« ディスクドッグへの道④ | トップページ | マザーカップへの道・後編 »

マザーカップへの道・前編

ボー会や講習会でよく耳にする「マザーカップ」・・・マザー牧場主催のディスクドッグの大会。4月の講習会に行った時にみんなが参加すると言っていました。(我が家では2人以上いれば「みんな」)なんでも賞品がとてもいいらしい。しかも小型犬は結構有利らしい・・・と。そんなところにモスラさんからのお誘いが。

のあ家の子供達の運動会が前日にあるため参加を迷っていましたが、キャンセルがきく(しかも費用は発生しない)とのことなのでのあも参加することに。けっして賞品のヨーグルトが目当てではありません。

そうして週間天気予報がでる頃・・・どうやら週末天気が悪いらしい。運動会は出来るのか?それとも延期か?などと運動会のことばかり考えていたのあママのもとに一通のメールが。「のあママ、カッパは?」∑(ーдー)そうだった。のあにカッパはあるけれどのあママにカッパはなかったのだ・・・。まずはカッパを買わなければ。

のあ家は家庭の事情(運動会やらなにやら)で行けるかどうかギリギリまでわからなかったけど、ハク家イルカ様の協力のもとのあママ&のあ無事に参加出来ました。しかもゆぱ家のご好意で一緒に。車に乗り込む時ちゃ~んとゆぱくんに挨拶しましたよ。「隣失礼しま~す」と。それを外で見送るイルカさん&ハク・・・手を振るのあママ。それが後日ハクに恨まれるとも知らずに・・・。

当日は案の定雨。買ったカッパが役に立ちました。モスラさんも思ったらしいけどのあママも思いました。参加者が少ないんじゃないか・・・雨でも全然オッケーのボーダーはいざ知らず小型犬なんて・・・もしかしてのあだけ!?小型犬特別賞はいただき~♪なーんて腹黒いんでしょう・・・。がいざ行ってみると意外に参加者が多い・・・いやいや、小型犬は少ないはず。受付を済ませていると黒ラブのハルちゃん&お父さん発見!(したのはゆぱ父)そんなこんなでマザーカップが始まったのだった・・・続く。

|

« ディスクドッグへの道④ | トップページ | マザーカップへの道・後編 »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

ちょうどマザー参加者の方々にコメントを入れた日に
マザー編(しかも前編後編の大作!?)をUPとは
なんてタイミングが良いのでしょう。
それにしても、さすがブラックのあまま!!
作戦通りの特別賞ゲットはすばらし~
でも今度は座った姿勢で角度をつける投げ練をかる~く
100投ほどやって、秋のマザーは上位入賞だ~
チームNFSよりもチームBS(ブラックストマック=腹黒?)
を旗揚げしようかな~と思うゆぱ父より

投稿: ゆぱ父 | 2008年5月29日 (木) 23時09分

ゆぱ父会長・・・びっくりした~!
書き終わったとほぼ同時にコメントをいただけるとは。
NFSよりチーム腹黒のほうが語呂がいいかも・・・。もちろん会長ゆぱ父、副会長モスラ、会計のあママね♪でもって会費は全部おいしいもの~(^^)
それにしてもかる~く100投って一体・・・!?

投稿: のあママ | 2008年5月29日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/21271039

この記事へのトラックバック一覧です: マザーカップへの道・前編:

« ディスクドッグへの道④ | トップページ | マザーカップへの道・後編 »