« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

パピーラッシュ 2

シーズ-・ハナちゃん家に続き今度はハク家にパピーが。その名も「瑠璃ちゃん」。か~わ~い~い~!ボーダーコリーのブルーマール。青い目。

Dsc00441

Dsc00453

こんなに小さいのにかみかみ遊びができる!い~な~と思うのあママでした。今だとサイズ的にのあとちょうどいいのでどんどん遊びにいかないと!だってきっとすぐに追い越されてしまうから・・・。がんばれ!のあ!迷惑かもしれないけど瑠璃ちゃん、よろしくね(^^)今日はこれが精一杯でした・・・。

Dsc00449

とってもいいカンジの2人でした♪瑠璃ちゃんも今からハクちゃんとあんなに遊べるなんて・・・頼もしい。そして意外に優しいハクちゃんを見て感動してしまいました。モスラさんとイルカさんの思惑どおりいい家族になりそうですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

実家のタマちゃん

久しぶりだったのでどうなる事かと思っていたが、予想に反してフツー。しかも見てると予想外におもしろい。

たとえば追いかけっこ。普段は知らん顔かちょっとクンクンする程度なのに・・・急に始まる。しかも最初はのあがタマを追いかけていたのにいつのまにかタマがのあを追いかけている。注意して見ているとタマが高いところに上がったところで攻守交替するらしい。5日間観察していたけど結局追いかけっこのきっかけは解明できなかった。

ごはん。のあは少食。夏バテのせいかタマも少食。気付くとタマのごはんを食べているのあが。・・・いいのか?・・・ま・いいか。するとのあのごはんだけが残る。こんな毎日。

おやつ。ささみ巻きガムを食べるのあを欲しそうに見ているタマ。気付くと放り出してあるガムを食べているではないか。いいのか?・・・ま・いいか。気の毒に思ったのでささみ巻きさつまいもを買ってきてあげてみた。・・・食べてる・・・いいのか?・・・ま・いいか。

水。順番待ちして飲む2人が。・・・もしかして仲いい?

お昼寝。驚くほど近くで寝ている時が!もしかしてこのまま一緒に生活していたら重なるようにして眠る2人が見れる・・・?

こうなうとやっぱり夢見てしまう・・・多頭飼い。

Dsc00436

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早い夏休み

のあママの実家、館山に行ってきた。7月4日に京葉道路とバイパスがつながったのでドキドキしながら車で帰ったのだが、すごく速く帰れた。ま、平日の昼間ということもあるんだろうけど大満足(^^)

館山は東京を中心に地図で見るととっても近いのだが、電車は「時間がかかる、本数がない、単線」と三拍子そろってて、新幹線で大阪に行くのと大差ない(・・・というかそっちのが速い?)し、車で行くと道路が混む(というのも抜け道というものがない!)し、かなり不便だったのだが、その不便さが一気に払拭された。

沖ノ島という場所がここ何年かののあ家の海水浴の定番。というのも潜るとお魚ちゃんが見れるのだ!しかも手軽に。シュノ-ケリングをしてる人が多い中、のあ家はゴーグル+ウォーターシューズという軽装備でのあママと息子で潜る。シュノ-ケリングというより素潜り?息が続く限り魚を探すのあママと息子。今年はコバルトスズメは見れなかったけど黄色に黒縞の可愛い魚が見れたからそれでヨシとした。なのに後で知ったのだが息子はコバルトスズメを見たらしい・・・(ーー:)なのでのあは実家でお留守番でした。

それでも夕方する散歩は海岸線だったり、カニを見つけて追いかけたり、お祭りの山車を見たりそれなりに楽しんだよね?のあ。

Dsc00439

Dsc00440

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パピーラッシュ♪

この夏、ウチのご近所のわん友のことです。すごいんです。次から次へと・・・。

先陣をきったのはシーズ-のハナちゃん家。妹犬はトイプー。「か~わ~い~い~!」「たまらねぇ~~~~」しか出てこなかった・・・。

Dsc00414_2

これがその「のんの」ちゃん。

ねっ、か~わ~い~い~!なのだ。

このこ寝ている時は動かした状態でも寝ているので、なかなかの大物になりそうな気がする・・・。

あ‘~ど・・・どうしよう!子犬欲しい欲しい病が発症してしまった・・・これからあと2匹わんが近所にくるというのに今からこれでは先が思いやられる。

ウチはパパがあんまりいい顔をしないのでもう一匹はムリそう・・・と思っていたら意外や意外。前ほど頑なじゃない。

Dsc00413 縁があったらもしかして・・・?

とりあえずは近所のちびちゃんを満喫することにしよう。

でも↑の見ちゃうとのあにも弟か妹を・・・と思っちゃうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでお出かけ

メンバー:ハク家(ボーダーのハクちゃん&モスラさん)・ゆぱ家(ボーダーのゆぱくん&ゆぱ父、ゆぱ母)・のあ家(トイプーのあ&のあママ、子供2匹)

台風一過の翌日、出かけてまいりました。「花ほたる」という所のドッグランに。前日の影響か貸し切り状態のドッグラン。早速ゆぱくんディスクをやり始めたのでのあも。・・・ムムっ風が吹いてて上手くディスクが投げれないではないか。(・・・と風のせいにしてみたりして)が隣を見るとゆぱ父はフツーに投げている。さすがゆぱ父!そう、ゆぱくん&ゆぱ父は憧れの人達なのだ。

ゆぱくんはハクちゃんのお友達で週末限定の林メンバー。セーブルのボーダーコリー。すっごくディスクが上手なボーダーがいるとモスラさんに教えてもらって会いにいってみたらば本当にカッコいいではないか。以来親子して(のあママ&息子)尊敬している。

本当ならここで写真を・・・といきたいところなのだが・・・持っていったんだよ、今度は。デジカメ。充電もカンペキだったんだよ。撮らなかっただけで・・・。はぁー・・・。(・・・反省)

と、ここで事件発生!のあが片足あげて痛そうにしている。見てみたら狼爪(っていうの?)のトコからちっ血がッ!ど・・・どうしよう~と思ってたらそこはそれ、さすがみんなわんこ持ち。てきぱきとのあの傷を見てくれて、すかさずマスクで傷口をぐるぐる巻きの輪ゴム止め。ゆぱ母ありがとう!最初こそびっこをひいていたのあだったけどボールをみたら全力疾走!・・・ちょっと~(@ε@;)

ディスク命!のゆぱくんとのあはいいとして・・・一人遊び相手の欲しいハクちゃんは最後の最後にお友達が。カイくんというミックスの子。実はかいくん家が近い事が発覚!世間って狭いんですね~・・・ホント。

そうこうすると我が家の2匹のお子が「お腹すいた~」・・・なのでちかくにある市場の中の穴子丼を食べに。ボリュームがあって満腹に。ふう~・・・満足、満足。

「次は川だ」ということで今度は「清和県民の森」へ。ここもほぼ貸し切りでワン達は自由に遊べた。ちょっとした事件(詳しくは白龍くんのHPをちぇっく☆)もあったけど、我が家は我が家で子供達がずぶ濡れで遊ぶ始末。ここで発見が。シングルコートののあは暫く遊ぶと川の冷たさでブルブル・・・と、ところがダブルコートのボー達は表面こそ濡れているものの、毛の内側はほとんど濡れていない。すげぇ~・・・と感心するのあママでした。

最後にゆぱ家おすすめのドッグカフェに寄って甘いスイ-ツを満喫して帰路についた。満足満足♪ゆぱ家の皆様、はく家の皆様いろいろお世話になりました。また一緒に遊んでくださいね。疲れた(一番疲れてるのはゆぱ父なはず)体にムチ打って子供のごはんをつくってのあのシャンプーをするのあママであった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳

やっぱりやってしまいました。いつかこうなるんじゃないかと思っていました・・・「三日坊主」。でも・・・でもねっ!パソコンが調子悪くなっちゃったんです!・・・それだけじゃないけど(--:)

今回はパソコンちょっと機嫌が悪くなりすぎたのでリフレッシュしてもらったら直ったので一安心。ヤ○ダ電気さん、ありがとう!のあプー存続の危機(ちょっとおおげさ過ぎ・・・)脱出しました。

これからはココロを入れ替えてがんばって・・・がんばって・・・がんばれるといいなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2歳のお誕生日♪

なのである。のあとの出会いは実はネットオークション。ちょっと抵抗ある人はいると思うけど、普通の家庭のわんこが欲しかったのだ。運良く電車で1~2時間の所の子を見つけたのでお友達と(ちょうど夏休みだったので)遊びついでに見学に行ったのがきっかけ。「七夕生まれの5人兄弟のお兄ちゃん」という見出しのとおり、わんは5匹いて「どの子でもいいですよ~。全部でも。」それはムリだったのでお顔で選びました。どうりで可愛いはずだ(←親ばか)9月11日に家族みんなで車で引き取りに行くはずが急遽パパ仕事の為電車で行く事になったり、夜鳴きがあったのも今はいい思い出。片手にのったのあも今は3キロ。たった2年しか一緒にいないのにのあがいないなんて考えられない。最近はウチのパパものあがいないと眠れない体になりつつ・・・ある?あんなに反対してたのに!わんってすごい!今年も元気に家族みんなで楽しく過ごそうね、のあ。

Dsc00282_1

↑上、ウチにきたときののあ

↓下Dsc00404 、今ののあ。目・・・目はどこじゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »