« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年・秋冬コレクション

今日はハクちゃん家にこの間録画してもらっていた「ガリレオ」を見せてもらいにお邪魔した。夕方自宅にいるはずの子供に電話をしてみたらのあママが留守している間にMダックスのリリー(通称チビリリ)ちゃんのお母さんがのあにマフラーを届けにきてくれたとのこと。はて?のあにマフラー?・・・疑問に思いつつ家に帰ってみたら可愛いマフラーがありました。おそらくチビリリちゃん用に買ったものが小さかったのでのあに・・・という事のようだ。

早速つけてみました。Dsc00567

どう?可愛い?・・・むむっなかなか可愛いではないか!?これは・・・と思って家中のマフラー(大ゲサ?)をかき集めて・・・Dsc00568

Dsc00570

Dsc00571

ちょっと画像が暗いけど、うん・どれもなかなか可愛いではないか。

大好きな角切り一粒でこんな目にあわされてるのあでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トリミング

今日行ったのは「Kurumi」さんというトリミング屋さん。のあの行っている動物病院の近くにあって、ハナちゃんママに教えてもらったところ。初めて行くところのせいか足のブルっているのあ。でもとっても優しそうなお姉さんだったのでのあママはのあを置き去りに・・・いえいえ預けてお迎えの電話を家で掃除をしながら待っていました。お迎えまでの2時間半、掃除ははかどったけどなんだか物足りない・・・子供達が幼稚園に初めて行ったときもそうだったけど、いつもいるはずの子がいないとなんかヘンなカンジ・・・と、トリミング終了の電話が。

黄色いポンポンのついた可愛いリボンをしてくれました。カットもとても可愛くしてくれました。のあママ大満足(^^)Kurumiさんはお店の前を通った時にスタンダードプードルの置物が置いてあったので「ふわ~・・・」と思って見ていたら動いて本物だった・・・という事があったので気になっていたお店だったのでした。Dsc00558_2 迎えにいったら「ワンワン!」と盛大なお出迎え。あんなにブルっていたのに・・・と思ったら毛色がブラウン。お姉さんのトコの子でした。お母さん(人間のね)もいてスタンダードプードルも奥から連れてきてくれて触らせてもらっちゃった!とってもおとなしい子でした。ブラウンくんの子供を妊娠中のブラックちゃんもいてプーまみれで楽しかった(^^)プードルの事とっても詳しくって色々教えてもらいました。のあも行った時とは別人のように(姿も)なじんでいて・・・いいトリミング屋さんを教えてもらってよかった~。次に行く時はパピーが見られるかも(^^)

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグラン

レオママが誘ってくれたので行ってきました。佐倉の「フレンズ」というドッグランに。噂は前から聞いていたのですが、ちょっと高級だったので・・・せっかくのお誘い&ハナちゃんちも行くということなので参加させていただきました。Dsc00541 本日一緒に行ったお友達はレオ君、レイナちゃん、ノンノちゃん&のあ。残念ながらハナちゃんはヒート中だったのでお留守番でした。行ってみたら誰もいなかったので貸し切り状態。見ての通りホントーにきれいな芝でした。

相変わらず同じような写真しかとれなくって困ったもんだ・・・でもこんな写真も取れましたよ。Dsc00551 ちょうど目が隠れて変な顔~。

もう1枚Dsc00556 ・・・おっ仲が良さそうに見えるゾ~(^^)4時間近くぶっ通しで走っていたのでこんな写真もとれました。わんこはタフだな~。この後人間達はお腹が空いたのに気がついたので慌ててケイズさんに駆け込んだので集合写真を撮るの忘れてしまいましたとさ。めでたし、めでたし・・・

ケイズさんに行った時あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました・・・Dsc00563 ほら、かわいい~~(親バカ?)ちょっと真似して作ってみようかな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の敵・・・

今朝はのあパパが会社の人と紅葉狩り(という名のゴルフ)に朝早く車に乗って出かけてしまった。いつものように林にのあの散歩に行くつもりだったのだが蒲団に入ったのが4時過ぎだったので、気がついたらもう8時をすぎていた。子供達は自分でパンを焼いて食べているようだったのでお兄ちゃんにお任せしてもう1時間寝てしまった。・・・アタシの育て方は間違っていなかったみたい!?

でものあは・・・林に行けないイライラをぶつけるかごとく、鬼の形相でサランラップの芯に対して戦いを挑んでいた。Dsc00530

Dsc00535

このサランラップの芯はもしかしてのあママの身代わり・・・!?一心不乱に戦い続けるのあ。Dsc00537 戦い続ける事5分・・・

きゃあ~~~~!!・・・無惨。アタシの代わりに・・・ありがとう、おかげでのあママはケガ一つないよ。

そして隣には満足げに寝ているのあが・・・。明日は林にお散歩行こうね、のあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレた・・・!?

・・・な~んて、ちょっとおおげさ?「のあプー」は会員制極秘ブログなので(ウソです)、ご近所のワン友であるハク家&レオママだけに教えていました。なので日記のような、2人に宛てたメールのような・・・そんなカンジでのんきに思うがままに書いてきたのですがこの度とうとう他のお方にもバレてしまいました・・・ユパ父とのあパパに。身内(パパ)にすら内緒にしていたのか・・・?って訳ではないけれど別に興味もなかろうと思ってあえて見せてなかったのですが、のあが仕事の合間の癒しにでもなってくれれば幸いです。イラッときたらのあプー見て一息ついてね、パパ。Dsc00429

それから、この日記どんどん更新して欲しかったらのあとお出かけしないと更新できないからね~。ネタと写真がないと書けないのだ。そこんとこヨロピク☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

貸し切り・・・ドッグラン?

三連休はのあパパの実家で秋祭りがあるので毎年帰っていたのだが、ここ2年町内会の運動会の為のあママだけが帰っていなかった(役員をやっていたから強制参加)。行っても友達がいるわけでもなく、のあパパは飲んだくれていて相手にならないので別に気にもしていなかったが、パパのお家で作るお寿司=中トロが食べれないことだけが悔しかった(だって他の3人は食べてるんだもん)。

で、今年は役員からも開放されて仕事も休みだし、預かる予定だったハク家の瑠璃ちゃんもキャンプに連れて行けることになったのでやることがなくなってしまった。ということでみんなでのあパパの実家に帰ることに決定!

帰るにあたってのあママ密かに行ってみたい所があったので、日曜日の朝腰の重いのあパパをどうにか誘ってのあを連れて、ついでに子供達も連れて行ってきました・・・といってものあパパ実家から車で10分かからないトコなんだけどね。

そこは知るひとぞ知る「花嫁街道」というハイキングコースの入口付近にある、キャンプをやるスペースらしいのだがいたずらに広い芝生広場。何回も通ったことがあるけどたいてい人はいない・・・ということは?そう、のあの専用ドッグラン!障害物がなさすぎて日陰は期待できなかったのでお盆に帰省した時は来れなかったのだ。

Dsc00519

Dsc00524

案の定、人っ子一人いない芝生♪みんなで奪い合うようにディスクを投げ・・・おかげでこんなになるまでやってしまった・・・反省。なので、この芝生の先には「黒滝」という滝があるのでクールダウンがてら行ってみた。

目的達成・・・そして2年ぶりの中トロはとってもデリシャスでした~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »