« 気付いたら・・・ | トップページ | ちょうだいな~ »

ゆ・・・雪だ~♪

夜遅くにお風呂に入ってる時は雨だと思ってました。朝起きた時、今日は雨だから林は行けないよ~・・・と最近林に行くのがノリノリののあくんに言いました。のあのカッパはあってものあママのカッパはないから・・・そう、雨の日は散歩に行けないのです。早く買わなければ・・・と思いつつのんびりムードになっているのあ家。そう、確かに天気予報では明日は雪かも~なんて言っていましたね。でも・・・まさか本当に雪が降るとは・・・しかものあパパが雨戸を開けるとあたり一面銀世界~♪

雪なら話しは変わってきます。外に出たくてうずうず~・・・絶対今日は林のみんなは遊んでいるはず。でももう時間が遅い・・・出遅れてしまった☆雪遊び開始!の子供達を置き去りにして、偵察に行ってきたパパと今ならまだ買い物に行けそうとのあママの誕生日ケーキを買いに行きました。パパありがとう・・・でも今思うとケーキよりも雪かきスコップの方が必要だったみたい。

午前中いっぱい雪を満喫した子供達とタッチで午後はのあママ&のあで雪のお散歩。目的地はハク家!雪かきしてるらしいので、遊びに行きながら雪かきスコップを借りようかなどという下心で出発。長靴履いて帽子をかぶって手袋をして、のあにカッパを着せてマフラーを頭にかぶせて出発!この時すでに5cm以上積もってたみたいでひっぱるのあに身の危険を感じたのあママ、ルール違反だけど人もいないし車もこない・・・なのでノーリードにしてしまった。寒がりのあなのでちょっと心配だったけど飼い主のウキウキが伝わっているのだろうか、とってもご機嫌。あっという間にハク家到着~!その模様はハク家のブログで見てね、そうウチのカメラは防水じゃないんです~。とっても可愛いのあをモスラさんが撮ってくれました~☆

その後うずうずなのあママの気持ちを察したモスラさん&瑠璃と公園を偵察に。誰も踏み入れていない雪を満喫し林へ突入・・・すると私達以外にも物好き・・・いやいや、雪好きが。ボーダーのアンディ一家や動物病院の先生一家、やっぱり雪は楽しいよね~・・・と雪を満喫して散歩終了。帰りに雪かきスコップをご近所さんに借りて家路に着きました。Dsc00629

Dsc00630

写真は翌日撮ったもの。やっぱりモスラさんに撮ってもらった方が可愛い~・・・。

その後借りたスコップで雪かきしながら今日帰ってくるであろうゆぱ家の心配をするのあママでした・・・。

|

« 気付いたら・・・ | トップページ | ちょうだいな~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご心配いただいてありがとうございます。
無事に帰ってきましたよ~
白龍家のブログもみましたよ!
楽しそうですね~
今週の土曜日も雪かもしれないので、
今度は一緒に雪で遊べるかな~

投稿: ゆぱ父 | 2008年2月 6日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411500/10293456

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ・・・雪だ~♪:

« 気付いたら・・・ | トップページ | ちょうだいな~ »