« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ひなおサマ・・・

レオくんのお友達のひなおくん。噂に聞いていたので一度会ってみたいと思っていたのですが・・・とうとう会えたのです!Dsc00606

とっても可愛いかったのだ~~!アプリコットのひなおくん。「ひなお」とゆー名前がなんとも不思議でそれでいて呼びやすい・・・レオママに聞いても名前の由来は謎らしい。ますます気になるゾ~。毛色がとってもイイカンジになっていて・・・のあママ2匹目はこんな色の子が欲しかったの!まだあきらめきれない多頭飼い。多頭飼いした気分になってこんな写真とってみました。集合写真って難しいんですね・・・Dsc00605_2 気がつけばまた全員で撮れなかった!次は必ず撮るぞ・・・撮りたいな・・・。イマイチ強気に言えないのあママなのでした。てへっ♪ひなおくんとはここでお別れ。次はボール遊びをしているひなおくんが見たいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要注意!

パパの実家に泊まった翌日、例の貸し切りドッグランへのあ家+おじいちゃんで。すると不思議な物を発見!これってなんだかわかる?Dsc00588

もちろんのあの犬小屋ではありません。ライオンなど猛獣もこの広場では飼っておりません。な・なんとイノシシの罠だったのです!最近このへんの山はイノシシの縄張りとなりつつあってエサがないときは民家の方まで出没するとか・・・そこかしこにイノシシの通り道があるとおじいちゃんが言っていました。Dsc00589

このぼこぼこなっているトコが現場です!穴なんか掘ってなにするのと思ったらミミズとかをエサにしているらしく広場の一部分がこんなになっているらしいです。最近80㎏の大物がこの罠にかかったとか・・・(おじいちゃん談)Dsc00590

そして広場を出ようと思ったらこんな看板が!ウケを狙ってのあを檻の中に入れなくてよかった~。しかし一安心もつかのまこのあとみんなで滝に向かったらのあに悲劇が・・・! 次号を待て!!(少年ジャンプ風)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初すいらん・・・

何もすいらんが初ではないのだけど、家族全員で行くのが初だったのです!

犬苦手なのあパパがとうとうドッグランに行くまでになったなんて~・・・うるうる(>_<)っっ

事の始まりはハク家にボー会があることを聞いてから・・・なんでも50頭、いやいや60頭、最終的には100頭と聞いたら「見てみたい~っ」となるのが人情ってもんでしょう、てやんでいべらぼうめいって江戸っ子!?前はハク家に連れていってもらったので特別参加だったけど、今回は三連休仕事が入らなかったら、パパの実家に帰りながら寄ってもらえる事になっていたので、とりあえずご挨拶兼見物ということで。

三連休ということもあったので渋滞等覚悟しながら行ったんだけど、意外にスイスイ着いてしまって・・・とりあえずハク家とユパ家を探す事に。予想通り右を見てもボー、左を見てもボー・・・すごいぞ~と思っていたらウチの子供らがハク&瑠璃を発見!ユパ母が受付をしていたので中にちょこっと入れてもらっていろいろなボーをさわさわさせてもらいました♪のあママ大満足(^^)ユパ父が「のあくん、白くボー柄いれてくればよかったのに」と言っていたので、次はその手でまぎれこもうかな・・・てへっ。ボー会が始まったのでウチはディスクの出来るランへ移動してディスク三昧。お天気もよくって、ボーもいっぱい見れて触れて、ついでにウルフハウンドも触れたし大満足ですいらんを後にしたのあ家一行でした(のあママだけって噂も・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来心・・・

そうなんです・・・ついつい出来心で・・・買っちゃったんです・・・ネズミのカブリモノ。ぶらぶら見ていたらちょっと目にとまってしまって・・・今年の我が家の年賀状に使おうっと!Dsc00578

ありゃ?ネズミの顔が写ってないぞ・・・でも可愛いからいっか(←親ばか?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

念願の・・・

基本的に「のあぷー」はわんこの事だけを書こうと思ってなんとか続けてきました。でも、これだけは・・・本当に念願だったんです。「ヨコヤマのケーキ」!誰かの誕生日の時に買おう買おうと思っていたのだけど、ついつい予約し忘れて・・・Dsc00574 やっと食べることができました~・・・娘の誕生日に!ふわっふわでおいしかった~(^^)/翌々日に食べたパパもびっくりのふわっふわでした!次はもっと大きいケーキにしよっかな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »