« 初☆訪問者 | トップページ | マザーカップへの道・前編 »

ディスクドッグへの道④

はやいもので第4回をむかえました。・・・ということは講習会に4回も参加しているということになるではありませんか!スゴイ!4回参加したというだけでもスゴイはず・・・。のあママ的に。たぶんモスラさん的にも。4回参加すると何かが変わってきているはず。・・・のあが扱いずらくなっている・・・ま、それは置いておいて。Dsc00522

知り合いがビミョ~に増えてくる・・・これがなかなかオモシロイ。おじさん、お兄さん・・・いろんな飼い主さんがいる。本人に許可は得ていないのでそれくらいにとどめておこう。個人情報保護法にひっかかるといけないので・・・。Dsc00523 でもホントにおもしろくていい人ばっかり。

のあママとうとうイスを購入・・・これは3回目の時に。そう・・・イスすら持っていなかったのあママ。さすがにこのままじゃイカンと思って購入を決意する(おーげさ?)Dsc00600

さて4回目の講習会・・・1歩も2歩も先を行っているゆぱ父は別グループ。瑠璃とは同じグループ・・・が、が、明らかに瑠璃「は」出来ている・・・のあママは予感していました。きっとゆぱグループに移動するな、と。案の定午後からはゆぱグループへ。のあは・・・といいますとディスクを「右」「左」といいながら左右にふって投げた方がいいとのこと。でも阿部?安部?さん誉めてくれました。「5枚やるようになったじゃない」と。そういえば最初は見向きもしなかたもんね。で、午後からはみんなディスクをやるのを尻目にのあはドッグキャッチの特訓。飽きてくるとロングを2,3本投げてまたドッグキャッチ。正面は出来る・・・らしいので横からをひたすら練習。立てひざの隙間をくぐろうとするのあ。それを阻止する安部さんとのあママ。非常にちまちました戦いでした。なにせのあが小さいので・・・。ふと向こうを見るとゆぱグループの豪快なこと。。。ちょっと羨ましい。羨ましいと口に出していたお隣さんに「犬種が違うんだからしょうがないよ」と言いながら自分に言い聞かせるのあママ。そうなのだ。トイプーがボーダーと同じ事が出来るわけないのだから、マネをしようと思うことがムリなのだ。のあママがやらなければいけないことはのあの欲求を満たしてあげる事ということが4回目にして意識できた。のあの希望に添えるようにがんばりたいと思うのあママでした。とりあえずドッグキャッチできるようにしないと・・・。まだまだ筋肉痛は続きそうです。

そうそう、ゆぱ父!いつもタープ入れてくれてありがとう(^^)モスラさん!車で一緒にのせてもらえて感謝×2です。これからもよろしくで~す☆

|

« 初☆訪問者 | トップページ | マザーカップへの道・前編 »

ディスクドッグ」カテゴリの記事

コメント

happy02おはよう~!
ディスクドッグへの道…第四話まで来ましたか。
すごいよね~飽きっぽいモスラも、前回まで最終回だと思っていたのあママも…よく続いている!
それも、あの鬼教官【ゆぱ父】のおかげかな??crying

昨日は林で1人で特訓!?
瑠璃は…頑張ってました。瑠璃は…

でもまずは、雨対策の必要そうな…マザーだね。
やっぱカッパ必要なんじゃないsmilerain

投稿: モスラ | 2008年5月23日 (金) 07時26分

なんだか波乗りしてる間に漂流しました(゚▽゚;

エイトのことネタにしてもらって、ありがとうございま~す♪♪

練習がんばってくださ~い(^▽^)/

瑠璃ちゃんもblogあるんですね!!

投稿: エイト父ちゃん | 2008年5月23日 (金) 10時56分

モスラさん
がんばってるよね~アタシ達。このブログも。4話目ともなるとなんとなく書かなければいけないような感覚になってきました。ゆぱ父の為に(^^)
そーいやのあのカッパはあってものあママのカッパはなかったよね。すっかり忘れていました。とりあえず運動会は出来そうなのでカッパ買ってきたよ~♪

エイト父ちゃんさん・・・
ひぇぇぇ~~・・・恐るべしネットサーフィン!
自称会員制ブログ「のあプー」へようこそです♪
内輪ネタばかりののあママの好きほーだいのブログですが「こいつらバカだな~」と優しく見守って下さいね。
白龍&瑠璃ブログ、ただいま続々と更新中なので毎日チェックしてあげてくださいね(^^)

投稿: のあママ | 2008年5月23日 (金) 20時25分

すごい!エイト父ちゃんdog
ネットサーフィンでどうやって【のあぷー】へたどり着くんだろう!??
さすがだね~。それもさりげなくコメントしてくれるなんてcrying
エイト父ちゃん優しい♪
モスラは、【エイト】のところも【のあ】のところも【レア】のところも読み逃げが多いです(反省coldsweats01

投稿: モスラ | 2008年5月23日 (金) 21時31分

読み逃げ確率80%のゆぱ父です。(たまにはコメント残します)
のあ&のあままも、もうすぐこちらのグループでしょう!
1枚から5枚で遊ぶようになれば、のあ君「は」すぐにフリースタイル出来るように成りますよ~
ちなみに、今回のセミナービデオを見たら既に瑠璃&モスラコンビに抜かれている気がします。
そのうち、のあ&のあままにも抜かれる気がする・・・
こうなったら、3組でD3同時デビューと行きますか~
NFS会長ゆぱ父

投稿: ゆぱ父 | 2008年5月24日 (土) 12時36分

ゆぱ父会長
運動会無事に終了しました♪
のあ「は」・・・ね。のあママ「が」ダメなんです。
のあママ小心者なのであかねさんだと舞い上がっちゃうので・・・。
瑠璃&モスラコンビは何の問題もないでしょう。今ダイエット中らしいし。
読み逃げ確立ハク家以外100%ののあママでした☆

投稿: のあママ | 2008年5月24日 (土) 14時14分

のあママさま、紛らわしい表現があるので訂正します。

瑠璃はダイエット中です。

モスラにはダイエットが必要です。

                    以上

投稿: イルカ | 2008年5月24日 (土) 23時18分

イルカさま
日曜日&的確なご指摘ありがとうございます。
ジャロに訴えられる前でよかったです~。

投稿: のあママ | 2008年5月26日 (月) 20時51分

初めまして
ボーダーコリー・キース&ミニチュアプードル・ティアラのオーナーです。
N●Aのディスクドッグセミナーにはご無沙汰してしまっているので、のあちゃんにはお目にかかったことがないと思います。

のあママさん&のあちゃんがんばってますね。
のあちゃんのD3デビュー楽しみにしています。

ティアラも来シーズンデビューを一応目指しているのですが、どうなることやら・・・

投稿: キース・ティアラ父 | 2008年5月27日 (火) 19時16分

初めまして~♪
セミナー参加先輩なのですね!ティアラちゃん(くん?)のディスクをやっている姿見てみたいです。がんばってくださいね。
のあは(というかのあママ?)・・・マザーカップがいっぱいいっぱいかな?デビューしたら教えて下さいね☆

投稿: のあママ | 2008年5月27日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/21100252

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクドッグへの道④:

« 初☆訪問者 | トップページ | マザーカップへの道・前編 »