« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

梨だ~い好き♪

みんな大好き。のあママものあパパも2人の子供も、そしてのあも。そんな大好きな梨を今年はユパ家からたくさんいただいて毎日食べほーだい。幸せ~(^^)ユパ父は「下に落ちてしまったモノだからわんこに・・・」といってくれるのだけれど、そんなの関係ねぇ~♪いつもおいしく家族みんなでいただいております。

そのせいか最近のあママが包丁を持って台所に立って「サクッ」とやると、のあが飛んでシンクの扉に体当たりしてきて怖い・・・痛くないのだろうか?自分の分を食べ終わっても誰かが食べているとまるで今までもらっていないかのような顔をしてお座りをしてつきまとう。そういうときのお座りの姿勢ってスバラしくビシッとしている。しかもジ~~ッと見つめる瞳が可愛らしい。Dsc00517 いつもはよく見ないとわからない目がキラキラと輝いている。(↑こんなふうに・・・・

Dsc00518 「しあわせ~~」

おいしい梨をくれるユパ家に感謝×2なのあ家でした・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すいらん☆

ハク家に誘っていただいたので行ってきました・・・のあママの運転で。前にハク家の車に乗せていってもらった時、比較的道が簡単だったのを覚えていたのでハク家に先導してもらって行くことに。後ろを走っていてすごく気を使ってくれていたので道覚えましたよ!ありがとうイルカさん!次は一人でも行けるよ、きっと。

で、例のごとくカメラを忘れまた写真はな~し!でも、もっていってもきっと遊ぶのに忙しくてとれなかったと思う・・・つくづくブログ不向きな人間。

のあはというと・・・バカの一つ覚えのようにディスク。ボールをやってまたディスク。他の子が何かしててもとりあえずディスク。せめてもの救いはのあだけではないということ。ボーダーのゆぱくん。仲間だね~~。

そんなのあだけど最近ちょっと変化が・・・追いかけられると家に逃げ帰るほど苦手だったカイくんからボールを取り返そうと周りをウロウロ。隙をみては手をだしてみたり・・・(結局とれないんだけどね^^;)ビビリにかわりはないけれど、パピ犬達に追いかけられれば多少戦えるようになってきたし(しかもパピーなのにのあより大きいという不条理がまた・・・笑える)のあママちょっと嬉しかったです。

次行く時は絶対・・・絶対に忘れないぞ、カメラ。

Dsc00285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやりモノ・・・?

林のワンコの間でブレイクしているモノ・・・その名も「ピコピコボール」。のあとピコピコボールの出会いはハク家。ハクちゃん家に行ってもかみかみ遊びの出来ないのあは行き場のないイライラ(?)をハク家のピコピコボールにぶつけてとうとう黄色と青のブチ模様を剥がし、ピコピコ鳴らなくなってしまうほどカンプなきまで叩きのめしてしまいました。なのでホームセンターに行くたびチェックしていたのですが、買ったのが一昔前らしくどこにも売っていない・・・そんなときモスラさんがどこかで見つけて買ってきてくれました。

Dsc00515 それがこれ。このなんのヘンテツもない恐竜のタマゴ型ボールにとてつもない魅力があるらしい。ただ残念な事に新品はピコピコ音がかなりあるので家ではちょっと・・・なのでみんなにならって林に持っていって遊ぶ事にした。

そしてこの間某○協のチラシでこのおもちゃを発見!そのことをみんなに話したら欲しい人がいたので頼む事にした。やっぱり林では今もブレイク中らしい・・・。ちなみに商品名は「ポップザウルス」。ピコピコボールじゃなかったんだね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンなの・・・

Dsc00508 娘のディズニーランド土産のカチューシャを気に入ったらしく、隙あらばガジガジしようとしていたので、捨てようと思っていたカチューシャがあったのを思い出してあげてみた。そしたら・・・

Dsc00510 こうやって・・・

Dsc00509 こんなんして遊んでた。

満足したみたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーラッシュ3

予告通りレオ家のことです。ご近所パピーのトリです。・・・と思ったのですが、やはり先住犬を尊重して先にレオ君のことを書かなくっちゃね。

Dsc00430

というわけで「レオ様」です。シェルティ・トライの男の子で4歳。のあの最初のご近所散歩友達です。

のあママが出会ったわんこの中で一番出会った当時と変わったのがレオ君。出会った時はすごくおとなしくって、ビビリののあはレオ君が唯一一緒にお散歩できるわんこでした。レオ君はお友達がいっぱいいるので、おかげで他のわんこともいっぱい知り合う事ができました。

そんなレオ君がハクちゃんとかみかみ遊びが出来るようになって、更にアジをやり始めたらすっかり男の子らしくなって・・・たまに威嚇(?)されてのあはビビっていますが、のあママはそんなレオ君結構イケテルと思いますよ。暑いの大っ嫌いなレオ君、もうちょっと涼しくなったらまたドッグラン誘ってね(^^)

そんなレオ君に妹が!

名前は「レイナ」。とっても可愛い女の子。Dsc00496 レオ君と同じシェルティのブルーマール。なんとレオ君の姪っ子。たまにのあが一緒に遊ばせてもらっている。何せ成犬になってしまうとのあより大きくなってしまう事間違いないので、今のうちに・・・。それに自分より年下で小さかった子が自分を追い越すという理不尽さをのあが感じるのかちょっと見てみたくって・・・。最初はひきぎみだったのあだけど、何回か会ううちに追いかけっこくらいは出来るようになったのでこれからがとっても楽しみなのあママです。

そしてレオママ。いつものあを可愛がってくれます。とっても優しいレオママにのあはいつも癒されています。なにせのあママはスパルタなので・・・。ちなみにウチのお子達もレオママの事が大好きです。また一緒にお出かけしましょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »