« 夢のボーダー牧場 | トップページ | 影分身・・・!? »

お庭改造計画(前編)

前々から考えていたのですが・・・ネコの額ほどの中庭をなんとか出来ないものか・・・と。我が家の中庭はj日当たりが悪いのだけど雑草はどんどん生える。抜いても抜いても後から後から・・・イタチごっこ。

本当ならウッドデッキなどやりたいのだが、残念だけどそこまでの技術がのあママにはない。芝も日当たりの関係でムリ。苦肉の策でのあが我が家の一員になるまえに半分ほどレンガと小石で雑草よけをしたのだけどのあが来てからは草取りと木の枝を落とすことしかしていなかった。確かバラを植えたのが最後だったかしら・・・。そんな我が家の荒んだ庭を見たモスラさんがドッグランになるじゃん・・・と言ったかどうかはもう忘れてしまったけど、ハク家の裏とレオ家の庭にウッドチップをしいてあるのを見てマネっこすることにした。ここに書いてしまえばもう引き返せないので自分で自分の首を絞めてみることにする・・・そうまでしないと完成しなそうだから。それに更新ネタもないしね・・・。

とりあえずウッドチップを2袋注文したので草取りなどしながら届くのを待つことにした。もうじき蚊の季節になるのでそれまでにはなんとかしないと・・・じゃないと根性なしののあママはきっと蚊がいなくなるまでまた何にもしなくなるのだから。完成したらのあを庭に放して小さくボール投げくらいはできるかなぁ・・・などと妄想しつつ今は雨の降る中庭を見つめるばかり。Dsc00751

とにもかくにもどうなる!? のあ家のお庭改造計画。こうご期待・・・?えっ?してない?・・・だよね~。次回お庭改造計画後編お見逃しなく!(未定)

|

« 夢のボーダー牧場 | トップページ | 影分身・・・!? »

」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしてますぅ。
完成したらご招待してね。happy01
レオ家は、ウッドチップの下からのドクダミと格闘している今日この頃です。sad

投稿: mayu | 2008年5月13日 (火) 18時23分

完成・・・するのでしょうか?予定は未定・・・ということで、期待しないでお待ち下さい。
仮に完成したとしてもはたしてみんなで遊べるのか疑問が残るところですが・・・。
それにしてもこの雨+明日からの晴天でせっかく草取りしたのにまた雑草生えていそう・・・お互い苦労しますねぇ。

投稿: のあママ | 2008年5月14日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/20875202

この記事へのトラックバック一覧です: お庭改造計画(前編):

« 夢のボーダー牧場 | トップページ | 影分身・・・!? »