喜び。ハクは神経質&繊細なので我が家へ来ると食べるorウロウロ。そこへいくと瑠璃はディスクバカ・・・失礼、遊ぶの大好きな子なので投げ手がいるのあ家にはピッタリ。予想以上に預かるのが楽でした。

そうこうするとモスラさんとJちゃんがやって来たのでとりあえずお茶を飲んでから後半戦突入!我が家の丸テーブルをトリミング台代わりにして瑠璃からカット開始。当初の目的通りオシリの毛から・・・Dsc00808_2

さすが、ハサミがいいとカットが楽そうだよね~Dsc00810

シッポもすいてもらってさっぱりした瑠璃。ハイ、次の人~。Dsc00811_2

Dsc00812 のあもオシリやってもらったよ。

仕上げに肛門腺絞り。のあママ肛門腺はプロにオマカセしていたのでなんと初体験なのでした・・・クサッ。

こうして全工程は終了。後片付け&お茶をしてモスラさんとJちゃんは帰宅。疲れ果ててグッスリ寝ていた瑠璃は起こすのがかわいそうだったのでのあ家でまたもや一時預かり。モスラさんが帰るときも本当に起きませんでした。さすが瑠璃!Dsc00814 我が家の娘、瑠璃と寝れて大満足していました。

夕方モスラ&イルカ&ハクが迎えにきましたが、すっかりのあ家の一員の瑠璃でした。そんな瑠璃を見て呟くイルカさん「瑠璃はあっち側の子になっちゃったんだね・・・」あっち側ってどっち側!?こうして怒涛の「なんちゃってトリミングの会」は無事終了しました。それと同時に新たに「瑠璃に毛玉を作らない会」が発足したとかしないとか・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんちゃってトリミングの会、開催

のあプーによく登場する「なんちゃって」。都合のいい言葉でだ~いスキ。「なんちゃってディスクドッグ」「なんちゃってフリースタイル」などなど・・・そして今回「瑠璃とのあ・なんちゃってトリミングの会」発足!

と、ちょっとオーゲサですがなんのことはない、自宅シャンプー&カットです。しか~し、カットするのはご近所のプロのお姉さん。(以降Jちゃん)そのJちゃんから「シャンプーして待っててね」と言われたモスラさん。のあママ場所提供だけのつもりが、のあが朝の林で得たいの知れないモノに匂いつけをしてしまった為急遽合同シャンプーに合いなりました。

シャンプーを待つ瑠璃&のあDsc00792 。ちょっと不安げな表情?

めんどうくさいから一度にやっちまえ!Dsc00793

まず瑠璃から。ちょっと富●丸に似てる!?Dsc00794

フッサ~の尻尾も濡れてしまうとこんなに細くなってしまった。Dsc00795

その頃ののあ。Dsc00798 残り湯の浴槽の中で出番待ち。

瑠璃、舌しまい忘れてるゾ。Dsc00796

次の人~!Dsc00800

細っ!Dsc00804_2

その時の瑠璃。Dsc00801

さてシャンプー終了♪ドライヤーをかけて次の工程待ちで~す。Dsc00807 続きは明日♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の愛犬家

のあパパは基本動物に興味ナシ。のあを飼う時も最初は反対でした。だから動物病院などの飼い主の名前は全部のあママになっています。トイプードルにしたのものあパパの為。消去法で決めました。大きいのダメ、毛のぬけるのダメ・・・だから最初はパパが家にいる時は基本サークル。Dsc00285

そんなのあパパもやっぱり人間。いっしょにいれば情もわくみたい。人間だけで出かけた時に「のあが待ってるから早く帰ろう」と言うのは決まってのあパパ。のあママは意外に平気。

パパを駅まで車で迎えに行く時はたいていのあも一緒。「あっパパ!」って言うと慌てて探す。 そしてそののあを見つけて手を振るパパ。けっしてのあママにではないと思う・・・(ママに振ってるんだよと言い張るパパ)Dsc00786_2

夜寝るときはサークルだったのあ。いつからだろう・・・のあママとのあパパの布団で一緒に寝るようになったのは・・・。最初に布団に連れていったのは確かのあパパだったよね。Dsc00789

現実逃避したいとき、酔っ払って帰ってくるときまってのあに話しかけてるのあパパ。ペットショップで売っているトイプードルを見て「のあの方が可愛いよね~」「のあの3倍も高いのにね~」←これはのあママ。

ゴハンのオスソワケを姿勢正しく待つのあ。いつしか豆腐のオスソワケをするのがパパの役目に。キラキラの瞳に弱いみたい・・・。先日もこんなオスソワケを・・・。Dsc00787

そんなのあパパがとうとう携帯の待ち受け画面をのあにしてしまった。子供の写真すら撮っていないであろう携帯電話。とうとうそこまでのあが好きになってしまったらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごきげんとり

先日マザーに行く時にゆぱの隣に座って、まんまとハクの恨みを買ってしまったのあママ。ゆぱの隣はハクの定位置だったのだ。それを忘れて笑顔で手を振ったのあママのことをハクは恨んでいたらしい。月曜日に散歩の時に寄ったら「う~~」された。なんてこった☆

なのでららぽーとに行った時にハクにお土産を買ってあげた。ハクの大好きな「馬アキレス」。しかもチョ~特大。なんと1本売りで衣装ケースに入れて売ってたのだ。これできっとハクの機嫌も直ることまちがいない。

ハク瑠璃が我が家に来た時にハクにあげてみた。Dsc00772 横笛みたいになってるう~。

きっとこれでハクものあママの事を許してくれるだろう・・・と思っていたら。。。Dsc00773_2

結局はこの兄妹、こうなるのね・・・Dsc00776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マザーカップ・・・

前後編で終わったはずなのですがゆぱ母が写真を撮ってくれていたので・・・Cimg0669

これは・・・市原のSAで休憩した時。実家が南房総ののあ家。普段市原SAはたいていスルーなのでドッグランが出来ていてビックリ!今回一番驚いたのはこのことかも・・・。そーいえばワンツーおちっこのあが一番最初にしたよね~。・・・一番ぶってみたかっただけだよ。Img_4162_2

1R目。のあパパに「ママ下半身ヤバイんじゃないの~」って言われた・・・。確かにヤバイ、ヤバイけど・・・このカッパのズボンの下にはフツーのズボンと長靴はいてたせいだってば~。のあはこの後見事最初で最後の1キャッチでした。Img_4166_2

この膝立ちで投げた方が安定してのあの高さに合わせて投げられる事が前回の講習会後に判明。自分的に大発見だったんだけど、小型犬にはよくあるらしい・・・。難点は雨だと膝がドロドロになることかなぁ・・・。Img_4168

これです!この瑠璃の黄色い235のディスクが今回の小型犬特別賞(そんな賞はない・・・ただの特別賞)につながったのデス。最初の1キャッチもきいたけどのあママ的にはその後のディスクを頭にかぶってしまったのが良かったんだと思う。かぶった後キャッチできたらヨーグルトだったかも・・・。Img_4218

コケてる?こんなに低くなってたんだぁ・・・。Img_4199

ご苦労サマ、のあ。1キャッチしかできなかったけどドロドロの中がんばって走ったね。下手くそな投げ手だけどこれからも一緒に楽しくがんばろう♪Img_4198

今回こんなに写真をのっけてしまった。。。ゆぱ母♪本当にありがとうございました。↑がのあママ一番のお気に入りの写真です。のあの顔が写ってないかもしれないけどのあママはこの写真が大好きで~す。

ところで。。。例のアレ「南斗水鳥拳」載せてもよかったのかなぁ・・・ゆぱ父のイメージダウンになるといけないので自主規制(?)しておきました。次回は是非直希&ゆぱチームで乳製品セット狙ってみたいと思ってますのでその時はヨロピク~・・・アレ!?もしかしてゆぱ父ライバルになっちゃう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »