トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

遊ボー会

ご近所のボーダーコリー白龍くん(通称ハクちゃん)のお誘いでドッグラン「すいらん」に行きました。「遊ボー会」とはボーダー仲間で遊ぼー!っていう事らしいのですがのあ家も混ぜてもらいました。

ハクちゃんはレッドのボーダーコリーでミルクティー色と長い舌がチャームポイント?の男の子です。飼い主はイルカさん&モスラさん。のあ家の近所のお友達の一人です。実はハクちゃんとは最初折り合いがつかず天敵だったのです・・・毛が逆立つほどの。が、それであきらめるにゃんまるではありませんでした。1年ほどかけて少しづつ友情を暖め今では一緒に散歩出来る仲までになりました。

で、「遊ボー会」。ここで残念な事が・・・せっかく意気込んで持っていったデジカメ。なんと電池切れが発覚。ガビーン・・・

ま、写真はモスラさんに任すとして・・・次から次へボーダーが来るわ来るわ・・・ユパくん、雷華くん、風雅ちゃん、アランくん、ももちゃんとトイプーのベリーちゃん。「林メンバー」の時も思ったんだけど、本当にみんなそれぞれ可愛くっていい子なんだな~。しかも面白い!ビビりなのあは6ヶ月の風雅ちゃんのターゲットになって追いかけまくられて・・・でもがんばって戦っていました。すきをみてボールやディスクで遊んで、あっという間の1日でした。

ハク家の車でぐっすりののあ。アランパパのビールとお昼の生ビールを見て次回はきっと家族で「遊ボー会」に参加できそうだな~・・・と思うにゃんまるでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝の散歩・・・

最近真面目に朝のお散歩に行っている。というのも、小学生の子供のセーフティーウォッチャーなるものに登録したので、子供を見送りながら散歩に行くようになったから。

子供を見送った後近くに林があるので行ってみるといつものメンバーが勢ぞろいしている。名づけて「林メンバー」(そのままだよ・・・)。どの子もみんな個性的で可愛い子ばかりなのでおいおい一人づつ書いてみたい。今日はとりあえずのあの事。

のあはボールとディスクは得意だけどイマイチ社交性に欠けている。自分は匂うの大好きなくせに人に嗅がれるのが嫌い。「かみかみ遊び」もできない。びびりなのあは特に大きい子が苦手。もうじき2歳になるというのに・・・。別に誰に迷惑かけてるわけじゃないけれどそれが不満。すごく不満。

なので今林に行って修行中。大きい子に慣れてくれれば・・・と思って、大きい子達の遊ぶ様子を見学中。たまに追いかけられて誰か(飼い主さん)のところに逃げ込むけど・・・。でもこの間遊ぼうの手がにゃんまるの足にあたったら、意外と痛くてビックリ。やはり小型犬ののあにはムリなのか?いいやそんな事はないはず。気長にがんばろうね、のあ。いつかみんなの先頭にたつ日を夢見て・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

辰巳ドッグラン

のあパパが「ゴルフ場の近くに公園&ドッグランがあるらしいよ。」というのでご近所のワンコ友達に聞いたらタダらしいということがわかった。急いでHPでチェックしたら歩いて30分ぐらいのところに「ららぽーと豊洲」もあるのでパパがゴルフの間なんとかなりそうだったので、急遽一緒にでかけることにした。雨が降りそうだったので、とりあえずのあのレインコートと自分と子供用にフード付のシャカシャカ持って出発!

この時点ですでにデジカメとボール&ディスクを忘れたことが発覚。あ~またやっちゃったよ・・・。日曜の早朝だったので8時前には辰巳海浜公園(だっけ?)に到着。幸い公園だったので近くのコンビニでボールをゲット。パパと分かれてドッグランへ。さすがに朝早かったので貸切かな~・・・と思ったらいました。レッドのトイプーとイタグレが。その後もトイプー、シュナウザーと何匹かの子達と遊び(・・・といってもボールを追いかけるのあ←それを追いかけるシュナウザー←それを追いかけるトイプー)雨が降る前にららぽに移動する事に。

途中雨が降ってきたのでレインコートを着せ、ひどくなってきたので途中のジャスコによって折りたたみ傘をゲット。ココまでは計算済み。がんばって歩いて着きました「ららぽーと豊洲」に。

でも外は雷が鳴って大荒れ天気。こうなると心配なのがパパのゴルフ。メールを入れると雷が鳴ってる間はゴルフできないらしい。終わる時間も大幅に遅れるはず。さあどうしよう。とりあえずドッグカフェがあるのでごはんでも食べて時間をつぶすことに。ここのデザートのアップルパイがとってもおいしかった。あたたかいアップルパイの上にアイスとブルーベリーソースがなんともGOOD!「イリオ」を物色するうちに雨が止んだので外に出てみる事にした。広い芝生、海、変わった遊具。結構イイかも・・・。近くのホームセンターで時間をつぶし、晴れてきたので子供達が遊具で遊んでる間のあもブラブラ。かなりイイかも。

そうこうしている間に待ち合わせの時間が近づいてきたので再び辰巳公園に戻って、パパを待つ。結構ハードな1日だったな・・・。でも子供ものあもよく歩いた。がんばったゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り

といっても普通のイチゴ狩りではありません。今年のイチゴの苗をハウスから撤去する前の最後の「イチゴ狩り」なのです。

にゃんまるの実家は館山です。館山の春の観光の目玉といえばイチゴ狩り。でもイチゴ狩りなんてやったことありませんでした。それがにゃんまる兄の関係でこのイチゴ狩りに混ぜてもらってからは毎年かかせない我が家の数少ない行事の一つ。

一番の違いはお持ち帰りできること。なにせ撤去する前なので、取って取って取りつくす事がこのイチゴ狩りの趣旨。みんな浅い箱持参で取って取って取りまくる。喉が渇くとイチゴを食べ、また取るの繰り返し。「誰がこんなに食べるんだ」とか、「こんなに取ってどうするんだ」とかそんな事はもう関係ない。「そこにイチゴがあるから取るんだ」・・・どこぞの山登りがいってたような心境で無心でイチゴを取りまくる。あまりに夢中になりすぎてすっかり写真をとるのを忘れてしまった・・・反省。

Dsc00392 なので実家のねこ「たま」とのあの一触即発(大げさ?)の写真をのせることにしよう。このあと2匹はソーゼツな戦いを繰り広げたのだった・・・。(ただの追いかけっこともいう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初☆ブログ

ワンコを飼うようになってワンコ友達ができて、みんな(じゃないけど)HPやらなにやらやっている人が多い事に気がついた。

で、そのブログを見ているうちに、日記は不得意なのだが書きとめておくのもいいものだな~・・・と。

軽~い気持ちでやるのもアリ・・・ということで、

Dsc00349_3 ブログをやるきっかけになったウチのワンコ「のあ

トイプードルの男の子。・・・あ、この間去勢手術をしたからおかまちゃんだった。

7月7日で2歳になる元気な子。好きな物はボールとディスク。

今の目標は大きなお友達と遊べるようになる事(飼い主=にゃんまるが思ってるだけ!?

にゃんまるの目標はこの日記を続ける事。

今日はウチの息子の(人間の)誕生日なので今日から書くことにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »