« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

酔っ払い怪獣、来襲!

たった今襲われた被害者の状況です!Dsc00650 着ていたスーツを脱ぎ捨てた怪獣「パパゴン」はおもむろに傍で短い尻尾をめいっぱい振っていたのあを捕獲したもようです。

「はなしぇ~ はなしぇ~」

Dsc00652 「ママ~・・・ おしゃけくさい・・・」

Dsc00654 「う~~ん・・・だ、だめでしゅ~」

身をよじって脱出を図るも、パパゴンにかなうはずもなく最後はあきらめたのあ。でも次の瞬間パパゴンは眠りにつき、無事脱出できたのあはなぜか残っていたゴハンを貪っていました・・・今ごろ食べるなよ~。

パパゴン爆睡。見事完食したのあもハウスで爆睡。テレビでは「さんまのまんま」。そしてのあプーを更新するのあママ。パパゴンのイビキがあまりにもうるさいので実況放送してしまいました。さ、酔っ払いは放っておいてのあと寝よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのハクげ

ハク毛と書きます。なにかというとのあのお友達レッボーのハクちゃんの毛の事です。

トイプーはトリミングしなければいけないかわりに抜け毛はありません。なので普段我が家に落ちている毛は人間の毛のみ。そんな我が家でハクちゃんの毛は「ハク毛」と呼ばれ、子供達に珍重されています。大人気なのです。そんなハク毛が・・・のあにDsc00647 !! 

おマヌケすぎて笑っちゃいますね~・・・笑う門には福来るっていうしもしかしてハク毛を付けると幸せになるのかも。だからか!? 子供達がハク毛を見つけちゃ大喜びしているのは。

これからものあ家の幸せの為に遊びに来てハク毛を落としていってね、ハクちゃん☆

Dsc00648_2ハク毛が付く前ののあ。あんまり幸せじゃなさそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナママからの・・・

バレンタインデーのプレゼントをいただきました♪Dsc00642

Dsc00643 リボンが可愛かったのでつけてみました☆似合う?

次の瞬間・・・Dsc00646 「これ・・・これ欲ちいの~」

迷ったあげく、このお菓子をお兄ちゃんからゲットするのあでした。

ハナママありがとうございました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いんでしゅ~・・・

子供達を送り出したのあママの目に飛び込んできたモノ。それは・・・Dsc00638 Dsc00640

のあ:「昨日の疲れがとれないんでしゅ~・・・眠いんでしゅ~・・・今日はお散歩パスしましゅ~」Dsc00639

のあママ:「それはいいけどさ~・・・アンタいくらなんでもヒーター近すぎない?」

昨日の月曜日、いつものように林に行ったのあ家とハク家。お互い一家の主は休日出勤。3連休なのにどこにもでかけていない不憫なのあ家の子供達。瑠璃とハクをフリーで遊ばせてあげたいモスラさん。2人の利害が一致した瞬間・・・「ドッグラン行かない?」後から来たゆぱ父も誘ってゆぱ家一家も巻き込んでの「すいらん」に行った翌日のことでした。帰り際にご挨拶し忘れてしまったのでこの場を借りて・・・「ゆぱ父行きの先導ありがとう~、ゆぱ母いつもウチのおばかな子達の話を聞いてくれてありがとう~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスクドッグへの道 ①

なーんていうとちょっと大げさですね。そもそものきっかけ=ホップは、ある日の散歩中にボーダーコリーのランちゃんがお父さんとやっているのを見てのあママの心にヒットしてしまったから。「かっこいい・・・」と。ボール投げが大好きなんだからもしかして・・・と思っていたところへ、モスラさんが使わないから・・・とナイロン製のディスクをくれたのがステップ。ジャンプはゆぱ父&ゆぱくんとの出会いかなぁ。Dsc00522

そんなゆぱ父オススメの講習会に先日のあ(・・・というかのあママ?)も参加しました。ちょっと手遅れ感も否めないけど(なにせ遊びで2年近くやってるし)、モスラ&瑠璃の夜錬を見たら少しがんばってみようかな・・・と思えたのでした。本能のまま突っ走っていたのあを変えることができるのか?もしかしてのあママ次第?とりあえずのあママは外人になったつもりになってコマンドを出せるように、のあは1枚だったディスクを5枚に増やして取って放してができるようになれればいいかなぁ。・・・とりあえずディスクを5枚買い占めてきたのあママでした。気長にがんばろーね、のあ。Dsc00541

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょうだいな~

子供も寝静まったあと、ふと見ると・・・Dsc00631

「パパしゃん・・・」

Dsc00635 「そ・・・そのゼリーが欲しいんでしゅ~」

Dsc00636 「ちょうだいな~、ちょうだいな~」

Dsc00637 「やたっ、ゲットでちゅ~」

パパものあも幸せそうでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆ・・・雪だ~♪

夜遅くにお風呂に入ってる時は雨だと思ってました。朝起きた時、今日は雨だから林は行けないよ~・・・と最近林に行くのがノリノリののあくんに言いました。のあのカッパはあってものあママのカッパはないから・・・そう、雨の日は散歩に行けないのです。早く買わなければ・・・と思いつつのんびりムードになっているのあ家。そう、確かに天気予報では明日は雪かも~なんて言っていましたね。でも・・・まさか本当に雪が降るとは・・・しかものあパパが雨戸を開けるとあたり一面銀世界~♪

雪なら話しは変わってきます。外に出たくてうずうず~・・・絶対今日は林のみんなは遊んでいるはず。でももう時間が遅い・・・出遅れてしまった☆雪遊び開始!の子供達を置き去りにして、偵察に行ってきたパパと今ならまだ買い物に行けそうとのあママの誕生日ケーキを買いに行きました。パパありがとう・・・でも今思うとケーキよりも雪かきスコップの方が必要だったみたい。

午前中いっぱい雪を満喫した子供達とタッチで午後はのあママ&のあで雪のお散歩。目的地はハク家!雪かきしてるらしいので、遊びに行きながら雪かきスコップを借りようかなどという下心で出発。長靴履いて帽子をかぶって手袋をして、のあにカッパを着せてマフラーを頭にかぶせて出発!この時すでに5cm以上積もってたみたいでひっぱるのあに身の危険を感じたのあママ、ルール違反だけど人もいないし車もこない・・・なのでノーリードにしてしまった。寒がりのあなのでちょっと心配だったけど飼い主のウキウキが伝わっているのだろうか、とってもご機嫌。あっという間にハク家到着~!その模様はハク家のブログで見てね、そうウチのカメラは防水じゃないんです~。とっても可愛いのあをモスラさんが撮ってくれました~☆

その後うずうずなのあママの気持ちを察したモスラさん&瑠璃と公園を偵察に。誰も踏み入れていない雪を満喫し林へ突入・・・すると私達以外にも物好き・・・いやいや、雪好きが。ボーダーのアンディ一家や動物病院の先生一家、やっぱり雪は楽しいよね~・・・と雪を満喫して散歩終了。帰りに雪かきスコップをご近所さんに借りて家路に着きました。Dsc00629

Dsc00630

写真は翌日撮ったもの。やっぱりモスラさんに撮ってもらった方が可愛い~・・・。

その後借りたスコップで雪かきしながら今日帰ってくるであろうゆぱ家の心配をするのあママでした・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »